さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ご報告☆ ~「さくさく」削除要請について~

先日、「たいせつなお知らせ」として掲載しました件のご報告です。

 

当ブログの原点である『さくさく』にふたたび、ジャニーズ事務所(のグループ会社)から記事の削除要請があり、金・土・日と3日間かけて作業いたしました。

 

指示のあった記事はすべて削除完了いたしました。

 

その結果、「さくさく」内はもちろん、当ブログ内の記事で(繋がりの)つじつまが合わない、リンク先にアクセスしたがつながらない・・などの現象がおこることが予測されます。

この点においては、管理しきれず申し訳なくお詫び申し上げます。

 

今後も、同様の削除要請が「過去」にさかのぼって指示される可能性があります。

当ブログと異なり、原点である「さくさく」は gooさんに場所をお借りして展開しています。

そのため、指示に従わなければ「配信停止」しますよ、と言われると弱いところ。なぜなら、ジャニーズさんに指摘を受けなくても済む記事までもが・・12年間の記事がすべて「無」になってしまうからです。

 

今後また、これらに関連することについてお話する日が来るかもしれません。

 

とりあえず、この3日間がインフルエンザなどの体調不良もなくて助かりました(笑)

みなさんも本当に寒さ厳しいですから、お身体気を付けてお過ごしください。

 

ツイッターにたくさんのリプ、DM、そしてメールをくださった皆様、ありがとうございました。
すべて目を通させていただきました。感謝申し上げます。
お一人、お一人に返信を差し上げられず、誠に申し訳ございません。

 

当ブログ、「さくさく☆2」はこれからもがんばって続けてゆきますのでよろしくお願いいたします。 (^-^)