さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

人生何が起こるかわかりません☆それでもたくましく!SMAPのごとく。

 

わたくしごとですが(笑)
年末年始の連休が今日がラスト。
これと言って実りのないダラダラっぷりでしたけど。💧
ちょっと少し前からひしひし、感じていることがあり、書いておこうかな。
あ、特に「スマ話」でも「中居バナシ」でもないんでつまらん長文デスけど。

 

でも、わたくしのブログを時々でも見てくださっている方・・
そして、いまの世の中に危機感を感じている方・・よかったら・・

 

いま、世界情勢が不穏な空気 ですよね。

 

“世界”ということは もちろん、日本も含まれています。
ただ、日本はマスコミが機能していないというか・・政府の情報統制によって正しい報道がなされていないので。
外のニュースは知ろうとしない限り、気が付きにくい。

 

そのことは、2016年以降の“SMAP騒動”と呼ばれたあの時期に
痛いほど実感した方は多いのではないでしょうか?

 

そういう意味ではスマファンは「情報が操作されている」と理解している人が多いので。
話が早い、とも言える。  

 

 

力のある人、力のある団体。

 

そういう人たちは結託するもの。  

 

 

それで、スマファンは痛い目にあった。
SMAPは メンバーは引き裂かれた。
耐えに耐えて・・状況は少しずつ変わってきた。

 

でも

 

世の中 何が起こるかわからない。
そのことも「頭で理解」だけでなく、実感させられたスマファンは多いはず。
やっぱり、話が早い仲間だな(笑)💨  

 

 

明るく 楽しいコトだけ考えていたいけれど。
人生なにが起こるか分からない。
不穏な空気・・だからこそ、太陽のような存在の「SMAP」が今また、求められている気もするね。🌈

 

2020年 東京オリンピック・イヤー。

 

いったい何が起こることやら。


 

わたくし長年、スマファン&中居ファンでございまして。
ブログを始めたのは2005年。
ブログ初心者だった当時は、ちょっとした「感想」をきゃーきゃー⤴︎ ⤴︎  つぶやく程度のものでした。

 

そのうち、慣れてきたら「サムガ」のレポ(文字起こし)したり・・
ライブのレポを書いたり・・
内容も長くなったり・・

 

2012年頃からは、テレビ画面をカシャッ⭐ 写真に撮って「画像」付きの感想やレポをアップするようになりました。これに関してはいつかテレビ局などから注意されるか・・場合によっては訴えられる可能性もあると理解していました。自身の責任でアップしていました。

 

しかし・・・
2016年からのSMAPの一連の出来事で・・
ファンはある種、「ジャニーズ事務所」に攻撃されました。
記念日などに照準をあわせての日付指定郵便しかり、子供のような嫌がらせ、ウソをつかれることが多かった。
ファン以外の人には「被害妄想じゃない」と言われるかもしれないけれど、いやいや、間違えなく(笑)💧
顧客である、一般人のファンでさえ撃たれるんだから・・もうホントに!ですよね(笑)

あ・・脱線した(汗)

 

つまり 私のような

『ファンにしか価値のないブログ』も記事の削除要請がきまして。
(ご存知の方も多いかな)

そう、“修正” とか “訂正” という猶予を与えない「削除」という要請。(꒪⌓꒪)  

 

 


まあ、もともと悪いのは私なんで(笑)その点については反論しませんが。

しかし、削除は200以上、その後の追加の修正依頼なども含めると・・300~400件ぐらいになりまして(もう多すぎて数を数えていない)

 

いま主流のツイッターなどの動画アップなどは
おそらくそんなに「手間」をかけずにアップできると思います。
私のヘタクソなブログよりも、一目瞭然!!なので敗北感いっぱいなのですが(笑)

アナログにテレビ画面をコマ送りをしながら、ベストショットを写真に撮って・・
編集して、それと一緒にレポや自分の文章をあわせて「記事」にする・・
というチマチマした作業は結構な時間と労力伴うものです。

 

重ねて言いますが、ファンぐらいにしか「価値」はない内容ね!(笑)  

 

 

それでも

番組が放送されないエリアの方とか
忙しくて、見逃した方とか
ライブに行けなかった方とか
いわゆる「ファン仲間」に喜んでもらえることが嬉しくて。

ただ、ただそれだけ。

☆*゚

1円だって儲かるわけでもない。

1日の中、何時間をブログに費やしたか・・なんて恐ろしくて考えられないぐらい。  

 

 

でも「何が起こるかわからない」ですね。  

 


何が言いたいか、というと。

ブログに残してきた「記録」は儚い・・というコト。.☆.。.:*・°
私たちが生きている中で、SMAPと過ごした時間。
楽しかったあの時、あの番組。生活や人生をともに過ごし、力になってくれた。

 

現在のこの「さくさく☆2」はもちろん
山ほどのレポ、貴重な画像もアップした記事は「さくさく」にまだあります。

 

何百と削除したけれど。
今のところ「要請・指示」が来ていない記事がまだまだ・・いっぱいあります。

 

いつどうなるかわかりません。  

 

世の中の不穏な動きも含めて。  

 

自由に発信すること、とか。

著作権・肖像権などの厳しさも増してくるのかも。  

 

 

私はすんごい勢いと情熱で(笑)🔥
日々、記事をアップしていたので・・我ながら、すべてを守ることは出来なさそう。
どこかに保存・・すればいいのかもだけど・・あまりにも膨大で・・
なので・・よろしければ・・見れるうちが華。
ご興味のある人は・・原点ブログの「さくさく」も時々、探索してみてください💗 ホント、「ファンにしか価値がない」内容ですが(笑)よろしければ・・。  

 

ちょっと前の記事とか読んでいると「あ~・・」とウルウルするものや爆笑もあり。
お時間ある時にでも・・ぜひ。(日付指定して検索できます)
なんか暗い内容になっちゃったけど(笑)
この「さくさく☆2」も世の動きや私の生活にあわせて変わってゆきます。

生き残るためにたくましく、ね。長文、失礼しました。


ー 2020年1月5日 ー

 

コチラ ⇒ 「さくさく」ブログ