「僕はァ 今が 一番緊張しております。」
そう言って
中居君が歌った。
体全体で、リズムを取りながら。
「 明日がある 明日がある 明日があるさ 」☆*゚
オープニングの YOUNG MAN歌唱も
歌ヘタキャラだったけど 中居君にとって
大きな大きな一歩✨と思っていたけれど・・・
最後の最後に
本当に大きく何かが動いた ♪。.:*・゜
オープニングの歌は「ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよ」
エンディング歌が「明日がある」って。
これこそが、この番組のメッセージだった気がして 🌈
いっぱい笑わせてくれて
エンタメで 一瞬でもイヤなことを忘れたり、心に絆創膏を貼ってもらった。
相変わらず、ガチャガチャのバラエティで進化がないとか、古いとか色々と言われてるみたいだけど。
でも少なくとも 中居ファンには
長年の錆び付いた何かが・・何かが緩んだ・・
ー ここに来るまで長かった。ー
5人の中で、1人だけ・・中居君だけ歌もダンスも演技も鍵をかけて封印してしまっていた。
4人が歌う姿を応援しつつ、苦しくなってしまう自分と向き合って生きてきた。
2016年12月。
最後の「スマスマ」のあの歌唱のまま止まっていた時計が
また時を刻み始めた。
♪。.:*・゜☆
思えばあの 「スマスマ」のあと・・中居君には歌とダンスのお仕事があったね。
年明け2017年に放送された『めちゃイケ』でみんなで歌い踊ったね。
あの日もみんなに温かく支えられ・・送り出されたね。
そして昨夜の復活・・・もう勝手に復活と呼んじゃうよ(笑)
今回も みんなに囲まれて、心の声のエールが送られていた気がするんだよね。
中居君、愛されてるね♡
“復活”記念にご紹介。
このブログの原点「さくさく」にて、投稿後ジャニーズ事務所に削除要請された記事の中に・・その『めちゃイケ』の感想ブログにこんなことが書いてありました。
♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆
(2017/01/09投稿「さくさく」ブログより抜粋)
12/28の仕事納め、がこの収録だった中居君。
この情報は極秘、だったそうで。一般のファンには流れてこなかった。出演していたゴールデンボンバーのメンバーが驚いてTwitterに投稿していたぐらいだもの。
思えば、「スマスマ」の収録の様子をあ~だった、こうだった・・と“関係者”とやらの証言がスポーツ紙や週刊誌に一年間ずっと掲載され続けた。 “関係者”というのは、“書かせたい人”の別の名だということがよく分かる一面だよね。
スマごとに限らず・・この“関係者”談 の不自然さに日本人が気付いて欲しい。2017年はそういう年になって欲しい。
・・・最後に「めちゃイケ」でこんなナレーションが。
「つい 2週間ぐらい前、僕たちは悲しそうにしている友達の背中を初めて見ました。
中居君にとってのSMAPが家族であるとするならば、めちゃイケはきっと放課後の遊び場のような存在なのかもしれません。 家族がナンバーワンにならなくてもいい場所であるように、遊び場もまた勝った負けたを決めるところではありません。ただただ、遊んでいるうちに笑ってくれればそれでいいんです。2017年が、本当にいい年になりますように。」
「めちゃイケは中居君がいつかまた、より道から五角形のホームに帰って来る日を信じながら、今年も一緒に遊んでいたいと思っています。」
五角形。
5つの 星屑☆.+*
思うところは色々ありますが・・・
感想やご意見は・・番組&局の方へ~(^m^)
演者の皆さん、スタッフの皆さん、感染対策が不安だったので💧・・
この後、みんな無事でいますように(祈)
♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆
★このブログの原点は ⇒ 「さくさく」