さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2018/12/24「中居くん決めて!」レポ☆ この人とだったら不幸になってもいい?

かなり今さらで、なんですが~・・
昨年最後の「中居くん決めて!」のレポをアップしまーす。
お時間ある方はよかったら・・・

*********************************  

「中居くん決めて!」8回(2018/12/25放送)🎄

クリスマスイブの深夜、今年最後の「中居くん決めて!」は・・・
たんぽぽ・川村さんの恋愛相談から~

池袋の中継先に来てもらって、スタジオの中居君たちに相談。
明日どこに行きたい?って聞かれたら『嫁に行きたい』って思わず答えちゃうぐらい、結婚したい・・と思ってるそうだけど・・。(≧▽≦)



最近、食事会で知り合いになった年上のお医者さんが気になっているそう。
12月17日はなんと、川村さんの誕生日🎁・・できたら、そのお医者さんを食事に誘いたい・・。うまく行けば、クリスマスも一緒に過ごせるかも・・✨
ただ、問題がっ!💨

大先輩(大物俳優)から、その誕生日の日にご飯に誘われているとのこと。  

 

【お悩み】「誕生日に気になる人をご飯に誘うべき? 大物俳優とご飯に行くべき?」 女性 38歳(芸人:たんぽぽ・川村)



今回のゲストは、青山テルマさん、近藤サトさん、サンドウィッチさん。
“お寺”をイメージしたセットにクリスマスのデコレーションが。カオス(笑)💧



中居 「皆さん、クリスマスに限らずですけど、誕生日一人で過ごすのは辛いですか?」

テルマちゃんは「顔は治安悪いけど」←(笑)ワイワイやらずに家にいたい派、らしい。 サトさんもクリスマスも誕生日もバレンタインもなく・・平坦に日常を過ごした、と。

中居 「僕も(自分の)誕生日は普通の火曜日と一緒ぐらい。平坦な。」「正月も普通に日常。」

「なんか道、空いてるんですけどぉ~」by 中居君  


そんなスタジオですが(笑)・・
悩める乙女・川村さん💗の想いは叶うのか!?
実は2回しか会ったことがなく、彼女がいるのか?下の名前も知らない・・・とのこと。

 

中居 「万が一、2人で会って。なんか雰囲気よくて・・下の名前も知らないのにキスするかもしれないね?」

川村 「あらやだ」💗(〃'ω'〃)

(^m^)ぷぷっ

テルマ 「誕生日の前日に好きな人を誘って、12時・・カウントダウンを一緒に過ごす」と提案すると・・

中居 「重い!」

・・そんな中居君の回答は・・    

 

 


【決】
「(大先輩の)俳優さんとはいつでも行ける。誕生日って、川村さんの年に1回のイベントだから、大切な人と過ごした方がいいんじゃない?」    

 

 

 

中居君の提案で「今、誘ってみたら」。
川村さんが、LINEで連絡を取ってみることに・・・

中居 「会う会わないは別として、「17日何されてますか?」は・・」聞いてもいいんじゃないか?と。

 


中居君のアドバイス通り、LINE送信。

結果が分かったら、またのちほど・・となり、スタジオでは川村さんのお相手の方について「結婚してないかな?」と心配する声が。「結婚してておかしくない年齢」と。

 

テルマ 「たしかに 40(代)で結婚してない、って言ったら怪しい・・」

中居 「どういうことだよ!」(一_一💢)

サンド伊達 「目の前にいますよ。目の前にドーンと」

中居 「あのね・・ 確かに怪しい!」👉 ハハハ・・って笑ってる中居君デシタ~  

 

 

さて、ここからは・・お悩み相談も様々、満載・・なのでテキパキご紹介してゆきますよ~ (^0^)/

 

【お悩み】「プロポーズされたら断る気はないが、何か条件をつけるべき? 何も言わず受けるべき?」 女性 30歳(会社員+アルバイト)

 

売れないローカルお笑い芸人を 昼はデスクワーク・夜は居酒屋バイトで支える4歳上の女性。
どうやら・・そろそろプロポーズされそうな雰囲気が濃厚のようで・・結婚はしたいけど、お笑いで生活が成り立たない状態で受けるべきか悩んでいる。

同棲しているご自宅(1DK)にお邪魔して話を聞くことに・・部屋の中を見た中居君・・

「うわっ 近いなー。ずっとあの距離でいるの?」「地獄だわ。ずっと隣にいるってことでしょ」

おいおい・・(笑)💦  

 

 

スタジオでは、彼女の心は決まってそう・・という意見。
だけど、サンド伊達さんが実際に30歳の時に似たような状況で・・まだ売れてなくて・・でもまだお笑いがやりたくて・・「結婚」を断った、というエピソードを説明。

 

「食わせられないと結婚できないですよ」と。

 

さて・・どうする!?     

 

 

【決】 「何も 条件を言わず、受け入れたらいかがでしょうか」    

 

 


おぉ~・・( °_° ) という小さなどよめき。

中居 「よくほら・・「幸せにします」とか両親に言うの?やっぱり」 と既婚者のサンドの2人に聞く中居君。

サンドの2人 「まぁま・・言いますよ」

中居 「僕は分かんないですけど、やっぱり “この人とだったら不幸になってもいい”って思うぐらいの人と一緒になった方がいい、と。」

「この人なら必ず結婚したら幸せになれる・・よりも、もし何か不幸を招いたとしても、この人とだったら、この不幸を一緒に受け入れよう、っていうような人と僕は一緒になった方がいい・・ハードルを自分達で上げないようにしてるというか」

「今、スタートラインがそんなに立派なスタートラインじゃないから。これ以上、下がることはないだろうから少しでもなんか明るい未来があるんじゃないかな。」🌈  


後日、報告を受けた女性は ―
「たぶん色んな人を見てきての答えなんだろうな、と凄い思って。深みがありました。」 「中居さんが決めてくれた答えなので、覚悟を決めて頑張ります。」

 


********************************

【お悩み】 「31歳 好きなものばかり食べる食生活。このまま続けていい? 体型・健康の為に改める?」 女性31歳(社会人)



I LOVE💗 トンカツ な女性が登場。
週に3日はトンカツ。体型のことも気になり・・でも食べるのが大好き。「やめられない」💗・・と。



中居 「しみるほど わかる・・」(;▽;)

アハハ

中居 「トンカツ、うまいよな~」💗
伊達 「トンカツ、最強でしょう! ステーキより絶対、トンカツですよね」⤴︎

富澤 「あれ誰 考えたんでしょうね♪」
伊達 「なっ!?天才だよあれは。」

富澤 ノーベル賞とか貰えばいい」

中居 「僕も週2、週3はトンカツ食べますもん」  

 

 

あらら・・トンカツ大好き男子が3人(笑)
もー、こっからは中居君が「高いやつがウマいってわけじゃないね」と言うと、「あ。違います」と伊達さん、頷く富澤さん(笑)

中居 「1600円ぐらいが一番ウマいね!」
伊達 「わかります!それ!! そう!ホント。」 あははー 意気投合(≧▽≦)

衣がどうの・・とか話は永遠できそーな雰囲気・・
伊達 「いや、楽しいスね」🎵

中居 「何?このトンカツ論」



女性陣のアドバイスなんて吹き飛ばす、男性陣。
伊達さんは「揚げ物はカロリーゼロ」と言い出し(笑)うまい具合みんなを笑わせるし(笑) もー、健康と美容の相談はこのメンツじゃ無理っぽい・・💧

   

 


【決】
「食べ続けてください!」    

 

 


中居君が言うには、痩せてる人がいい、ぽっちゃりがいい・・タイプは様々。ストレス溜めてよりも・・と。

「食べて病院でヤバいですよって言われたら改善すればいいんじゃないですか」

おいおい・・中居君のアンサーに心配したけど・・

 

後日、報告を受けた女性は ―
にっこり、「ストレス溜めるのは嫌だったので ありがたい答えです。」( ˆᴗˆ )

 

 


********************************

 

【お悩み】 「男女4人でお泊り鍋パーティ 母に男子がいることを言うべき?言わないべき?」 女性(大学生)

 

お泊りの鍋パーティを男女4人でする予定。でも男性は大学のただの友人、という。
外泊する時はお母さんに許可をもらわねばならないが、正直に言うと心配される。ナイショにした方がいい?という相談。    

 

 

 

【決】 「親に言わないで泊りに行ってください」    

 

 

 

で、「大人になってから、あの時は男性もいたんだ・・とか、でいいんじゃないですか?」「別に悪いことをするわけでもないだろうし」と、中居君。
親は聞いたら心配するし、反対するので・・あえて言わなくてもいいのでは?と。

伊達 「大事にするんだよ、身体は」
中居 「うん。」

女性 「ふふっ(笑)」💨

伊達 「鼻で笑ったでしょ(怒)」
あはは・・親は心配だよね。ホント気を付けるんだよ~。
 

 

さてさて~・・
川村さんのLINEはどうなったか・・・!!

お医者さんからの返信は・・『忘年会です。クリニックの』とのこと。
それを聞いた近藤サトさんは「言い訳してる!」。クリニック(仕事)だから行けない、と言い訳していると聞いた中居君は・・

中居 20日前後だとちょっとクリスマスが匂うから、一歩下がるってどう?」

川村 「中居さん、すごくいいです!押してダメなら引いてみろね!」d(≧▽≦*)✨

中居 「クリスマスとか関係なく「16日はどうですか?」ってどう?」

中居のアドバイスに従い、2度目!のLINEを送る川村さん。しばし経って・・・

 

 

  「既読になりません」by 川村さん ⤵︎⤵︎⤵︎  

 

 

結局、最後まで既読にもならず・・・
中継先のライトのバッテリーも切れてしまうという・・・ (´°ω°)チーン⭐

おもろい・・川村さん( ̄m ̄)



収録中に決まらず。「リアルでガチだったな、という」と中居君。

「あっ!」💡パンッ!と何か思いついて・・

中居 「今日さ、川村この後何やってんの?」

川村 「今日この後なにも無いです。」

中居 「今日さ「決めて」の忘年会があんのよ。ちょっと顔出せば?」  

 

 

え~・・川村さん、誘われてるぅ~・・・✨

この「忘年会」の様子は、昨年ツイッターの画像を紹介しましたね(^m^)
見ていない方のために、今日の内容とともにリンク貼っておきまーーす。

12/25「中居くん決めて」 ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1081075121161265154

12/25「中居くん決めて」忘年会の私服中居君 ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1077340965327622144

 


テレビ局 ご意見公式サイト
 
 テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」