さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

This is SMAP・・今も聴こえる彼らの歌声 ♪

疲れからか、少しだけ寝落ちしてて・・

ふと目覚めた

金曜日の深夜。


寝ぼけまなこでSNSを 何の気なしに見た。
そこには「Mステ」SMAP「Triangle」が取り上げられたことを投稿している人が何人も居た。


「そうだったんだ。」


すっかり、「Mステ」とは無縁な生活になって ン年。そのあたりは疎い(笑)
なにやら、「 最も歌詞検索された No.1曲 5年分を一気見せ 」と題したコーナーがあったようですね。
そこで、SMAPのTriangle がSNSで話題に上がり、トレンド入りしたことがナレーションで紹介されたようです。

「Triangle」の曲が流れ、ジャケットの画像は映っていたのですが・・
5人の映像や画像はありませんでした。

「そうなのね。」

これまた、このような生活になって ン年
少しでも映像や歌唱がオンエアされれば、「映った!」「流れた!」とファン界隈は盛り上がったり・・その逆は「ああ、またか」となったり・・

ファン以外の人にはどーーでもいいハナシかもしれませんが、
フツウに流してくださいよ、とフツウに思い続けている。☆.+


ふと思った。

2015年大みそかSMAPにとって最後となった「紅白」
彼らが歌ったのは『 This is SMAPメドレー 』と題されたものだった。


「Triangle」からの「Otherside」。

 

画面に5人が映った瞬間、“ただならぬ雰囲気” に心がざわついた。

ぎゅっ★

ぎゅっ と5人は身を寄せていた。
まるで追い詰められた戦士が 全方位を警戒するかのように
背中をあわせて立っていた。


その立ちのぼる “ただならぬ雰囲気” は・・少し前のFNS歌謡祭でも似たようなことがあったばかりだった。


華やかな✨例年のフジテレビの歌のお祭り。

だけど
画面に映った瞬間の SMAPから滲み出る「悲しみ」というか・・言葉では表現しきれない溢れ出る何かがそこを支配していた。

ー こんなSMAP、見た事ない。ー

 

心がざわついた。
だけど
どこかで「気のせいだ」と思いたい自分が居て。

何かが起きていることは感じていたけれど
きっと彼らなら、導いてくれると信じたい自分が居て。

晦日、「紅白」前のスマショ(SMAP SHOPにつとぷ・・中居木村が2人で現れたという前代未聞な出来事に「なにが起こるんだ!?」と思いつつ・・

 

いいことがある予兆。


そう思いたい自分が居た。
だって、年が明ければ2016年。SMAP25周年✨は彼らもファンも待ち望んでいたアニバーサリーイヤーだったから。
きっと、いいことがあるに違いない。

言い聞かせ? 暗示?


いや

SMAPが必死にファンに見せてくれようとしていた

幸せだけの空間 光にあふれた世界

ずっとその優しさを浴び続けていた私は「ざわつく心」をくつがえせると思っていたように思う。

 

ざわつくイヤな予感を打ち消すような・・

TBSの年越し恒例CDTVでのSMAPのライブは圧巻だった。

そこにも「見た事のない彼ら」がいっぱい映っていた。
でも今度はプラスの・・活力✨にあふれ、私はまた「良いことを信じる」マインドに修正されたのだった。

           


♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

ふと

昨日の「Triangle」の件で思い出した。


2015年「紅白」『 This is SMAPメドレー 』はなぜ「Triangle」「Otherside」だったのかな?いろんな理由があったんだろうけど。
あそこで「Triangle」を選ぶ彼らが、とても彼ららしいな☆.+・・と。


世界に目を向ければ リアルな戦争。
それ以外にも 世界中どこでも「争い」が絶え間なく起きている。

ファン同士の狭い世界でさえ、
アイツがこんなこと言った、コイツは許せん!と日々争っている。


改めて、「Triangle」を聴き直してみたいもんデス。

彼らが、最後の最後に『 This is SMAPメドレー 』と選んだメッセージをね🌈

           

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」