さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

自分なりに自分の言葉で伝えたい。~大下容子アナ、SMAP解散報道について~

11/17(木) 26:01~『ぺこぱポジティブNEWS』大下容子アナが出演。SMAP解散報道を通じてご自身が感じたことなども語ってくださいました。

TVer で配信されていますので、まだ見ていない方はぜひ大下さんの言葉で直接聞いてみてくださいね。✨

コチラ ⇒ 『ぺこぱポジティブNEWS』2022/11/17

~ぺこぱ×大下容子アナ~SmaSTATION!!の秘話…大下アナの想い
テレビ朝日 11月17日(木)放送分(配信終了まで1週間以上)

 

そして・・
この発言が深夜番組とはいえ、地上波で普通にオンエアされたこと。TVerでも配信されていること。どれも数年前なら出来なかっただろうなぁ・・少しずつ、ここまで来られたんだなぁ・・と。☆.+*

大下さんの力✨もきっと大きいですよね!!
いつもありがとうございます大好き、大下さん。


前回の放送時に「次回予告」でスマステ終了時のことも触れる・・って予告してくれたし、ネットニュースでも事前に取り上げていただいていたので。放送されることを知っているスマファンも多かったと思いますし、実際録画した人も多いと思います。

それでも見逃した人後から知った人のために・・

地味ですが・・文字レポをアップしようと思います~。


では。


***** 2022/11/17(木) 26:01~テレビ朝日系「ぺこぱポジティブNEWS」より *****


大下容子アナが、“キャスターの心構え” を語る中で様々なエピソードをお話してくれてます
そして “テレビの裏側エピソード”として、SMAPの報道で感じたこと、スマステでの思い出なども語ってくれました。
このブログでは、SMAP関連の発言部分をレポしますね。

 

松陰寺 「我々がこれからキャスターとして、ひとつふたつ段階上に上がっていくために大事なことってなんだと思いますか?」

大下 「いやぁ・・私が大事にしてることはバランスってことなんですね。色んな視点をバランスよく。片方に偏らないようにってのもありますし、その出演者がお話する分量とかも…やっぱり、まだあの方 今日まだあんまりお話されてないなとか、そういうバランスを・・」

松陰寺 「ひとつ聞きたいんですけど。自分の思う視点を言いたくなったりはありませんか?」

大下 「なくは無いですね。うん。「SmaSTATION!!」っていう番組を16年担当させていただいていて。」

SMAPの解散の時などはやはり 伝えたいなとか、やっぱり自分が見て来た香取さんをきちんと自分なりに、自分の言葉で伝えたいないうことがあって。 ファンに方ですとか、もう信じられないぐらい沢山お葉書いただいたり・・」

(シュウペイ「そうですよね!」

「はい。もうひと言の重みっていうのも、私も改めて感じる…大きな芸能ニュースでした。」

 

*********************************************

 

大下アナの様々なエピソードや思いを聞いていく中で・・ぺこぱが「テレビでがんばりたい」と言うと、大下さんが「ホントですか!?うれし・・テレビでがんばりたいって言ってくださる方、そんなにいらっしゃらないんで・・」と。

ぺこぱは、色々やっても一番反響が大きいのはテレビだと。テレビに出たいと思って始めたようなものだから・・と話すと大下さん「ありがとうございます~✨」と感激してて可愛かった。

 

シュウペイ 「どうですか?テレビで色んな方と共演したと思うんですけど。緊張した人とかいないですか?」

大下 「1回、高倉健さんが生で来てくださって。」


「それはドッキリで健さんが草彅さんをびっくりさせようと。「あなたへ」という映画に高倉健さんが主演で、草彅さんが共演されてたんですよ。その「あなたへ」の宣伝で草彅さんが「SmaSTATION」に来てくださって、高倉健特集っていうのでVTRをワァ~って・・。で、健さんってこう凄い、素敵なんだ、素敵なんだ・・って(話を)我々が聞いてる時に スタジオの奥から(健さんが)立ってるんですよ。」

松陰寺 「エッ?後ろで?」

大下 「ああいう黒い・・(と、スタジオの奥の黒いカーテンの前を指して)ところの前に立ってて・・緊張しました。 でも、本当に素敵な方で優しいし。」

松陰寺 「たぶん、ずっと後ろで立ってるって・・めちゃくちゃスタジオの入り方、不器用ですよ、そう考えると。」

大下 「そうなんですよ、そう・・」

シュウペイ 「俺もどっかで言おうとしたのに…先に行かれた~」(一同、笑い)

 

松陰寺 「最後に、大下さんにとってキャスターとはなんですか?」

大下 「真実っていうのは、どこにあるか分からないけれども 色んな角度からこうではないかな?ああではないかな?っていうことを・・なんか考えたり、浮かび上がらせる、その一助になればいいなというのが私の…まあ 目指すといいますか、そういうキャスター像なのかなと思います。」

 

***************************************************

 

大下さん、これからも“大下さんらしく”がんばってください。
また、慎吾と共演してくださいね。
とっても素敵な女性、素敵な方。

今回はぺこぱの2人の番組がポジティブなニュースを扱う・・というコンセプトなのでキャスターという点を中心にインタビューしてましたけれど・・なんだか、大下さんと中居君で“キャスター”についてお話してるのも見てみたくなったなあ~✨なんて。

最後に・・

大下さんが以前、SMAP解散についてテレビでコメントしてくれた時の記事を貼っておきますね。

SMAP共演アナ「非常に不条理なもの感じる」 解散めぐりTVでギリギリ告白 2016/8/15

 

「スマステ」最終回の慎吾のコメント全文記事 も貼っておきます。
辛くて見れない、という人もいると思うので。
見たい人だけアクセスしてね

香取慎吾の本心【全文】『スマステ』最終回で語った無念と感謝と希望

 

            

            

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」