さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2018/12/10「中居くん決めて!」レポ☆ 中居君のお見合い?

今週は、中居君のレギュラー&レギュラーのSPがちゃんとあって嬉しいね。💗
遅くなりましたが、月曜日のレポをアップしま~す。 _φ(・_・


*******************************  


「中居くん決めて!」
7
(2018/12/10放送)


まずは・・・先週からの「つづき」。気になる にゃんこスター ⭐の件ね(笑)



先週のアンゴラ村長の出演につづき・・・スーパー3助、登場~
急きょ、呼ばれて中継先にやってきたけど・・事態を飲みこめていない



「何ですかコレは。 えっ!?中居さんですか? 中居さんと今おしゃべりできてるんですか、僕!?」✨✨
・・みたいな(笑)

そこで、先週のVTRを見てもらい・・コトを把握してもらって・・スタジオをやりとり開始。

疑惑をかけられていた女性との浮気もないし、3助の方は別れる気もない様子。
家では無口で・・みたいなことについては  

 


3助 「家では ほぼ喋んないです。 お仕事もプライベートもずっと一緒なので、常にスイッチを入れてないというか・・」


中居 「家では オフになりたいんだね?」

3助 「オフになって喋ってない部分が多いです。けして悪気は全くないんです」⤵  

 

 

しかし、3助さんもアンゴラ村長のガサツさ・・などの不満もあると話したりして・・グダグダしてきたら、でた! 先週に引き続き、中継先のノブシコブシ・徳井さんがビシッ!

「なんで村長が怒っているかわかる?」💢と。

村長が好きになった、芸人として輝いてカッコイイ3助さんが、テレビで思ったように売れてなくて。最近ヤル気がなくて飲みにばっかりいって・・もっとがんばってよ!・・グダグダ文句を言っていた中の一番、の部分を伝える徳井さん(笑)

すげー、熱い🔥な徳井さん(笑)

こんな番組だっけ?(笑)💧
すると、3助さんが「ごめん!村長! 嫌いにならないでください!別れるとか言わないで!」  

 

まあ、なんつぅか・・( ̄ー ̄)



番組後半で、2人が話しあい?のシーンも入り~の(笑)仲直り、ということになりました。 とにかく、がんばれ「にゃんこスター」⭐
芸人として突き抜けろ~
   

 

 

 

【お悩み】「女癖の悪い元カレと復縁 ヨリを戻してもいい? 戻さない方がいい?」 女性 22歳(金融関係)

 

3年間付き合った元カレとヨリを戻すか悩んでいる女性。
女癖が悪く、浮気もバレて別れたのだが・・彼はすぐフラれてしまったらしく、あちらからチョイチョイ連絡が入り、つい会ってしまう。

また付き合いたい、と彼に言われている。

もともと、1年間片思いして初めて付き合った男性。
彼女は、自分はモテるタイプではないので、彼と本当に縁を切ったらもう次の人が現れないかも・・と思ったり・・でも、また浮気されるかも・・と不安。💧    

 

 

【決】 「ヨリを戻したら・・よろしいでしょうか」    

 

 

あらら・・
なんだか、自信なさげなお答え。


中居 「ヨリを戻せばよろしいでしょうか?」  ← って、誰に聞いてる?(笑)


スタジオのアドバイザーの皆さんの意見、とりわけ20代の女性の意見(みちょぱとか)を重視した中居君。

中居 「ヨリを戻してみて、それを耐えられるかだよね。受け入れてみて、生活できるかどうかっていうのを試すのもいいのかなと思います。」  

 

 


後日、報告を受けた女性は 

「ヨリ戻さない方がいいって言われるんじゃないかと思ったんですけど。いいんじゃない、って言われたんで戻してみようかなと思います。」ニコニコ。。。 ですって。うん、試してもいいかもね。

   

 

 

 

お悩み 「お見合いで一刻も早く結婚相手を見つける? 自由恋愛で結婚相手を見つける?」 男性 44歳



82歳の父親が勝手に結婚相談所に申し込んでしまった・・という男性。
親心、ですね~・・でもこの男性はお見合いではなく、自由恋愛で相手をみつけたい。
結婚相手をなかなか連れてこない44歳の息子にヤキモキしてる父。

 

VTR明け・・

中居 「でも俺も すっげえ親父に言われたワ」💨

ザキヤマ 「結婚しろって?」

中居 「すっげえ言われてた」

「30の中盤ぐらいから・・すっげぇ言われた『もういいだろう!』とか。『もう孫だろ』って」  

 

ご存知の通り、中居家にはひろちゃんの上にお兄ちゃんが居て。孫はすでにいるのだけど・・パパは


「早くしろ!とず~っと言われてた」
と。「中居さんの孫が見たいのね。」ザキヤマ
 

 

 

中居 「うちの親父は『お見合いしたらどうだ?』って言ってた」

ザキヤマ 「お!まさに」

中居 「いやいや・・俺・・ダメだよ!・・」

アハハ(≧▽≦)す、すまっぷが~(笑)

中居 「つりしょ?釣り書き? それを書け、って言うの。「ヤダ」と。「俺の友達でおっきい会社の娘さんが居るから」とか言うんだけど(笑)いやいや・・34、5・・「俺がいま、どういう風な立場でいるか 親父わかる?」」

すると、パパは「お前が売れてるのは分かる。テレビ出てるのも分かる。」  

 

 

「その前に、お前は俺のせがれなんだ 」by ひろちゃんパパ  

 

 

おぉ~✨✨

中居 「いやいやいや・・俺、結構 大活躍中ですけど!」 (≧▽≦)キャハ💗

お見合いひろちゃん、もしやってたら超~極秘プロジェクト!!だっただろうねえ。

 

スタジオでは、「そろそろリミットを作る年齢では」という意見も出て・・
「“リミットを作る年齢”ってどういうことですか?」💢・・とご不満げな中居君。

中居 「俺は息子さんには、結婚が必ずしも親孝行じゃない、ってあのお父さんに教えて欲しいね」「結婚だけが親孝行みたいな雰囲気に作られてさ。。なんか安定だけが親孝行みたいな雰囲気出すから・・」

ザキヤマ 「息子に感情入りすぎだから!」💨💨    

 

 

 

【決】 「お見合いしたらいかがでしょうか。」    

 

 

えー・・(・0・)
直前に言ってたことと違う~中居君~みたいなムードが(笑)

 

中居 「いやいや・・僕は、しないですけど。試しにどんなものかを知らないまんま否定をするのは良くないんだったら・・凄くホントにいい出会いかもしれないし。 まあ「ホントに無いワ」ってなるかもしれないし。」「そのシステムに 一回触れてみるのも良い年齢じゃないかな、って。」  

 

後日、報告を受けた父と息子は ―



 「いいこと言うね~」

息子 「同じ立場で真剣に考えて下さったんで、その言葉は前向きに受け止めてお見合いは前向きにチャレンジしたいと思います。」    

 

 

そして・・
後半に先日、先出しレポした「アイドルグループの元メンバー」の匿名の相談。

レポを見ていない方はコチラ ⇒ 2018/12/11「人を傷つけず 娯楽を提供する」☆中居君のチャック




アイドル時代に隠していたエピソードやキャラを暴露して
芸能界でブレイク狙うか・・・



“キャラ”に悩んでいる彼女に中居君がしたアドバイス
本当に、的確でそして深くて。
なにより、中居君のプロとしての揺るぎない「」みたいなものを感じたよね。

 

「人を傷つけず 娯楽を提供する」  

 


この言葉からも

今の この状況の中でもファンは この人を信じていればいいんだ、って思えるなあ。

 

エンターテインメントに関わる、人々はよく考えて欲しいよ。。。
個々は、それぞれの自由かもしれないけれど。
芸能事務所とか、テレビ局とか・・いったい何を誰に 見せようとしているのか。
そもそもなんのためにモノづくりをしているのか・・。  


さて!
中居君のお顔の方は、ツイッターに画像をアップしますので。
よろしければ・・

■コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1073112691856687104  

 

来週も芸能人の方、一般の方・・お悩み相談がいろいろあるようですよ~🎄

コチラ ⇒ 「中居くん決めて!」公式サイト

 

ゲストアドバイザーに「ここにいるよ~」のテルマちゃんや、近藤サトさんなど。
近藤サトさんと言えばグレイヘアで、よく取り上げられてるよね~・・中居君、気になるんじゃない?白髪の相談する?(^m^)

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」