さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

新しい別の窓からのお誘い☆春風に乗って

いつもの時間帯、いつもの通勤経路、なのになんだかワサワサ

 

なんだか人が多いね 4月だねー。

そんな季節の風物詩・・的な4月の最初の月曜日。
皆さん、おはよーございます( ̄・ ̄)職場で今、打っております。

 

昨日、「ななにー」観ましたよ

 

なんつうか・・いいよね。

 

演者を含めて、作り手のワクワクが伝わってくるというか・・熱を感じた。

こんなことやりたい
あんなこと出来ないかな

もちろん、無法地帯じゃないから(笑)規制もあるでしょうけど。
それでも、地上波がちょっと忘れてしまったものがあるような気もして。

地上波のパッケージを見慣れていると

その粗さとか、おおらかさとか、コンプライアンス(笑)とか
そこばかり気になって楽しめない人もいるかもだよねー。


比べてたら面白いもんも 見逃しちゃう。

楽しんだもん勝ち、と思う。  

 

ヒロミさん、ユースケさんを招いてのホンネトークは言えそうで言えない、でもギリギリ探りながら、生なライブ感が面白かった。

 

「タッタ」は2016年12月28日にゆずの2人と、めちゃイケメンバーと、中居君が歌い踊った曲。

 

優しくて、元気にしてくれるみんなで踊れる曲だ。

 

空の下で、野外で「タッタ」をゆずの2人を歌う3人。

 

のびのび 世界中につながってる4月の空に吸い込まれていった。  

 

やりたいこと

 

届けたいこと

 

一緒に楽しもうよ、って呼んでる気がした。  

 

 

スマホやPCという、「新しい別の窓」からのお誘い。

そこにはいい意味での「寛容さ」があって。

互いの間違いやアラを指摘しあって、つつきあう窮屈さはなくて。
お互いを認め合い、許しあう空気がなんとなくあって。


なくして欲しくはないなぁ 

 

と思った。
新しい地図を描いている3人には、今までの経験と知恵を活かしながらも・・
子供のように純粋に開拓して行って欲しいな。  

 

中居君が「寂しい」と言った、「めちゃイケ」最終回の翌日に開いた“新しい別の窓”。

バラエティがのびやかに、新しい時代を作っていく最初の一歩

ちいさくても一歩になるといい。  

 

3月は長く愛し、なじんで来た「テレビ」の番組にお別れいっぱいして。
きっと、実生活でもお別れの季節だから、いろいろツライ時期を過ごした人も多いと思うけど。
4月が来たよ。
なれなくて、とまどうこともあるかもしれないけれど・・踏み出してみましょうか。

 

過去の“ものさし”、価値観で簡単には、はかれない。そんな「新しい地図」を描いてゆく・・3人の冒険はこれから。


そして


あの2人も見守ってる。うん、間違えない。  

 

よろしければ・・
3/31のめちゃイケ中居君の出演シーンの画像などドウゾ(笑)

いや、皆さんとっくに写真撮りまくってるとは思いますが。何回見てもいいものはいい、でしょ?(^m^)

 

■コチラ  (https://twitter.com/sakuya0865/status/980603717404696576?s=19