さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ダンスはまだ錆びてないぜぇ☆あごのせ・ノリノリ中居君

「(今の子供って)テレビ観ないの?」  

 


今週の「なかい君の学スイッチ」で中居君が、言った。


家族みんなで見られるテレビ・・をいくつかの目標のうちのひとつにしている中居君にとってどんな気持ちだっただろう。
もちろん、完全なる「初耳」ではなかっただろうけど・・実際に小さな子供たちの口から出る一番好きな人気者が YouTuber だったこと。  

そして、スタジオにいる“おじさんスター” は全員その人気者を知らなかったこと(笑)

今週の「学スイッチ」超話題の人SP
・・と、言っても最初に火がつくのがSNSYouTubeなどが多いってのが最近のパターン。


今回もおじさんたちが、新しいこと色々教えてもらっちゃってます~

 

 

番宣のネット記事でもあがってた‥「あごのせ」まさひろ!も見れたよ

教えてくれるたのは、ねおちゃん
彼女は、Tik Tokというアプリで口パクの女王として人気なんだって。

“口パク”と聞いちゃ まさひろが黙っていませんッ!!

 

  「口パクだったら任せろよ!」  

キメ顔の中居君(笑)

 

「歴史が違うぜ」 

 

「俺が育ってきたところ」「ナメんなって感じ」 無駄にガンを飛ばす(笑)

 

「俺、30年口パクやってんだよ。口パクのパイオニアだぜ。」  

 

で、ねおちゃんのお手本の後で、中居君も一緒にTikTokに挑戦~
動画を撮影するんだけど・・

ふふふふふ

もうね、お手本のTik Tokとちょっと違うんだけど・・そんなんどーでもいいぐらいの破壊力が 

面白いからいいじゃん、ってなっちゃった(笑)

さすが、30年選手。
持ってる引き出しが違うぜぃ(≧▽≦)

 

アイ~ンだか、アゴしゃくれだか(笑)
音楽のリズムにのって、くるくる変わる中居君の表情が最高。
一瞬にしてコツを掴んじゃうあたり、さすがデス。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

で。

 

そう、あの「あごのせ」にも挑戦。
若い人の間で流行ってるの?(ババア発言)キスマイの振り付けにも取り入れられてるって紹介されてた~  

ここでも、中居君の可愛さ一等賞~!(≧m≦)

欽ちゃん走りでトトトッ・・フレームイン  してくるあたりはゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい(笑)

教えに来た、ねおちゃんもスタジオ内のみんなが一気に笑顔になる 中居マジック

 

「なかい君が一番ノリノリ」

 

って、小峠さんに言われてた~ ぷぷっ(^m^)

それにしても「口パク」「歌ヘタ」キャラの浸透ぶり、スゴイっす。
日本国民にここまで浸透しているからこその、安定感のネタ。長年の積み重ねってスゴイなあ~(なんの感心)

 

冒頭で書いたけど・・最近の子供や若い人が「テレビ」をあまり見ないこと。
10代に人気No.1の YouTuber「フィッシャーズ」さんのことをおじさん達は全然知らなくて。中居君も・・

「誰だよ!」 って言うんだけど。

「今度、呼んでよ」(by中居君)

うん、うん。
そうだよね~。お互いに教えあったり、テレビにネットの人を呼んだり、わかり合おうって気持ちがだいじ。
中居君と共演して、いままでたくさんの才能の持ち主がキッカケをつかんだように・・
“オワコン”なんて言われてるテレビだけど・・

 

まだまだ、中居はテレビを面白くしようとしてるよ~。

 

 

 

すっかり、若者文化に疎いオジサン、扱いにも慣れて ?きた中居君だけど(;^_^A

ダンスに瞬時に反応するところは、隠せなかったね。世界チャンピオンの天才ダンス少女が踊り出すと・・・

 

中居君の体はすぐに音に反応した。

 

オジサンキャラもいいけどさ、やっぱ中居君は『踊ってないと死んじゃう』って言われてるし(笑)

ダンスしてる中居君もまた見たいなぁ  

 

さて。今夜はナカイの窓
中居君も楽器演奏に挑戦したようなので・・どこまで放送してくれるか楽しみにしてます。「きらきら星」を弾いたとか弾かないとか・・気になるわ~

さてさて。
ちょっとだけですが、「学スイッチ」画像ツイッターにあげています。よかったら・・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1001704345266806785?s=19

 

 

テレビ局へのご意見  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」