さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

怒涛の1日、2022年の「音楽の日」。中居正広という存在感☆

7月の3連休、本日が最終日。
この3日間の初日は TBS「音楽の日が開催されました✨

 

そして・・
当日の早朝、こんなツイートを発見。

中居正広のキャスターな会(テレビ朝日) on Twitter: "番組からのお知らせ 番組のメインMC・中居正広さんですが、急性虫垂炎で療養される事になり 本日の放送をお休みすることになりました。 代わって番組の進行は清水俊輔アナウンサーが務めます。 中居さんの一日も早いご回復をスタッフ一同お祈りしております。" / Twitter


投稿は午前8時。
アップされた直後に見たと記憶しています。
「ええええええーーーーー!!!」💦
と思いつつ、とりあえず事態を理解して、ツイートにリプライしました。


と、言うことは?💦
急いで「音楽の日」の公式アカウントも見に行く。

音楽の日 on Twitter: "番組からのお知らせ 「音楽の日2022」総合司会の中居正広さんが 急性虫垂炎のため入院されることになったと 所属事務所より連絡を受けました。 このため、中居さんの番組へのご出演を 見合わせることになりました。 体調が一日も早く回復されることを スタッフ一同祈念しております。" / Twitter


時間は「キャスターな会」と同じ午前8時にアップしている。
ちゃんと、8時に上げると決めていたんだなと思う。
動揺拡がるファンたち「大丈夫だよ、清水アナや安住さん、みなさんが助けてくれる」と声をかけあったりしつつ・・

 

のんびりなかい の公式を見に行く・・

あった!! 『ご報告』

https://www.nonbirinakai.co.jp/news/

 

~引用~
中居正広、7 月 14 日に急性虫垂炎のため入院しました。

ファンの皆様、関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。
申し訳ございません。

現在は回復真っ只中。

お仕事は、お医者さんとご相談です。
4、5 日っぽいです。

音楽の日、絶対、絶対、
見てよーマジ最高~だから。
空の神様~
どうか、雨さんを吸い取ってくださ~い
(ニュースのヤツも見れたら…見てね~)

また、体調、回復に変化があり次第、
ここで直ぐ、報告します。
今は順調、真っ只中。

 

追伸
社長いわく、中居は不死身らしいです…。
では。

2022 年 7 月 16日 

のんびり一同 』

 

 

大変なコトになった、と動揺するであろうファンを気遣う
“いつもの中居君”があふれたメッセージ。☆.+*

誰でも見られるページに掲載されていますが、公式というよりまるでファン向け。
でも堅苦しくなく、ファンの不安をやわらげる役割となったようです。

ここから、ファンは「よぉ~し⤴⤴」🔥と中居君が不在のぶん、盛り上げなくちゃ~

となった人も多いと思います。
というか、私がそうでした(笑)
数か月前から、激務で余裕がなく・・SMAP不在も数年間になるとスマパワー✨が完全に燃料切れで・・若くもないので(笑)疲れ切っておりました。「音楽の日」はもちろん、リアタイする気満々で張り切ってはいましたが・・


なんかのメーターがゴゴゴゴ・・・と目盛りを振り切って上昇。

やったるでぇー!(何を)
「キャスターな会」音楽の日も張り付いて視聴、ツイート、リプ、感想送信などなど・・フル回転で過ごし・・“締め”は23時からのラジオ「ON&ONAIR」


この日にかかった曲は永ちゃん(キャロル)のファンキーモンキーベイビー
音楽の日」に出演してくれましたよね。
中居君の声を聴きながら・・・ちゃんと休めてるかなあ?・・なんて気が付いたら、日付が変わっていました。

2022年の7/16は 朝4時になる前に目覚めたので、すでに20時間以上・・フル回転でした。でも一度も眠くなることなく、この時間でもまだ覚醒☆していました。

ハハハ💨

中居君の緊急事態は ヅラにとっても緊急事態でアドレナリン出まくり、疲れも感じなかったようで・・もしかして、安住さんもそんな感じでいつも以上に頑張ってくれたんだろうな~✨と。

 

お疲れ様でした、安住さん。そして江藤さん。

すばらしい2022年の「音楽の日」でした。

 

そして
思ったこと。

 

「キャスターな会」も「音楽の日」も・・さすが、清水アナ。安住アナ&江藤アナ。
プロフェッショナル✨
安定感ハンパなく、番組の進行は危なげなくキッチリしていました。
アナウンサーだから、言葉も明瞭はハキハキほんと、まったく問題ない。


うん。それは事前にわかっていた。とっても、と~っても信頼している方々。
中居君と今まで一緒に沢山のお仕事をしてきた皆さん。
その仕事ぶり、人柄はファンも信頼を寄せています。

さすがだ~ 素晴らしい

 

で。

中居正広 というタレントの存在感。
それはまた、別の大きな意味があると再認識。

中居正広というタレントの持つ経験、個性、能力、人としての魅力。
プロデューサー目線というか、演出家目線だったり、パフォーマーだからこその感性だったり・・そういうことを含めての・・場をまとめたり、やわらげたりするMC。


「進行できる」とはまた別の 唯一無二中居カラー
🌈


その“中居色” が私は好きなんだ。

音楽の日のような大型番組だと、頼れる局のアナウンサーさんとのタッグは最強✨ということ。安住さん、これからもよろしくお願いします

 

人一倍、責任を感じちゃう中居君。


でもしっかり体は治してね。
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

男闘呼組の復活ステージ。
このサプライズを進めている時、ワクワク・どきどき♥ 多くの人が笑顔になることをきっと想像して楽しみにしてたんだろうなあ~

このサプライズといい、中居君が7/14に入院していたのに当日まで情報が漏れることがなかった・・「キャスターな会」「音楽の日」チームの素晴らしさよ


中居君、ほんといい顔してたんだよ。(男闘呼組の皆さんとの5ショット。下のリンク「おまけ付き」から見れます)
でも神様が「休みなさい」って言ってるんだよね。うん。

https://www.nonbirinakai.co.jp/media/556

 

この記事、また貼っとこう(笑)

https://twitter.com/modelpress/status/1538869638603603969?t=z5fc8pjwpkno_YlbT60AxQ&s=19

         

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」