さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「現状維持ってじつはすごく大変なんですよ」中居君のコツコツ。

  「でもね、現状維持って じつはすごく大変なんですよ。」  

 

 

12/14発売のTV fan新春特大号の連載、『月刊ナカイの窓の中居君の言葉。⭐  

 


「2019年も「現状維持」の年にしたいですね。」


はい。
承知しました!中居君(^-^)⤴  

 

 

「でもね、現状維持ってじつはすごく大変なんですよ。」


「皆さん、現状維持って言うと「えっ、現状維持ですか・・」ってちょっと期待外れの顔をされますけど、現状維持ほど難しいことはないんです。」
 

 

 

今、この状況だから・・・じゃなくて、
どんな時だって「現状維持」をベースに歩み続けることの大変さ、この人は若いころから知ってる。

私はこの人のこういう “コツコツ” と辛抱強い、目先のコトだけでなく遠く先のコトまで視野に入れた「今」を歩めるところを尊敬しているし、見習いたいと思ってきた。
中居君は、誰から教わったのか、もともと持っているものなのか・・若いころからそうだった。
私なんかは、辛抱きかず(笑)目の前の魅力的なことがあれば、投げ出してすぐにそっちになびくようなところがあるので💧・・本当にエライなあ✨・・と思ってきた。だって、中居君をずっと見ているとわかるから・・・  

 


継続は力なり。
 


よく聞くワード。

しかし、中居君をずっとずっと、何年、何十年という単位で応援していると これほど染みる言葉はない。

今の中居君が “さすが” 🌟とうならされる司会業だって、最初はアイドルの出る幕ではなかった。
もちろん、それまでのアイドルたちだって “ご愛敬” でたまに司会役とさせてもらうことはあったし、アイドル向けの番組の中でさせてもらうことはあっただろう。しかし、中居君の目指す司会は違っていたから。

頼み込んで、地方局の番組に出させていただいて勉強した。
痛い目にも恥ずかしい目にも沢山あっただろう。

だけど、投げ出したりせず、継続した。
継続して、彼はずっとずっとコツコツ「獲得」⭐してきた。  

人の信頼を。

経験でしか得られない実力を。  


中居君の司会が最初からあんなに上手かったわけではない、のはファン以外でも記憶している人は多いだろう。
ファンであれば・・
彼が目に見えるように、階段をステップアップしていく様を一緒に体感したと思う。

 

任せられる仕事の変化

共演する人の変化

なにより

なにより、中居正広という人がぐんぐん、力をつけて成長してゆく瞬間を。✨  

 

 

初めての「紅白」の司会で・・
胸の前で両手をぎゅっと組んで、神様に拝むように祈るように見守ったあの日。

そして今、「生放送なら、中居君に任せておけば安心」と信頼されている姿。  

すべてはコツコツ

この「現状」を維持することは停滞ではなく 「次」に向かうための基本を大切にすること。
人と人の信頼を結び、機会を得ること。
 

 

 

10代、20代の伸び盛り・・の時と比べたら、止まって見えるかもしれないけれど(笑)
いやいや・・💦 SMAPがあんなことになって・・今、この状況・・
さらにオワコンと言われている元気のないテレビ業界の中で、中居君がテレビを一緒にがんばってる仲間たちといつも笑顔を届けてくれる。嬉しいね。  

昨日ね

NHKあさイチでさ

“ あなたの好きな 朝ドラ主題歌ベスト10 ” って特集があってさ。


1位は・・ って流れて来たのは
 

 

わかってるんだ  君は靴ひもを ずっと・・✨

街の音は  泣き声を消して そっと・・✨  


SMAPさかさまの空
出だし、木村くん・・バトンタッチして中居君
“ずっと” “そっと”のところでみんなの声が重なって・・・やさしくて あたたかい声。

テレビから 流れてくるSMAPの歌声。🌈  

 

司会の華大さん、そしてゲストの松たか子さんたちが、楽しくトークしていた流れで1位が発表されて。
みなさん、もしかして驚いた?かもしれないね(笑)
SMAPって、言っていいんだー って。

あれっ NHKさん・・応募で集まった票をそのまま生かしてくれるんだー(゚∀゚)(なんて私も思ったよ(苦笑)

大吉さんが「やっぱりSMAPさん、強いですね~」 と言ってくれた。

そう、そうなんだよー。
以前だったら、SMAPが1位になって驚く人はいなかったんだから。  

 

朝ドラが、日本人の生活の中に溶け込んでいて、その主題歌を聞けばその年の自分を思い出す・・みたいな話をされていたけど。
テレビってものは、そういうみんなの「共通項」だったよね。(*´ω`*)


2012年の梅ちゃん先生
 

 

 

あたたかいSMAPの声でブワァ~・・・✨と あの頃が いろいろ甦ってきたよ。


5人の歌声が自然にテレビから聴こえてきたあの頃。
今、テレビから締め出されたような扱いの3人が

また、垣根無くネットもテレビも出られるようになるためには・・・

 

コツコツ。

やっぱ、コツコツ、なんだよね。  

快進撃!新しいコト どんどん、どんどん・・驚きいっぱいの3人だけど。
基本は、コツコツ、コツコツ。
人との繋がりを大切に、ひとつひとつね。そういうとこは中居君と同じ。  

 

 

現状維持。

自分らしく、誠実に。
中居君を見ていると、つくづく感じること。

 

 

現状維持。

 

その先に、きっと あなたを待っている人たちがいる。🌈
2019年。私もその「現状維持」を力いっぱい応援させてください!そう思ったよ。(← 少々、暑苦しいヤツ)

 

「一歩ずつ さぁ行こう」

☆    



レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」