さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2018/11/5『中居くん決めて!』レポ もぐひろ☆もあるよ~

11/5放送の『中居くん決めて!』のレポ、アップしま~す。 遅くなってすみませーーん💦

んっ? 何コレ?? 真相は後半に判明しま~す(^m^)

 

「中居くん決めて!」2(2018/11/05)

【お悩み】セパタクロー日本代表 辞退して彼女作りに専念すべき?日本代表を続けるべき?」 男性 29歳(社会人)

大宮の街で、お悩みを話してくれたのは・・もうすぐ30歳のイケメンの方。 セパタクローの日本代表で、エースアタッカー!!という方~。これには、中居君はじめスタジオの皆さん「お~」となり、日本代表と彼女作りを “2択” にするの意味がわかんない、という感じ。

しかし、ご本人は・・ 7年間彼女がいなくて・・純粋にいま彼女が欲しいらしい。 仕事とセパタクローの練習で忙しく、なかなか時間が作れない・・日本代表を辞退すれば、仕事が休みの土日は彼女作りの時間が作れるのではないか?・・と真剣に悩んでいる。

中居君は・・ 「(巨人の)菅野でしょ?だから(笑)」「菅野に「ジャイアンツ辞めて彼女作れ!」言えないでしょ?大谷に「二刀流とか言ってないで、女性一刀流でいけ!」って言える?」⚾️

「その後押しはできないでしょ?」と言いつつ・・スタジオのみんなで真剣に考えてあげる。

「(彼女が)出来ちゃえば大丈夫なんじゃない?たぶん結婚とかしちゃえば、料理も作ってくれるし、支えになってくれるけど・・作るまでの時間が欲しい、ってことでしょ?」出会いや、落ち着いてデートが出来たり・・の時間だね。

 

【決】「日本代表を続けたらいかがでしょうか」

中居「いっくら忙しくても恋愛は出来ると思いますけどね。」「よく言うじゃない 忙しくてすれ違いました・・なんて。僕ら忙しい時期ありましたけど、ハンパない時あるんですよ」

ノブコブ吉村 「興味ある!興味ある!!」

中居 「よく芸能の人が「忙しくて」とか・・インタビューやゲストとか「忙しくて寝れないんだよね」とか言ってても・・絶対、俺の方が忙しかった って思うね。」

説得力⭐️(≧▽≦) SMAPに言われたら、もー誰も反論できません!って しかもこの暴労働な男に言われたら(笑)

 

― この結果を伝えられた男性は ―

「12月に日本一を決める大会があるので、頑張りながらも(彼女を)作っていこうかなと思います。」

どちらか、のに2択ではなく・・“両立” を決心。がんばって~

 

 

【お悩み】「同棲中の彼に今すぐ自分からプロポーズするべきか?彼からのアクションを待つべきか?」 女性 35歳(社会人)

こちらは中継先からの“街角”でキャッチした、お悩み告白。 同棲して半年の彼がいる女性。「2年」をメドに今後どうしてゆくか決めよう、という話になっている。 彼はバツイチ(43歳)で・・イヤな離婚を経験してまだ1年しか経っていないので、結婚のことは前向きに考えられないとのこと。この女性もバツイチの方で、もう結婚はしないだろうなと思っていたのだが・・「彼に出会ってから好きで好きで仕方がなくて」・・と。

 

スタジオの女性ゲスト(作家で女優の中江有里さん)が「踏み込んだことをお聞きしますけど、お子さんが欲しいと思われてるんですか?」すると「欲しいです!」と。「そうすると2年というのはすごく長く感じる」

中居君は、横の江藤アナに「ちょうど・・まだ、かな?」

江藤アナ 「私、ちょうど33歳なんですけど。やっぱり、35とかで好きな人と付き合っていて・・今別れたらこの後どうなるんだろう・・ってすっごく分かります。」

中居 「お別れしよう・・ってなった時に ゼロからって難しいから考えるっていう女性の気持ちは分からなくはない?」と、スタジオの女性3人のアクションを確認する中居君。女性たちはみんな、うんうん・・という感じ。

面白いのは、このオンエアを彼氏に見せたらいいんじゃないか?・・ってスタジオのアイデア 「一緒に観ます!」⤴️ と即答の女性(笑)すなおだなー

すると中居君が 「オンエア観たら・・男性の方がどっかで「きったねぇよ、この手」とか・・」

スタジオがみんなで「そんなことない」って「え~?」ってなるけど中居君は・・ 「わかんないじゃない!男性の意見を聞いてないから。わかんないのよ。」と。中居君らしい。

 

 

【決】「いいんじゃないですか?伺ってみれば。 素直に今の自分のお気持ちを伺うのはいいと思います。」

すると、また「じゃ 帰ったら今日聞いてみます!」⤴️ と即答の女性。(^m^)すなおー

焦って、中居君があっちょっと💧・・早いな」(笑)

「自分の中で一回、揉んでみて 「あ、こういう意見もあったんだ」「中居さんの意見もあったんだ、誰々さんの意見もあったんだ」ということを一回ちょっと入れて、整理して・・なんか出して、お相手に・・ってこと。今日はちょっと早いですね。」

女性 「ゆっくり考えてみます。」

中居 「相手の方が・・いいリアクションだったら、オンエア一緒に観たらどうでしょう?」

女性 「ああ!そうします!」⤴️(ニッコリ)

中居 「早いな。」💧

 

 

【お悩み】「このまま毎日ジムに通う?休日は休んで夫婦の時間を作るべき?」 女性 28歳

銀座でお悩みを語る女性。 休日の今日は、旦那さんの誕生日でディナーを一緒にする予定・・。だけど、その時間までは筋トレに行っているらしくて別行動。毎日仕事終わりはジム、休日もジム・・筋トレにはまりすぎの旦那さんに困っている、と。

旦那さんのバッキバキに調整した時の写真を見た中居君はプレデターだよ」と(笑)

関東大会で4位になるほどの筋肉!しかし、旦那さんは金融関係のごくフツウの会社員の方。奥さんは、旦那さんの筋肉のためにかなり協力した生活を送っている、と。

コストコで12kgの鶏の胸肉を買って・・ブロッコリーを買って・・」

仕事以外のプライベートの時間をかなり筋トレに費やしている旦那さん、それに合わせているという女性。しかし、この旦那さんの本音は・・

忙しいサラリーマンでもこんだけ出来るんだぞ。大会で成績残してるのはジムとかのトレーナーさんなどが多い。でもサラリーマンでも出来るっていうところを・・」と。だけど、土日ぐらいは奥さんのために時間を作ってあげないと可哀想と思う・・と思っている。

 

【決】「奥さん、目をつぶってあげてください。」

「行く場所もわかって、何やってるかもわかって、目的もあって。経済的に破綻するような家庭ってわけじゃない。これぐらい目をつぶってよ、って思うワ。」

 

― この結果を伝えられた女性は ―

女性 「中居くんの言う通り、何をやってるのかわからない状況ではない。」

旦那 「嬉しいっすね! 中居くんにそんなこと言っていただけるなんて。しっかり頑張ります!極めます!」(と決めポーズ)ご夫婦ともに笑顔で解決。

 

 

【お悩み】「大好きな彼女に毎日「好き」と言い続けていいか?控えるべきか?」 男性 21歳(大学生)

 

今週の中継先からの2件目のお悩み相談。 男性が7か月付き合っている彼女が大好きでたまらない。毎日「好き💗 好き💗」と言ってしまう。彼女が嫌がっていないか心配。このまま「好き」と言い続けていいか決めて欲しい、と。

「小学生の悩みじゃねーか!」と吉村さんからツッコミが(笑)

でも、まだ21歳の学生さんで。なんかとってもピュア~な感じの方。 彼女の反応があんまりないので、心配らしい。でも、まだ付き合って7か月と聞いた中居君は・・

中居 「楽しいね。毎日会いたいね。」

男性 「はい、毎日会いたいです。」

中居 「キスしたい?」

男性 「・・・ふふふふ キスしたいでぇす」

中居 「だってもう・・キスだけじゃ終わらないでしょ?毎日。」

男性 「・・いや、毎日では・・」(スタジオ 笑) すなおだなー(≧m≦)ぷぷ・・

中居 「なんで顔赤いんだよ」

ぞっこん、という感じの男性に対し彼女はあまり態度で示してくれないようで。控え目の方なのかな? それを聞いた中居君は・・

中居 「彼女、君のこと好きじゃないんじゃない?」(。-∀-)

男性 「ハハハハ」 そう言われてもニコニコ、笑顔

 

 

【決】 「いい続けていいんじゃないですかね。」「言われて気分の悪いものではない。」

 

中居 「ずーっと言い続けるの?」

男性 「はい。言い続けます!」ニコニコ

中居 「結婚とかしちゃうんじゃない?」

男性 「はい!その前提で付き合ってます!」

中居 「どうすんの、彼女に他に好きな男とかできたら・・」(。-∀-) 吉村 「やめて!」💦

ピュアで明るい好青年をみんな味方したい雰囲気になっていて・・中居君ったら~(^m^)

中居 「別れようって言われたらどうする?」

そう言われて・・「ショックで動けなくなる」・・と想像だけで泣きそうになってる男性。 「想像するだけで辛い?」と中居君に聞かれ、「ちょっと脚が震えてます」って。あらま~・・ この後、彼女さん撮影のビデオメッセージで「ありがとうございました」って幸せそうなところを送ってくれました。

なんかみんないい人過ぎる~。

てか、この後も吉野家の牛丼LOVE」な男性(23歳フリーター)が相談したんだけど・・。 週5日行く日もあるぐらいゾッコンで「このまま墓までランデブー」するつもりだったけど・・「すき家」と「松屋」に初めて行ったら美味しかった・・と。他の牛丼屋を追い求めるべきか・・どうしよう、って悩み(笑)

 

「え~とですねぇ・・これは分かんないですけども・・」

「ご自由にどぉぞーー!!」by中居君✨

 

それを聞いた男性が大爆笑。 中居 「頭悪いんだもん、なぁ?」「頭悪いんだよな?」

男性 「ハハハッ」

中居 「基本的に頭悪いんだよね~」「じゃあ・・生まれた子供は “よしの” で良いんじゃないですか?」

男性 「ワハハハ」

なんか、編集の都合でカットされてたけど、途中で男性は上半身裸になってて(笑) 将来はボディビルダーになりたい・・とか言ってたから、なんかやらされたのか?(笑)すんませんね、「頭悪い」とか言っちゃって、でもそれって中居君に気に入られたってことよ。(^m^)

 

吉野家一筋で! 行ってみたらいかがでしょうか!」by 中居君

中居君が吉野家のCMしてたこと、この男性は知ってるかなあ~。 「悩みが解決したあとの吉野家は1.5割増しで美味しく感じる」って後日談で語ってくれましたー。

 

お酒をやめたいけど、やめられない・・という女性の悩みもあったんだけど。 その時に、江藤アナに「中居さんはお酒は?」と振られ・・

中居 「僕はお酒は毎日飲みますね。ほとんど飲まないことはないですね。」

「おうちで?」「そう、ほとんど おうちかな。」

「すっっげぇ 重いよ!」

?ってみんながなったら。

中居 「買うの。」って両手に荷物を持ってるゼスチャー。(≧▽≦)

「コンビニとかスーパーの・・ほんっとにね・・ホント、氷と・・引きちぎれそう!指が」と立ち上がってゼスチャー。

「これを(下に)置いて・・カシャと玄関とかヤダから・・このまま行きたいワケですよ。もうね・・んもぉ~・・ふぅ~・・・むぅ~・・💧」と重い時の顔をやってみせる(笑)

ラジオでも話してたことあったね☆ この時のお写真は、ツイッターに後でアップするので見てね~。 あっ・・そう、このお悩みの女性には休肝日を作ったらいかが」とアドバイスしてたんだけど。中居君こそ、作ってくださいな~・・なんてね。

 

ラストは・・長~~い前髪で目が見えない男性からのお悩み。

【お悩み】「数年前に分かれた彼女のインスタグラムを毎日チェックしてしまう」

男性 25歳(フリーWEBライター)

それにしても・・前髪長すぎ・・。 男性 「絶対、切りたくないんですよ。人の顔を見るのが苦手で。視界を覆っていたいんですよ。極力、人とは話したくんで・・」

という、男性の仕事は人と直接関わることが少なくても出来る「WEBのライター」。 飲食店でも店員さんと注文のやりとりさえ、できればしたくない・・という男性。 そんな彼が 唯一、目を合わせられた存在が 別れた元カノ。

つい、インスタをチェックしてしまう・・でも「別れた以上、未練を引きずるのはよくない」と思っていると。

 

中居君はスタジオでみんなに「(インスタで)何見んの?」と。

本谷 「食べ物が2つあったら、男と行ってるな、とか。」

吉村 「アップに伸ばして、ガラスの反射に映ってるの誰だろう?」

本谷 「目の中に男が映ってるか映ってないか」

中居 「マァジでぇ!?」(@_@)

で、お答えは・・

 

【決】 「人に迷惑かけてるわけじゃないし 別に見ててもいいんじゃないですか」

「時間が経てば、その依存性ってのは無くなるような気がするけどね」と。

 

 

― この結果を伝えられた男性は —

Σ ハッ! と驚いた感じの顔。意外な答えだったのかな~?フツウはやめろ、って言う人が多いのかな。 「ちょこちょこ見ていこうと思います」「真摯に答えて下さってありがとうございます」

 

 

そして。

今週、エンディングが意外な展開に(笑) 冒頭に出した、ラーメンの画像・・・ゲストに来ていたラーメン評論家の本谷さん。イチオシ最新ラーメンを教えてもらうことに。“澄まし麺” というラーメンらしい。

なんと、なんと、ホンモノがスタジオに~。 思いがけず、もぐひろ見れたので~・・これもよかったらツイッターにアップするので見てね。

一口、おつゆを飲んで・・

「ウワ!もう・・だし~~!!

「これは美味い! だ~し~!だよ、これ。」by 中居君

 

麺も食べて満足そうなお顔。 「美味しいラーメン屋あるんだけど、「ここいいよ」ってオススメできるね」

あらま~ この番組では無いと思い込んでいた「もぐひろ」ちゃん。 スタッフさん、ありがとう~ 「中居くん決めて!」も今回でまだ3回目。 スタジオのゲストのみなさんから意見を聞いたり、トークをしながら・・のやり取りの中で中居君の考え方を「やっぱりそうか」なんて聞いたり、いい意味でリラックスして見れるといいね。

画像はツイッターにアップしますので よろしければ・・・ ■コチラ ⇒ https://twitter.com/sakuya0865/status/1060788472661733376

 

「中居くん決めて!」の公式サイトでお悩み募集中。予告動画も見られるよ~。

コチラ ⇒ 「中居くん決めて!」公式サイト

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」