さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

クソ野郎ばかりの世界をつなぐ「音楽」♪~今夜は「CDTV SP」!!

昨日、クソ野郎と美しき世界の記念すべき公開初日。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ映画を観ていない方もたくさん居ると思うので、詳しい感想は避けますが。

 

あの

 

ぜひ

 

観て欲しい。  

 

ファン以外も

人生のテーマがの中にあるよ。  

 

もちろん、ファンは

グッ とくるアレコレ、いっぱいあるよ。  

 

なにより

「歌」が「音楽」

全編に通してあるの。  

 

いっけん、関係ないように思えるエピソードでも、実は他のエピソードとつながっていたりするから。

お楽しみに。

あなたも

私も

クソ野郎で(笑)クソばかりのどうしようもないこの世界に生きてるね。  

 

だけど 大切な何かをなくしても

 

なくしたことで

 

新しい世界へと導かれることもある

 

歌で 音楽で つながる世界(エピソード)がなんだかジワっとうれしくて。

 

やっぱこの人たちをつなぐのは音楽だな なんて。

 

長く続くエンドロールのたくさんの人たちのお名前を一生懸命、受け止めたよ。

 

クソ野郎と美しき世界を作り上げるためにこんなにたくさんの人たちが居て。  

 

 

あ・・

そうそう

最後の最後まで、美しい歌があふれるエンドロールなんだけど

なにげに・・皆さんご存知の昭和のアノ名曲が流れてくるんだけど(それは本編のストーリーで使われてるのね)その曲を選んだのも・・やっぱメッセージなのかなあ なんてね。

 

印象的な曲名、聴きなれた出だしの歌詞

 

うん。

そうだね。

「また」。

 

その日まで・・なんて、ここはファンが勝手にジ~ンとする余計な気分かもしれんけどねぇ。 私はファンなんでしょーがない。(≧▽≦)

 

「音楽」を紡ぐ、つなぐ、3人。

 

そして、今夜は「音楽番組」で人と人をつなぐことにこだわってる人の番組があるねぇ。  

 

 

今夜は、TBSのCDTV祝25周年SP」

CDTV SMAPも長きに渡り、かかわってきた番組。

辛くて見れない、という声もチラホラ聞きました。

うん。・・無理はしないのがいいよ。見れる人はぜひ・・。

 

新しい世界で新しい地図を描こうとしている人たちと

古き良きあの日を「歌」で紡いで、世代を超えて人をつなごうとしてるMCがいるよ。

 

手を繋いでるよ。

 

番組では『CDTV』25年間の総合ランキングを発表!果たして、どのアーティストの、どの楽曲が総合ランキング1位に輝くのか!? 25年の時代の流れ、楽曲の移り変わりなどを秘蔵映像を交え、幕張メッセから生放送でお届けする。記念すべきこの番組の歌番組をはじめ数々のバラエティ番組のMCでも定評のある中居が、今回の『CDTV祝25周年SP』をゲストと共に盛り上げる!

 

 

コチラ ⇒ TBS「ホット情報」2018/4/6

 

よろしければ、こちらも・・佐藤結衣さんの記事。

 

コチラ ⇒ Real Sound 2018.04.06

 

「ドラマは1時間あるじゃないですか、映画も2時間とかあるじゃないですか。バラエティも1時間とか30分とかあるじゃないですか。歌って3分しかないのよ、命が。この3分の間で、伝えなければならないものってあるわけですよね。“この1曲のために”って思って来てくださるアーティストもいる」。音楽番組の司会に特別な想いを抱くのは、自分のキャリアというよりも、メインプレーヤーであるアーティストに最高の環境を整えてあげたいから。そんな一環した中居のポリシーを感じる言葉だ。

 

                                    

 

 

テレビ局へのリクエストなどは  番組公式サイト&テレビ局宛先

 

原点はコチラ  「さくさく」gooブログ