さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2019/2/4「中居くん決めて!」レポ【前編】アンチコメントを受け入れるべきか?


寒いですねぇ~ (@_@)
みなさん、風邪ひかないようにねー。

もー、すっかり遅くなってしまったのですが・・「中居くん決めて!」レポです。
今回は【前編】【後編】に分けて、ブログにアップしようと思います~

************************

 

「中居くん決めて!」 第11回(2019/2/4放送)

 

今週は、双子のYouTuberさんからの相談。
かこさん・あこさんは動画配信をスタートして1年3ヵ月で登録者数24万人⭐を誇る人気者。
しかし、悩みもあるようで・・・
 

 

 

【お悩み】「アンチコメントに精神崩壊寸前 全てを受け入れるべきか?スルーすべきか? 」 女性 27歳(姉)26歳(妹)(YouTuber はらぺこツインズ)

2人はいわゆる“大食い” の動画で人気。🍙

信じられないぐらいの量の食べ物をノーカットで食べ終わるまで見せる。


YouTubeを始めて1年3ヵ月だが、登録者24万人のすっかり人気ユーチューバーに。

年収も・・かなりのもの。
まさに、ユーチューブ・ドリーム⭐だね。

 

しかし・・ただ食べてるだけ・・に見られるかもしれない動画も「仕事」となるとやはり大変。💧
週4日配信している彼女たちは、調理から動画編集まで自分達でこなしている。



ひとつの動画が完成するまで平均10時間を費やしているとのこと。
さらに・・かかる費用もかなりのもの。💰



動画制作をしない日も頭の中は動画のことでいっぱい・・そんな彼女たちだが・・
人気者になればなるだけ、コメントも多く。中にはアンチコメント⤵︎ ︎もある。
“すべてのコメント”に必ず目を通している、という彼女たちだが・・

 

「去年、一番泣いた」(;_;)

 

それでもYouTuberは続けたい、と思っている2人。

 

コメントの意見を取り入れて、いろいろ改善を試みたり
アンチにも返信をしたり、努力をしている。
YouTubeは視聴者の「高評価」「低評価」の反応がダイレクトに自分達の収入や人気につながっている。



「アンチコメントで「あっ」こういう意見もあるんだ、って見方もできる」と理解している彼女たち。

それでもツライのはツライ。
2人だからなんとかやってゆけてる・・という彼女たち。
「全てを聞き入れるべきか、スルーすべきか?」悩んでいる⋯  

 

 

VTRを見た中居君。
「はぁ~もうまったく分かんないワ!」

トレエン斎藤 YouTube ご存知ですか?中居さん」

中居 YouTube ぐらい分るワ」

アハハ(≧▽≦)
でも中居君は・・「でも残念ながらYouTube は見たことがない」と続ける。

斎藤さんが丁寧に「(コメントでいい意見が多くても)10件いいねがあっても、1件の悪いのにグッときてしまう方が多いんじゃないですか?」とフォローしてくれた。  

 

 

スタジオのゲストアドバイザーの皆さんも コメント “見る派”“見ない派” の両方がいるようで・・。

中居 テレビで歌うな!(って言われると)オマエ歌え!💢って。」「口パクしてると「歌え」って言われるし。 ・・歌うのやめて口パクにしたら「なに歌わねえんだよ!」って・・」(^_^ꐦ)

 

いつもの歌ヘタネタでしたけど・・ここで m-floLISA✨

 

LISA「中居さん、尋常じゃないぐらいのスーパースターだからいいんですよ、言わせておけば」✨

おぉ~ ⤴︎ ⤴︎⤴︎とみんな(^0^)

LISA 「スーパースター!」⭐ 

中居 「そんなこと言ってもらいたくて言ったんじゃないんですよぉ・・」💦

スタジオのみんなが パチパチ☆(*゚▽゚ノノ゙☆ ・・
ニンマリ💗する中居君であった にひひ
 

 

 


実際に、はらぺこツインズの2人に中継先まで来ていただき・・

スタジオのみんなとやりとり。

中居 「2人でやられてるから、ショックも2分の1になったりするのかな?」

かこ・あこ 「・・ならなくて・・。」「負の連鎖で引きずり合います。」

中居 「持ってかれちゃうんだ」
かこ・あこ 「そうです。持ってかれちゃいます」

中居 「・・誰かわからない人にね 厳しい指導されても・・なんか・・でも届いちゃうんだね」

かこ・あこ 「ダイレクトに届くので・・」  

 

 

スタジオでは、コメントの言うことを取り入れ過ぎじゃないか?という意見も。
髪型やメイクを変えたり・・カーテンの柄を変えたり、全て聞いていてはキリがない、と。
そして、アンチコメントがゼロになることもない、と芸能人の皆さん。

LISAさんは自分だったらおかしくなっちゃう、よくやってる💧・・と。

 

さて。
中居君の答えは!?    

 

 

 

【決】 「え? 受け入れていいんじゃないですか?」by 中居君    

 

 

 

「あ!? おかしいのかな?俺・・」と心配になり、お口に手をあてる中居君。
(・m・)


中居 「お2人にとって、変換が出来るとこまで来てるのかなって。」

 

「自分の中で悪口言われても、聞き流・・だから、頭の中ではスルーして・・表現はお返事(返信)したりしてっていうのはもう・・たぶん免疫が出来てるのかなぁって。」

「言われてても、「それはちょっと違うかな」お返事はするけどもお答えは出来ないな・・っていう嗅覚がそんなに間違ってない気がするので。 その嗅覚ってなかなか誰かに教わって出来るようなことじゃないと思うんですけど、それがちゃんと・・聞く耳がちゃんとしっかりしてるんじゃないのかなって思うので」

 

「いくら言われても・・「はい、これは不燃ゴミですね」「これは可燃ゴミですね」「これは水曜日に出せばいいですね」・・っていうのがなんか出来てるような気がしますんで。」

 

「今こうやって言えてるっていうことも、その度量があるんじゃないのかなって思うので。しっかり受け入れてもいいんじゃないかなって思う。それで本人たちがついていけなかったら、2人はもしかして YouTubeも続けてないでしょうし・・。今、このテレビにも出てないんじゃないかと思うんですよね。  

 

そして、LISAが提案した「月1」ルールのように・・
「マンスリーで(悪口を聞く日)とか何かルールを決めるのも・・楽しむうえで・・「今日は悪口の日~♪ぜんぶ悪口受け入れまーす」・・の日を作ってもいいぐらいの器がある」と中居君。

すっかり、笑顔✨になる2人。    

 

 

 

― 後日。
「中居さんにしっかり自分達の中で処理できてるから大丈夫だよ、と言っていただけて少し自信につながりました。」
「LISAさんが毎日考えなくても大丈夫だよと言ってくれたのもすごく嬉しかったです」
「これからも頑張っていきたいと思います!中居さん、本当にありがとうございました。」

 

がんばれ~、はらぺこツインズのお2人さん
あんなに食べてもスリムな2人だけど、毎日ハードだと思うので身体には気を付けてねー!

自信をなくした2人に自信回復させる言葉が、ウソがなくて素晴らしかった。☆*。

普通はアンチなんて気にし過ぎないで・・ってなりそうなところを「受け入れればいい」ってさすが。
あなたたちにはその器がある、度量があるって彼女たちの消えそうだった負けん気とかもちゃんと着火。🔥
すべて自然なアドバイス すごいなー。☆*。

 

相談者の良いところをちゃんと評価する中居君、最高デス。 (*b'v・)b+。  

 

 

あ。
この後、まだ相談者の方がいたんですけど、そちらは【後編】としてのちほどアップしまーす。
取りあえずこの【前編】の画像はツイッターにて少しあげておきますね・・
よろしければ・・・・

 

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1094138490579795968  

 

来週の【予告動画 公開中】!!アクセスしてねー


コチラ ⇒ 
「中居くん決めて!」公式サイト

youtu.be

 


レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」