さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

森くん☆おめでとう!! そして・・心から、ありがとう

 

この数日、SMAPという言葉が、いろんなメディアに登場したり・・

 

同時に SMAPの曲がBGMでそっと寄り添って流れていたり・・

 

それはすべて「森且行」という1人のオートレーサーの偉業を称える話題がもたらした出来事。  

 

 

 

11/3  SG日本選手権から数日経った。
この数日間、森選手の優勝を報じる記事、テレビ etc・・
まるで「待ってました」と言わんばかりの数だ。

 

スマファンの中には・・
私のようなオート―レースファンとまではいかない、詳しいとは言えないけれど・・
実は森くんのことは応援してる人☆.* がいっぱい居て。
彼がレースで落車した、と聞いてはハラハラ心配したり・・成績がいまいちの時も「がんばって」と心の中で握りこぶしで応援し、好調な時は「やったね!」⤴︎ と祝福して過ごしてきた。

 

そして、森くんが目標としていた「日本一」のことももちろんわかっていて。

 

その夢に近づきそうになると・・
みんなそれぞれの方法で応援し、見守ってきた。

 

だから

 

2020年11月3日。
ついに、とうとう・・
「おめでとう!!森くん!」「よかったね!!」✨✨
うれしい、という言葉などでは表し切れない思いが溢れた。  

 

 

なにより・・
森くん自身の言葉。

その言葉から伝わってくる「真実」は人々の胸に響いたんだと思う。  

 

 

 

「支えは 5人ががんばってる姿を見ることです」                    by 森且行

 

 


厳しい勝負の世界で、幾度となく「もうダメかも」と思う試練も幾度となくあったでしょう。そんな選手生活の中での「支えは?」と質問されて「5人ががんばってる姿を見ること」「それが一番の支え」と答える森くんの一途さ。  

 

 

「みんなががんばってるからこそ、僕もがんばれる。」

46歳 最年長でのSG優勝。(※初優勝時)  

 

 

「諦めなくて良かったなぁ」と中居君の言葉。

 

諦めない心。 約束。☆.*

この優勝のニュースが、これほどまでに注目されたのは・・
ファンだけでなく、多くの人に勇気をもたらすものだったから。

 

みんな勇気もらったよね。
励まされるよね。🌈    

 

 


森くんはメンバー5人に「支えてもらった」「24年も待たせて申し訳ない気持ち」・・と言っているけれど・・森くんの存在はメンバーの誇りであり、光⭐なんじゃないかな・・と思うんだ。

 

特に 2017年からこっち、スマファンは森くんに「支えてもらった」ことが多々あった。

 

あの輝いていたSMAPが 映像や歌さえも隠されたように不自然に扱われなくなり・・
メンバーが互いを名前で呼び合うことさえ、簡単ではなかったり・・
苦しく、ツラい、どうしたらいいかわからない日々・・

 

そんな時、メンバーカラーを散りばめた星★をつけたヘルメットをかぶり、颯爽と走る森くんの姿にどれだけ助けられたことだろう。

 

SMAPを・・

 

そしてスマファンを励まし続けた、森くん。  

 

 

46歳。諦めずに掴んだ優勝。
カッコいいよ。
本当に、本当におめでとう!!! 

 

そして、心からありがとう!

 

勝負の世界は 一息入れる間もなく続いているけれど・・

 

これからもケガには気を付けて がんばって欲しい。  

 

夢をありがとう。

これからも・・応援させてください。

 ☆.*

 

https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1325230323517452289?s=20  

 

11/7(土)「サタデーステーション」 森くんのインタビュー映像について「放送できなかった部分も加えた「インタビュー完全版」です」とのこと。
コチラ ⇒ テレ朝News「森且行選手 日本一 元SMAPとの約束インタビュー」

 

 

あと、いろんな記事が出ていると思いますが。
ブログ本文に載せた森くんの言葉は 11/6「ミヤネ屋」のインタビューのものです。
その時のインタビューを記事にしたものをリンク貼っておきます。よかったら。

 

コチラ ⇒ 森且行、支えは“SMAP” 優勝後に中居正広と交わした約束明かす

 

コチラ ⇒ 中居正広、森且行の日本一を祝福「熱森な日でした」 ほかの選手も気遣う

https://twitter.com/modelpress/status/1324920920327114754?s=20

f:id:sakusaku-2:20210503142427j:plain