さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

みんなを元気にしたい・・そんな想いが伝わる3時間のスポーツ生特番

 

  ― ARIGATO ―

 

東京タワーに「ありがとう」と文字が灯った。

 

「東京タワーさんが伝えたい想い、それは医療関係者をはじめ コロナと向き合い最前線でがんばってる皆さんへのメッセージ。「ありがとう」でございました。」

 

「さあ、それでは僕からも。 みんなでお返事しましょう」

 

と中居君が、リモートで出演してるアンタッチャブルにも呼びかけて  

 

 

「せーの!」

 

「ありがとう~」

 

昨日、5/3に “緊急生中継” としてフジテレビから3時間の生放送。
中居正広のスポーツ珍プレー 好プレー』が放送されました。

 

アンケートで集まった、様々なスポーツの名場面、感動シーンの数々。

 

私のような特にスポーツに詳しいわけでもない「フツウ」の視聴者でも記憶してる懐かしの場面・・ もちろん、つい最近のムーブメントを起こした出来事も・・

 

見ているだけで


なんだか


元気をもらえて。

ああ・・いいなぁ~
スポーツっていいな。

 

コロナ、コロナ・・
で、今は命が第一優先の中で 大きな声で言えない雰囲気で。
でも


いっぱい勇気もらったなあ、助けてもらったなあ。


思い出させてくれた。
 

 

 

エンディングのVTR明け、中居君がぽつり、とつぶやいた。

 

「うん! スポーツいいですね」

 

明るい表情だった。
多くは語らない。

最後の「ありがとう」はすべての人への励ましのメッセージ。  

 

 


今、「それどころではない」中で、スポーツを通して。

人間の持つ可能性とか・・人と人が生み出す無限のパワーとか・・願い、奇跡・・そんなものを伝えてくれた気がして。

 

中居君をはじめ、スタッフさん・・
長年、スポーツを伝え続けてきた人からのメッセージ。

 

こんな時期だから、制作にもいろいろと制限があったり
時間もなかったかもしれない。
dボタン”の連動企画も、YouTubeの配信も、手が行き届かなかった部分はぜひ!リベンジして欲しいところ。


 

とにかく「生放送」を感じさせない中居君。
かろうじて、 “dボタン”とか東京タワー点灯とか連動企画で「あ、収録じゃないのね」ってわかるクオリティ(それでも収録と思ってる人いそうだけど(笑)

 

当初の「1000万」があっというまに達成されてしまい、
途中で「1憶3千万」と目標が大幅アップ!!!!

 

んん~・・1憶以上は行ったんだけど・・・ネット連動していないテレビも多いからさ~
ざんねん、ざんねん。

 

中居君がいたのは・・・

 

カウントダウンのあと・・

 

お~ 東京タワーに「希望の七色」の光が・・

 

東京タワーの近くにいたのね~

 

アンタッチャブルはお台場ね。ありがとう~

 

 

 

世界的にも「長期戦」で新型コロナウイルスとの共存をはかりながら・・
生活をしてゆくことになるわけで。

 

スポーツ競技の再開もまた、可能性を探っていくことになるのでしょうね。

 

中居君はじめ、制作側の「みんなを元気にしたい気持ちが伝わってきた3時間。
メッセージ、伝えていきましょう~☆  

 

フジテレビ⇒ ご意見お問い合わせ

 


♪。.:*・゜♪。.:*・゜



テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
 
このブログの原点は   「さくさく」