さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2019/4/27「ON&ONAIR」平成さんさよならスペシャル~☆中居セレクション

<平成さんさよなら~スペシャルー>    

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『さて、平成も残すところあと数日となってしまいました。5月の1日から令和』・・(イントネーションを変えて)“令和”元年となります』 どっちがいいですか? これちょっと一律にしたいね。“令和()” か “令和(⤵︎ ︎)”かね。」

 

「『発表された時、ちょっと違和感もあった令和ですが、1ヵ月あったのでだいぶ慣れてきたようですが。長い方でゴールデンウィーク10連休に突入です。長いお休みですが、せっかくの時代の変わり目に海外旅行に行っちゃうのも勿体ない気がします。アンケートでは40%ぐらいの方が10連休は長すぎる、と答えたとか。日本人は働くのが好きなんでしょうか?中居君、10連休あったらどうしますか?』」

 

「僕、10連休あったら 困っちゃいます。」

 

「・・・・ うん。ま、そうだね、僕らのお仕事は 前もって分かってればいいな、っていうのと あのー・・なんだろな、ゴールデン・・ゴールデンウイークが10連休あったらどうしようかね? だってぇ 僕らは土日もあんま関係ないし。祝日とかゴールデンウィークってあんま関係ないお仕事なんですけど、結局 どっか うーん・・・じゃあ遊びに行こう!って言った時は、なるべく人が居ないところを やっぱ探したい・・かったりするんですよ。うん。」

 

ゴールデンウィークの10連休中、どっか行こう・・つっても、行くとこ行くとこ行きたい所は人がいっぱい居るわけだから。 わぁ~とか「あー、中居だー!」とかね・・(笑)めんどくさいからぁ そこは避けるんだよね。 どうしてんだろ、タレントさんね。」

 

「でも居なくないと思うよ。ゴールデン・・僕らみたいなバラエティやってる人は定期的に週に 何曜日と何曜日とは番組あります・・とかあるけど。 役者さん・・とかさ、歌手の人とかさ普通にゴールデンウィーク・・ねっ? “このクール何もやってません”、とか。“今はもうツアーが終わって”とかなったら。あるだろうね、でも。そこは行けないだろうね。子供連れて10連休・・子供連れて じゃ遊園地、行かないもんね。どーしてるんですかねぇ~」  

 

「今週はおひさしぶりに 中居セレクションいきたいと思います。 えー 僕が えー アーティスト名を言いますんで、そしたらコバヤシくんが えー 曲をパッと言ってくれます。参りましょう。 チェッカーズ!」⭐  

 

 

コバヤシ 「・・チェッカーズ・・チェッカーズは えーと・・」💧

 

中居 「いい歌にしてね。ちゃんとみんなの知ってる・・」(゚ー゚)

 

コバヤシ 「 ギザギザハートの子守歌 」      

 

 

 

 

曲:ギザギザハートの子守歌チェッカーズ/1983年9月リリース)    

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「さあ、平成せん、さよなら中居セレクション。なんでギザギザハートの・・他にある中 」(゚ー゚)

 

コバヤシ 「他に・・?」

 

中居 「あぁ~ これ誰が聞いてる・・」

 

コバヤシ 「え~・・ 涙のリクエスト とか」💧

中居 「え?」

 

コバヤシ チェッカーズですよね?(中居「うん」チェッカーズだとあと何があるかな・・」

 

中居 「や・・何が・・なんで「ギザギザハート」だったんですか?って思ったんですけど。急に「涙のリクエスト」とか、とか・・全然ちょっともう・・手の施しようのない 」

 

コバヤシ 「今回は ラジオで流れたのを聴いたんで・・」

 

中居 うわぁ~・・それを・・」(´Д`)

 

コバヤシ 「記憶にちょっと残ってます」
中居 「中居君のラジオで。他のラジオでやってたのを自分のラジオで流す、っていう・・へぇ~・・」(コバヤシくん、笑い)

中居 「続きまして、男闘呼組!!」💨

コバヤシ 男闘呼組・・タイムゾーン

中居 「はははっ(笑)」(コバヤシ(笑)      

 

 

 

 

曲:TIME ZONE (男鬪呼組/1989年2月)      

 

 

 

 


~曲明け~

中居 「なんでタイムゾーン?」

コバヤシ 「ゆう・・有名な代表曲じゃ。。」

中居 (優しい口調で)そうね。男闘呼組ね。」「カッコよかったんだよぉ~✨ カッコよかった。みんなカッコよかった・・・」

「続いてっ キョンキョン!!」💨

コバヤシ 「・・・・ 学園天国!」

中居 「ん・・カバーでいったんですね」

コバヤシ 「か、カバーで」        

 

 

 

 

曲:学園天国 小泉今日子/1989年11月)      

 

 

 

 

~曲明け~

中居 「なんで・・なんで“学園”で?」

コバヤシ 「うーん・・「あなたに会えてよかった」と悩んだんですけど(中居「うん」やっぱちょっと昭和の香りがするものがいいかな、と思って」

中居 「うーーん・・ なんかあれですね。ノリノリの曲が3曲・・ですねぇ。 じゃ ちょっと 次はどんな展開になるんでしょうか」

 

「明菜ちゃん!!」

コバヤシ 「・・明菜ちゃん・・ ミ・アモーレ!」(中居 フフフ(笑)        

 

 

 

 

曲:ミ・アモーレ 中森明菜/1985年3月)      

 

 

 

 

~曲明け~

中居 「あの・・僕、別にあの・・『問題です!ジャランッ』って言ってるわけじゃないのに。答え方が「正解!ミ・アモーレ!!」・・みたいな答え方するじゃないですか。」僕 別にそういう意味じゃないからそんなに張り切らないで・・当てにいった感じで言わなくても大丈夫ですよ。」

コバヤシ 「はい。」

中居 「(早口で)ギザギザハートのこもりうたぁーっ!!・・・ピンポン、ピンポン、ピンポーーン!⤴︎ ⤴︎ とかじゃないんですよ」「(笑)別に正解か不正解じゃないので。その圧がなんかもう・・当てに行ってる感じなんですよねー」

「じゃ 聖子ちゃん!」💨

コバヤシ 「・・聖子ちゃん・・ 赤いスイートピー      

 

 

 


曲:赤いスイートピー 松田聖子/1982年1月)
     

 

 

 

 

~CMへ~   ~エンディング~

中居 「(笑)ね、前さ・・あの “小林しばり”やってましたよね(笑)アハハ」

コバヤシ 「ありましたね」

中居 「(笑)カカカ・・小林しばりで。」※(ちなみに“小林しばり”は2017年1月7日放送しました)

 

「さて、えー・・「平成さん、さよなら」の・・えー、30分でございました。さて、次週はもう元年の年になるんですね。そっか、でもどういう・・5月かぁ・・ってことは、へい・・平成31年は4か月ってことか。ねっ、どんな年になるんでしょうか。 また、来週ぅ」  

 

 

おまけハガキ 「小説など買った本は何度も読む派ですか? 一度切り派ですか?」

中居 「結局、1度切り派ですね。とっとくんですけどね。うん。取って・・もう1回読みたいな、と思うんですけど 結局、1度切り。新しい本を・・うーん・・読みたがり派・・です。また来週ぅ~  

 

****************************

 

おぉ 連休名物。“中居セレクション”~

平成さんさよならスペシャルとタイトルだったけど、歌はほぼ昭和(笑)
ま、平成の歌特集とは言ってなかったけど(笑)

中居君が子供の頃、若かりし頃、好きだった・・思い出のある方々のヒット曲。
ある一定の年齢以上の方は「ファンじゃなくても」聞き覚えのある曲ですよね~。

平成の特集でSMAPの名前が出たり・・場合によっては映像も映ったりしたけれど。

令和になったら「過去の人」にしたい人がいるかもだけど。

私の中のSMAPはまだ終わっていないし。
むしろ、愛は増しているんで(笑)💗
令和になっても、愛は叫ぶし。なんならSMAP帰っておいで」☆*。って毎日思ってる(笑)

思うのは自由だし。
誰も圧迫しないデスよ。(^m^)愛は時空をも超えるのだぁ~💖

あ。中居君・・・・
例の「中居面 ナカイヅラ」の件・・どうしましょうかねぇ?・・・フフフ。  

 

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係