さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2020/1/4「ON&ONAIR」年明け★中居セレクション♪

<謹賀新年スペシャル~>🌅    

 

 

 

 

中居 「全国的にあけましておめでとうございます。さて、『2020年の主な予定。』・・国的行事ですか?『1月 最後のセンター試験。来年から大学入学希望者学力評価テストに変更されます。 2/23 令和最初の天皇誕生日。 3月 東京オリンピック聖火リレー福島県からスタート。ざっくり春、高輪ゲートウェイ駅が開業予定。本格開業は24年。 春、NTTドコモが5G・・』今、何G?」

 

スタッフ 「今、4G」

 

中居 「へぇ~」(゚ー゚)

 

「・・『サービスを開始。 7/23 東京オリンピック開幕~  8/25 パラリンピック開幕。 11月 アメリカ大統領選。 2020年、どんな年になるのでしょうか。48‥』 俺、年男!? えっ ほんとですか!?

 

「 48。そうだ! え?俺、年男? ねずみ年? あー、じゃあチューチューじゃん。」

 

・・おーし! 今年はチュウ💗するぞ~、じゃあ。(スタッフ 吹き出す)

 

「チュウチュウの年じゃないですか!・・え? 今年何回ぐらいチュウするかなー、俺。数えてみようかな、今度。ハハハハ」(スタッフ 笑)

 

「チュウの数。 年男なんだ~。 よーし!気合入れるゾ 今年はっ!!って。・・何を気合入れるのよ。 さて、今日はチュウチュウの中居セレクションです。 中居セレクションですけども、歌手名言ったらコバヤシくんが曲名を言っていきます。 じゃあ~・・ZOO!」

 

スタッフ 「 チューチュートレイン!どうぞ!」

 

中居 「ハハハハハッ」💨        

 

 

 

 

 

 

~中居セレクション  

 

(1)~ Choo Choo TRAIN(ZOO/1991)    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「EXILEのChoo Choo TRAIN もカッコイイですけど、もちろん。ZOOのカッコよかったんだよなぁ!✨ ZOOやられたな。92年とかね 93年ぐらいかなー ぅわぁ~⤴︎ と思いながら。もうなんか新しいダンスミュージックが・・ちょうどね、そうだね 始まりつつ・・うん。 あったのかな~・・ZOOカッコよかったな。だからそうだな・・LLブラザーズとか・・うん、なんか居たな・・同い 年下だったっけ?年上だったっけ忘れちゃったな・・うん。」

 

「それえは続いて行きましょう! 続いてっ 中居セレクション、2曲目は・・なん・・80年代がいいつったっけ?」

 

スタッフ 「80年代が・・」

 

中居 「なんでですか?」

 

スタッフ 「一番、曲いっぱい聴いてたからじゃないですか?」

 

中居 「うーん・・じゃ、聖子ちゃん。」

 

スタッフ 聖子ちゃん!?・・えっと・・え~・・じゃあ・・そうかな・・風立ちぬ    

 

 

 

 

 

 

~中居セレクション  

 

(2)~ 風立ちぬ 松田聖子/1981)      

 

 

 

 

 

 

中居 「ありがとうございましたー  なんで「風立ちぬ」を?」

 

スタッフ 「いやっ・・え~ なんか好きなんですよね。大瀧詠一さんが曲かいていらっしゃるんですけど」

 

中居 「うん」

 

スタッフ 「これ結構好きです。」

 

中居 「続いてっ 3曲目! キョンキョン!」

 

スタッフ キョンキョンは・・あなたに会えてよかった」

 

中居 「あー 後半の方ですね。なんで?」

 

スタッフ 「割といっつもデビュー直後ぐらいの曲かけちゃうんで。その辺が多いね、っていうのが・・」

 

中居 「誰から?」

 

スタッフ 「ディレクターさんから指示があったんで」
中居 「ハハハハハ」(パンパン! 手を叩く音)

 

スタッフ 「今度かける時は後半にしようかな、と。」

 

中居 「あーそう。(スタッフ「はい」どぞ!」      

 

 

 

 

 

 

~中居セレクション  

 

(3)~ あなたに会えてよかった小泉今日子/1991)        

 

 

 

 

 

 

中居 「続いてっ 明菜ちゃん!」

 

スタッフ 「明菜ちゃん・・っ 明菜ちゃん・・は、じゃあ 十戒!!」

 

中居 「ふっ・・フハハハッ(笑)カカカ・・ なんでこの歌を?」

 

スタッフ 「割とこう~・・中森明菜さんの曲でもラジオであんまりかかんない曲じゃないかな~と」

 

中居 「・・フハハハハ・・なんか・・え?」
スタッフ 「有名どころではあるけど かかんないんじゃない」

 

中居 「なんでさ、そ・・今思いつきで言ってんのに後付けでこう考えた風に喋るんですか?」(スタッフ 笑)「思いつきでポン! と言った後に聞かれて・・かき立てるようにもう・・頭フル回転で・・どうぞ!」💨    

 

 

 

 

 

 

~中居セレクション  

 

(4)~ 十戒 (中森明菜1984)      

 

 

 

 

 

 

中居 「続いてっ 浅香唯ちゃん!」

 

スタッフ 「浅香唯ちゃん!・・え~・・えぇ~・・スター!」

 

中居 「あははっ(笑)知らないワ・・どんな歌?ちょっとどんな歌?」

 

スタッフ 「フフ・・め~て~ わたしのしゅーてぃ~んすた~ フフフん~♪」

 

中居 「なんでメジャーな曲に行かないんスか?」

 

スタッフ 「いや、これはね スケバン刑事3の主題歌でしたよ」

 

中居 「へぇ~・・・・」

 

スタッフ 「最初の主題歌じゃないかな・・何回か変わってるんですけど」

 

中居 「ほぇ~・・・」      

 

 

 

 

 

 

~中居セレクション 

 

(5)~ STAR 浅香唯/1987)      

 

 

 

 

 

 

中居 「続きましてっ シブがき隊!」

 

スタッフ 「シブがき隊・・ゾッコンラブ!」

 

中居 「なんででしょう?」

 

スタッフ 「ゾッコンラブ、かっこいいですよね」

 

中居 「どんな歌でしたっけ?」

 

スタッフ 「えー・・最上級の惚れ方さ~♪ゾッコン! これはカッコイイ。」

 

中居 「フフフ・・ははは カカッ もう説得力ないスね。」

 

スタッフ 「あれ?」
中居 「もう無理でしたね。もう無理だね。」

 

スタッフ 「あっさり剥がれちゃった?」

 

中居 「(笑)・・どうぞ!」      

 

 

 

 

 

 

~中居セレクション 

 

(6)~ Zokkon命 (シブがき隊/1983)      

 

 

 ~CMへ~

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「どう思いますか?これ。聴いてる人は何を感じたんだろう?」(゚ー゚)

 

スタッフ 「いや、懐かしいいい曲流れてるなー」
中居 「思うのかなー」(゚ー゚)

 

「曲はもちろん、ねっ? 今聴いても「あ~ 懐かしいなあの頃」とか思いますけど。・・なんかこう・・心に響く・・話とかありました?コバヤシくんの解説を聞いてて。」

 

(明るい声にチェンジして)
「と、いうことでございまして 2020年も えー、ほどほどによろしくお願いしまーす」  

 

 

おまけハガキ 「結婚相手に貯金額を聞かれたら答えますか?」

 

中居 「あー・・・絶対教えて、つったらウソを言います。 マジの方は絶対に言わない。・・うん マジのを言ったら、絶対離れてくれなさそう。・・フハハハハ うん。俺たぶん、一生言わないだろうなぁ貯金額なんて。 また来週ぅ~

 

 

*************************************

 

いつもはラストも曲がフェードアウト気味に少し流れて・・からCMなのに。
今回は「また来週~」で突然終わった(笑)
いや~・・それぐらいいっぱい曲をかけてくれたのかな(^m^)

なんかさ、 中居君ってさ、
ラジオの中でコバヤシくんと「会話」「コミュニケーション」をしてるテイで、番組の反省会&構成会議みたいのを常々なげかけてて(笑)やっぱこの人って常に「これでいいのか?」って課題を投げかけたり・・ある種、厳しさがあるよなーって。
そこをコバヤシくんの人柄でうまい具合にMIXされて、この癒しの番組が出来上がってるんだわ~

コバヤシくん、ありがとう~。

個人的には2020年は90年代ふくめ、新しい曲もガンガンかけてって欲しいな~ 年始には「中居セレクション」にしてくれるのって中居君のやさしさ、って思ってまーす。
忙しかったり、いつもと違う環境でラジオをゆっくり聴けない人も多いからね。
ちゅうちゅう、年男がんばってね!!  

 

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係