さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ニッコニコのキラキラ☆「UTAGE!」で復活、うたばんの小さい方の笑顔

「サプライズ、って言っても こんなに早く公表しちゃったら面白味が減るんじゃない?」

「でも、より沢山の人に 知ってもらって興味を持ってもらうことが 重要だもんね。」("⌒∇⌒")

 

昨夜の『UTAGE! 秋のサプライズ祭り』

ありがたいことに、「UTAGE! やるよ~」って発表になってから、ちょいちょいTBSの情報番組の中で話題にしてくれたり、告知を流してくれた。スポットだって、ちょこちょこ挟んでくれたよね。

だから・・「うたばんのとくばん」復活を願っている私ではあるが、貴さんがサプライズ登場しても “感動” はしない気がしてた。中居君と肩組んで歌う姿をすでに何回も見てたから。

でも・・

違ってた。

 

バリッ💨 バーーン!!!

って、「うたげ」のもじもじくんのボードを破って、貴さんが出てきた。

それを見ていた中居君が・・ 中居君の顔が・・

みるみる・・みるみる・・私のよく知っている “なかいくん” になっていったの。

 

驚きと・・同時にパアッ✨と目が輝き

泣きそうになった瞬間 そしてウルウルと潤んだ大きな目。☆。:+゚*.・

でも 涙をこらえた・・というより “よろこび”の方が勝ったのかもしれないね。

にっこにこ💗で

キラッキラ⭐️で

「うたばん」のおっきい方に抱かれて ちっこい方は

すっかり、後輩・・弟のような顔に戻ってて・・

 

中居正広の辛そうな顔を見るより

なんだか泣けた。

 

最近の中居君は・・“一時停止”と自身のことを表現したように 立ち止まって周囲を見て歩き出すタイミングを待っているように見えることがある。

何かを悟ったかのように・・ 周囲との調和を大切に、穏やかな目をしてゆったり、微笑んでいることが定番となった。

もちろん、彼を助けてくれる人、仲間はたくさんいて。 仕事の時もケラケラ🎵と楽しそう~にはじけた笑顔も見せてくれる。👍

 

でも

貴さんといる中居君の顔は違ってた。

 

ああ・・・“なかいくん”だあ、と。

 

この顔を しばらく見ていなかったんだな・・と。

 

自分自身の心の動きにサプライズ、でした(笑)💨💨 どこかで、自分の心にブレーキをかけたり、心が溢れないように、あの日々の癒えていない傷が剥き出しにならないように・・過ごしているだけで・・

やっぱり、この人のほんものの笑顔が見たかったんだ、と。

それは、木村くんもそう  今、輝いている吾郎ちゃん、剛、慎吾もそう。

彼らの ほんものの笑顔を 痛いほど私は待ち望んでいるんだな、って。

 ☆。:+゚*.・

 

日頃、自分に言い聞かせて日々を過ごしているけれど。

そうなんだな、って・・今さらながら・・

 

昨日は、昭和のヒットメドレーの他に、平成のヒットメドレーもあって。 そこで「SMAP」が取り上げられない違和感を指摘しているファンもたくさんいたね。

でも、私は正直言ってあまり気にせず番組楽しんでた(スミマセン)💦 なんていうか・・ うん、中居君はそういうのもすべて わかっている。:+゚*.・  と勝手に思ってる。

TBSや、番組スタッフは出来る範囲で調整しながら頑張っているから。その工夫や努力、愛情💗も端々をいち視聴者の私も感じるから。

中居君はそういうことも全てわかっている、 それがあの悟ったような穏やかな表情につながっているんだろうけど。私も今はいったん自然と受け取れるようになったよ。

受け取って

そのうえで意見を伝えたければ、テレビ局などに伝えるのがいいのではないかな。基本的だけど。

 

2016年から苦しんできたのはファンだけではないよね。 彼らと 一緒に仕事をしてくれている、キャストもスタッフも・・その中で細い希望の光⭐️が途切れないように、道筋をみんなでつないでいる。

つなごう。

ここまでやって来たんだもの。

きっと、つなげる。✨

 

あの 昨夜のような・・ほんものの笑顔が5つ、ううん6つ並ぶことを夢見てる。

「UTAGE!」への感想、そして厳しいご意見の方もぜひぜひ! 声を届けることが、反響こそが彼らを助けることにつながると思います。

コチラ ⇒ TBS ご意見・お問い合わせ

 

あ、なんか中居君のことばかり 熱く語っちゃったけど(笑) もちろん、「UTAGE!」じたい、ホントに素敵な番組です。 石川さゆりさんや、郷さんのように・・これまでも大御所でゲストに来てくださった方はみなさん本当に「音楽」🎵とエンタメへの愛が大きくて・・

後輩とのコラボで生まれる化学反応を楽しんでくださる方ばかり。

器の大きいみなさんの人間性も垣間見れる、そして若いアーティストの成長を見守れるドキュメント&笑顔いっぱいのエンタメが最高!次回も今から期待👍

テレビ局へのご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」