さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2020/11/7「ON&ONAIR」オフィスが見つかりました/今年から服着て仕事行ってます/GO TO NAKAI

<今年も残り2カ月を切りましたスペシャル~>    

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『さて、11月になりましたぁ~ん・・ さて、朝晩すっかり寒くなって来ましたが、中居君は秋冬物は買ったりしましたか?』 あー買ってないですねーぇ。買わないですねー。えー『衣替えはもう出来ましたか?』出来ました! なんかね(チッ)先週話した あのコロコロの粉。ちょうど、コンクリートとカーペットのつなぎ目ん所にあるって・・接着剤・・カーペットに、床に付けてる接着剤説が今、出てますね。あんなカシャカシャすんの?接着剤って。俺が汚いからじゃないね?じゃ。」

 

「僕が掃除をしてないからこうなっちゃいました、じゃなくて10年以上も経ってればこういうになるんですね・・ってことなの?・・まだ正確な答えは出てませんけど。『さて、一時期は外に出掛ける時はジャージばかりでしたが』 って、今日ジャージなんですけど。『この半年ぐらいはちゃんとした格好してますね。』」

 

「あのね!今年・・今日・・ま、そうだな・・。テレビの収録は、1回もジャージ行ってないです。 それまで・・の3年は夏、オールシーズン全部ジャージだったんですよ。で、今年になって「こんなことじゃいけない」と思って。「服を着よう」と思って、今んところ 全部、服着てます。」(゚ー゚)✨

 

スタッフ 「ラジオはジャージ?」

 

中居 「ラジオ、ジャージ・・ なんでジャージかって言うと まぁそうだなあ。あのね、んー・・この後、あの 百貨店に・・フフ(笑)百貨店に行こうかなと思うと、私服だと僕やっぱりちょっと・・普通・・そんなにハデじゃないような服着てても・・やっぱりハデに見えちゃうような・・派手なのかな?やっぱり。 ちょっと、センス、趣味が。だから目立つんだよね。うん。 ジャージだと基本的に溶け込む感じがするのかな・・」

 

「だから、買うつもりはないですけど、今年はなんとか服着てるんですけどね~・・。」

 

「『さ、そろそろ年末。しんこうというキーワードが聞こえてきます。今年の年末年始は社長としての初めての年越しです。』・・・俺、社長なのかなあ?ほんとに。フフ(笑)俺、社長なのかな? 間違えないのかな? (笑)全然、ピンと来ないんだけどな。」

 

尾崎紀世彦さん」

 

スタッフ 「 また逢う日まで 」

 

中居 「出た!♡」          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:また逢う日まで 尾崎紀世彦/1971)            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 独立して半年、オフィスが~・・ アッ! その前にですね、すいません・・」

 

カサカサ・・

 

「あっ、あのです またニッポン放送さんからですね・・あのー・・賞をいただきました!」

 

パチパチパチパチ★.*  (*゚▽゚ノノ゙☆

 

「あの お金が入ってました。1万円、1万円。 どもあざぁあ~す!!」 ⭐

 

「あのーこの番組・・が、こう優勝いただきまして。あとこの間、えー・・『ショウアップナイター」。野球の方でも賞をいただきまして。ということで、なんと ダブル受賞です!! イエ~ィ⤴︎ 

 

パチパチ☆  

 

 

 

「ホントにこれ、誰が聞いてるのか!?  聞いてる人に僕、会ったことがないです!

 

「・・フフフ(笑) え? この・・何年ぐらいやってるんですか? まだ30年は経ってない?」

 

スタッフ 「25年。」

 

中居 「25年ぐらい? この25年の間、僕・・「あ、この間ラジオ聞きました」・・って言う人にひとっっり・・ひっとりも!会ったことがないのに 賞をもらえる、このなんとも実感のない賞。 誰聞いてるんだろね?( ̄ー ̄)

 

「・・っていうことで賞もらったので。この1万円、1万円を なんと!「GO TO NAKAI」として!・・ぷはっ(笑)💨 へへへへ・・あの 皆さんに(笑)えへっ 還元したいと思います。 あ、そうだね。じゃあ・・クイズにするか、モノマネにするかはちょっと考えます。年内に、なんらかの・・だから「GO TO NAKAI」を実行したいと思います。」✨      

 

 

 

 

「・・んな中でっ(笑) 独立して半年(笑)・・オフィスが見つかりましたスペシャル~⤴︎︎︎⤴︎︎

 

パンパンパン☆

 

オフィス! ・・が、あの~ 見つかったっていうか、やっと辿り着きました。ま、好みというか・・あの~ 10月の頭ぐらいに あの~ 色々 いろんなとこ見て、じゃココですって決まって。ハンコいっぱい押して。でぇ、今 えー、取りあえず あのすっからかんなので、あの台とか なんか棚とかを え~・・まずは、だから・・もういっぱいメモを書いてるんですけども。その家具屋さんと家電量販店屋さんと・・あとちょっと日常雑貨屋さんと・・あと百貨店。この4つ・・今ね、家具屋さんは行って、日用雑貨行って、百貨店と家電量販店は行ってないですね。」

 

「ま、ま、あの・・にと・・ニトリとロフトに 行って(笑)フフフ・・はい! もう全部寸法測って。寸法どおりの物を探して。 いやもぅびっくりしちゃったなぁ・・ロフトはまあね、時計とか。ゴミ箱とか(笑)んー、下にひく あのー小っちゃいマットとか・・をロフトで買って。」

 

「この間ね、これ随分前なんだけどニトリで、なんかキッチン周りのを買った時に値段見たら・・結構買って、おっきい袋に入れるぐらい買ったんだけど・・8000円ぐらいだったのね。『え!?こんなに買って8000円!?』と思ったんですよ。安っ!!💨 って・・申し訳ない、8000円安くてすいません。あの「安っ!」と思ったの。」

 

「や、ニトリの一番おっきい袋の中に 結構詰め込むだけ詰め込んで買ったのに・・「え!?これで8000?」と思ったんですよ。「やっすいなぁ~ ニトリって」 って思ってて。じゃあどうしようかな。オフィスはじゃあニトリだなと思ってニトリ行って結構買いました。 で、前行った時はその日に持って帰れるぐらいの物買って。でも色々とそのオフィスの中の棚とか、本棚とかなんか色々、台とか、え~ 机とか買ったんですよ。いくら買ったと思います?」  

 

 

「・・ニトリですよ?」

 

(スタッフの反応みて?)「6万円?」

 

22万円ぶん買いました。 ハハハハ(笑)=3(スタッフ 笑)  

 

 

あの! あのニトリでですよ!? 22万円分買ったんです。ぜぇ~んぶ買ったんです。あのねぇ 住むわけじゃないから、ちょっと・・あの棚も えー、高さ・・80cm。70cmとか80cmぐらい。だから腰よりちょっと上ぐらい・・の高さで。これ地べただったらさ、あのー 低い3~40cmの所にテレビ置くでしょ? 高い所で引き出しとかいっぱい欲しいから、あ・・じゃあ高さがあるんだったらば、ちょっと高い棚をこうやって・・2つ並べて買いましょう・・とか。」

 

「で、・・机。机はですね、勉強机を2つ買って。勉強机って 座った真正面には棚があって。で、引き出しはお腹にも一個あって、右下には3段ぐらいのがあって。で、ライトももう付いてて。そこには あの~ 電源も付けるようになってて。で、自分で一応座ってみて・・ただ、椅子だけ全然別のを2脚。2個買った! ちょっとね、あの寄りかかってビヨヨォ~ンってなるやつとか、肘掛けがあるような。ほんとこの今、」

 

ぱんぱん!=3(と叩く)

 

ニッポン放送にあるようなやつを 2つ買って。」  

 

 

「あとは、ちっちゃい ちっちゃい・・もう、あの2人でより・・向かい合って食べ・・ま、向かい合って食べるかな? 向かい合わなくてもいいんですけど。あのー 80cm・80cm正方形のテーブルを1個。あの ご飯、カップラーメン食えるぐらいの。 アッハハ(笑)・・やつと。あと ちっちゃい椅子を2つとか。そーれと・・あと何買ったっけなあ~・・」

 

「で、電器買った・・でんき、でんき、でんき。上に吊る電器。で、それやって 上にはめたんだけどさ、点かないのよ。やっぱこれ点かないなぁ~・・なんで点かないんだろ?・・って思ったら、あの電球が付いてなかったですね。 ・・ゆってよね。(スタッフ 笑)

 

“電球はないです”って。 土台だけ。」(スタッフ 笑)

 

「土台だけ売ってんの。でも、フツウ電球入ってない?と思って。ほら、なんかさ・・なんか髭剃りなりなんか買ったら、電池は 1個ぐらいさ、1回分の電池入ってたりするじゃん。 電球入ってねえって、これ点くわけねえなーと思って。で、結局 22万円分買いました。すんごかったよ!」
(゚ー゚)⭐
   

 

 

 

「あと・・だから、コピー機とか、FAX、電話? これ家電・・家電量販店で買わなきゃいけないなーと思うんだけど。・・FAX・・局の番組のスタッフとかに「FAXって送ってる?」つったら『FAXなんか送らないですよ』って。・・FAX要らないのかな・・・そんな段階です。」

 

「あとはぁ ちょっと百貨店行って いいタオルを4枚ぐらい買おうかな~みたいな。うん。 ・・そこまで行きましたね。ただ、俺 行くかな?オフィス。 フフフ(笑)・・カカカ」(スタッフ 笑)

 

「・・・あぁ。」  

 

 

でもなんか一安心だな。 あと何必要?」

 

(スタッフ「空気清浄機」

 

あ、空気清浄機、もう入れた! 空気清浄機はあのぉ~ ウチの空気清浄機。あの 掃除したの。で、ウチから持ってった。1台。 これ使わない・・ここの部屋は使わないな、と思って。持ってった、ダイキンの。うん! だから、あとだから除湿器と加湿器1台ずつ買おうかなーと思って。」

 

「そう!補える物はちょっと補っていこうかなって。 あと、なんだっけ?このコンセントぶっ刺して、1個ぶっ刺したら4つぐらい・・“タコ足”! あれも家から持ってきます☆」(スタッフ 笑)

 

「あと家から持ってく・・結構あったんだよなー。うん。 ・・・・ そんな感じだなー・・と言うことで。賞と目録もらったんで、えー・・これはじゃあ年内になんか・・アッ、一応 ティファールも買おうと思ってますね。ティファールはあってもいいよね? そんな・・フライパンとかはさすがに要らないかもしんない。あと!コップとか、お皿はもう自分んちから持ってきます。

 

「あのー(笑) おニューがあるんですよ。あの 人から結婚式の祝いのお返しでもらったナントカセットみたいなのあって。絶対、俺使わねーのに!ってやつがいっぱいあって。あ!これだったら・・ちょっとオフィスにあってもいいかな・・あ!それ持ってかねえといけないんだな。・・あと、なんだろ・・水とお湯が出るやつ、あれ必要かな?(笑)ふふふ・・クク・・」

 

(スタッフウォーターサーバー?」

 

ウォーターサーバー。」(スタッフ「いやぁ~取りあえず大丈夫じゃないですか」)

 

「そうだね!それが大事だね。“取りあえず大丈夫だ”って意識大事だよね。 なんでもかんでも入れちゃダメだよね。・・うん。皿は自分んちからもっ・・皿とコップは自分んちから持ってけるでしょ。ティファールもウチの持ってっちゃおかなー? ウチの持ってって、新しいの俺、買って家に持ってこうかな。それでもいいよね?」      

 

 

 

 

(ハガキを読む)

中居 川口市のえひろさん。」

 

ハガキ 「中居君は髪を切る時は自分のタイミングですか?それともヘア担当さんのアドバイスですか?」

 

中居 「・・もう自分のタイミングですね。自分で「あ、伸びたなー」と思ったら、切るって感じ。うん。・・そうだねー もうやっぱりもう、白髪が増えてきたからねー。 50近くの人って・・みんな染めてんだろなぁ~・・続いて、ラジオネーム デイジー。」    

 

 

 

 

ハガキ 「中居君はドラッグストアと家電量販店だったら、どちらに長く居てしまいますか?」

 

中居 「・・・・んっ。 ドラッグストアはあのー・・あれだね、ちょっと目的持って行くから そんな長く時間居ないかな。家電量販店の方は居るかな。うん(笑)ドラッグストアの方は・・だから「何々買おう」とか。どれを買う、って決めて行くから。で、決めて行ってるにもかかわらず・・「あ、これ買っとこうか」はあるけども。 家電量販店は・・言うほど行かない・・ま、行ったけどね。行くけど! うん、目的無しに行くことはないな。」

 

「プレステ5って出た? まだ出てない?」

 

「んー プレステ5・・ちょっと買おうかな~ あれ・・プレステ4って あのープレステ3のえ~ディスクは使えないんだけども。プレステ5はプレステ4のディスクも使えるから、「あ それだったら」と思うんだけども。何が違うんだろ? ボタン多いとやっかいなんだよな。買わないか! 4で十分だよね? うん、プレステ5のディスクが出るかどうかも分かんないけど。」

 

「ラジオネーム、おりえさん」    

 

 

 

 

ハガキ 「段々と涼しくなってきましたが、飲むお酒の種類に変化はありますか?」

 

中居 「ま、だから・・炭酸機をもらったんで、あのー・・2つ持ってる、あるんで。 ハイボール、変わんないですね。うん。 あのー・・そうだな。よく誕生日とかお祝いとかで、僕はもうスタッフの皆さんも「だいたい 何でも持ってるから何あげればいいか分かんない」結果、お酒・・みたいなケースがあるんですけど。そうすると・・ちょっと高いウィスキーとか、高い焼酎をもらうんですけどぉ・・」

 

高いから好き、っていうんじゃないんですよね、僕。 だいたいもう決まってるんですよ。あのー レギュラーは、もう知多!って決めてんですね。レギュラーは知多。 で、ストックにあるのが、響と山崎。これは高いからちょっと行かないです。うん。」

 

「山崎と響・・・それ以外のじゃあ高いお酒をもらったからといって、「よぉっしゃあ~ これ飲もう!」っていうね・・それはもう焼酎でもウィスキーでもそうなんですよね。ただ、日本酒とかになると、違うのを飲んでみたい・・あの 結局、なんかで割って飲むようなお酒じゃないので。変わらないですねー。あ!だからこの間、ガスボンベが昨日空きましたっ!使い続けて。たぶん・・1ヵ月っぐらい・・。1ヵ月だね。」

 

「あれ? 1カ月で、俺60杯? あれ60杯分って書いてあったんだよな。昨日入れ替えました。うん。 えー、堺正章さん。」

 

スタッフ 「 さらば恋人 」

 

(ごくり、と飲み物を飲み)
中居 「いぃ~ねっ!」(*b'v・)b+。⭐          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:さらば恋人 堺正章/1971)            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあお別れです。どうなんだ、ほんと。オフィス像なんかぜんぜ・・あと一応なんか・・一応、なんか・・プラスチックでもいいから観葉植物とか置いた方、いいかな? 余計?・・・フッ(笑)ハハハハ・・・カカカ・・・」

 

「あの 本物だったらさ、絶対育てないでしょ? 水もあげない、って。これは可哀相だから。プラスチックのやつあるじゃん? ああいうの置いとけばオフィスっぽくなんない?そんなことない? それじゃまた来週☆」

 

「今週のおまけハガキ~ 岡山県のみちこさん」  

 

 

おまけハガキ 「鳥になるとしたら、中居君はなんの鳥になりたいですか?」

 

中居 うぅわ~・・・・ えー?ホークス? イーグルス? うぅーー!!なんだろなー。 鷹もいいし、はやぶさも鷲も・・ あー・・でも あれいいなぁ・・あの すずめ!・・(笑)また来週」(゚ー゚)

 

***********************************

 

すずめ。チュンチュン・・すずめさん(^m^)
ふふふ・・可愛い派
でも、鳥と聞いて、野球とどうしても連動する脳の中居君であった(笑)

オフィスにひとつ、ひとつ必要な物を選んだり、計画してる明るい声がうれしい。
なんか、アットホームなオフィス・・って感じなのかな。
でも、オフィス関連の「リース」「レンタル」を利用したらもっと便利だと思うんだけど、どうかなあ?そういうのは好きじゃないのかな?
観葉植物もお花屋さんが定期的に来て、お世話してくれるのあるよね?

一般家庭で使う感じの備品をひとつ、ひとつ、社長が買ってるのもいいね。

“のんびりなかい”のオフィスにどんな方が行くんだろ、使うんだろ・・
「社長、こういうの必要ですよ」って、指摘するスタッフさんいるのかな。
余計なお世話でいろいろ考えちゃってる(笑)

2017年から・・ずっと「ジャージ」でお仕事行ってた中居君。
心境の変化。
スイッチ、切り替わったのかな。
一歩、一歩、中居君らしく進んでね。
「誰が聞いてるの?」っていいつつ、今週もたくさんヅラにお話してくれるのでした。  

♪。.:*・゜♪。.:*・゜
番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係 

                                 
のんびりなかい  ⇒ のんびりなかい公式「お問合せ・メッセージページ」

 

f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain