さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

今日も明日も名前を呼ぶよ“SMAP”と。大きな声で。

あれれ?
なんだか、体調を崩していた間に スマファン界隈となんかズレてますか?自分(笑)

 

あ、まだ相変わらず不調でしかも今週からは合併症も出て・・・どんくさい生活を送っておりまして・・ツイッターなどはあまり熱心には見ていないんだけど・・

 

そんな中でも、最近 スマファンの皆さんから嘆きの声?・・というか、色んな声をよく目にするようになったんですが。
私はその「元」となったツイートを見てないんですけど(にぶくて気づいていないだけ?(笑)

 

あ。

 

ツイッターを利用されていない方は、意味不明ですよね。
もしよろしければ、「こんなことが起きているのね?」程度に読んでくださいね。
 

 

つまり。

“3人だけでいい”

“3人だけを応援しましょう”

SMAPを求めるのは 3人に失礼”  

 

こんなニュアンスのことをツイートする方々が最近いると。
実際、私はそれを見ていないし。
見ても気づいてないアホなのかもしれないけど(笑)

 

ただ

 

新しい地図が発足した当初から、「3人でじゅうぶん」「2人は要らない」「SMAPに興味ない」・・みたいなツイートを見たことはありますよ。
その路線の方かな? なんて思っておりますが。  

うん。

こういうの。

見るとすごく寂しいのね。

でも、人の心理として「そういう人」が出てくるのは理解できるの。頭では。    

 

だから、存在は認めている。

そういう人はそういう人。想いはそれぞれ自由ですから。  

 

ただね。

私個人は

SMAPを消したくないの。

この想いは 分かる人だけでいい。強要するものでもないし。    

 

 

だから、SMAPだいすき」って言うし。
SMAPSMAP、すまっぷ、スマップ、スマ・・いちいちね言いますよ(笑)しつこい


気持ち的には・・・


私が言わないで誰が言う。

ぐらいの気持ち。
私が言わないと SMAPが消えてゆく 1秒ごとに忘れられてゆく。

過去の人になってゆく。  

SMAPが大好きだから。  

だから、今日も明日も 1年後もSMAP」!って口にする。    

 

 

そして、SMAPを愛したり、求めたりすることが「3人に負担になる」「失礼」なんて思わない。

きっと 彼らにとってSMAPは 誇りであるはずだし。

彼らの歩んできた道のり。彼らの人生そのもの。

彼らの魂の一部・・ではないかと思うから。  

 

その魂を否定することなんて

 

私は出来ない。  

 

 

ましてや。

現在、彼ら3人は「SMAP」と口にすることが出来ない。

彼ら5人SMAPの歌を歌うことさえ許されていないのだから。    

 


世の流れは速くて。

テレビなどのメディアで少し見かけないだけで「最近みかけないね」となる。
その人は、他の窓で求められて活発に活躍していても、「あの人は今!?」の扱いになってしまう。

SMAPが歌い踊る映像がテレビでほぼ、流されなくなった今・・小さな子供には遠い存在になりつつある。

彼らは“求められてなんぼ” のエンターティナーなのに    

誰かの 思惑通りになってしまうよ。

SMAPをなかったことにする”・・という。  


それに洗脳されない、ごく一部・・の人間がいるとしたら。

それは SMAPファン  

 

そして

自分自身の一部でもあるSMAPを忘れずに、愛してくれているSMAPファンを

彼らも知っていてくれている。  

それはプラスにこそなっても、マイナスになるとは思わない。  

 

私は思う。

自分自身が忘れ去れること

人々の関心にものぼらないことは

嫌われるより辛いはずだ、と。  

 

ましてや、ウソやいい加減な情報でSMAP」のイメージダウンを図られるのは耐えがたい。様々な印象操作は・・今も続いている。

そのことを・・今も自分の意見を口に出来るのはファンだけではないのか、と。

彼らは口にしたくても、そのままの形では表現できる現状ではないから。    

 


私が言わないで誰が言う。
 


そう思ってしまうよ。

だから SMAP!! と今日も名前を呼ぶよ。

を歌うよ。 

“真実のSMAP を今日も語り継ぐよ。  

 


私の心の中のSMAPを汚されたくないから。 

彼らの魅力をこれからも知って欲しいから。   

 

最も熱心な人たち。愛がある人たちがアピールし、語り継ぐことで残るものがあるとしたら。私はこんなことぐらいで落ち込んでる場合じゃない。

ちょっと不安になったり
心配になること
自信がなくなることもあるけれど

それは日常のささいなこと。  

 

 

ちなみに。
私は5人それぞれを応援しているし、SMAPというチームを愛し、中居君だいすき人間だけど。3人を応援する“NAKAMA” です。
NAKAMAには、私みたいな人が・・・じつはたーーくさん!いると思っています。
(≧m≦)

NAKAMAはワールドワイド。心もワールドワイド。

せせこましくない大きな愛を目印に出来たらいいね。「さすがNAKAMA!」って自慢できるような