さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

― たいせつなお知らせ★2018 ― 「さくさく」にまた削除要請がきました。

― たいせつなお知らせ ―

 

いつもこの「さくさく★2」に遊びに来てくださる皆さんへお知らせがございます。

当ブログの原点「さくさく」が再び、ジャニーズ事務所からブログ記事(99件)の削除依頼がございました。(前回とあわせて217件となります)

 

『 ブログ「さくさく」に対し、 株式会社ジャニーズ事務所のグループ会社であります、株式会社アートバンク様より、 弊社宛に権利の侵害が行われているとのお問合せがございました。 』

 

とのこと。
以前から、当ブログをご覧いただいている方はご存知の方が多いと思いますが・・そもそも当ブログを開始したのも「さくさく」の記事に削除要請が来た(2017年8月)ことがキッカケでした。

 

2005年10月からの12年に渡る記事を収納しており、「サムガ」のラジオレポも(12年分ではありませんが)多数収納しております。

ブログごと「引っ越す」ことも考えはしましたが・・ちっぽけな個人ブログとは言え、アクセスしてくださる皆さんに育てていただき、“SMAP騒動”が起きる前までは1日平均、2万5千人前後の方に見ていただけるようになっており、場合によっては4万人以上の方にアクセスしていただく日もあるサイトでしたので、いきなり閉じてしまわずに、閲覧可能な記事だけでも残そうと思いました。

 

前にも書いたように、社会的価値はなにも無いただのファンブログです。
あらたに当ブログ「さくさく★2」も開始しました。
それでも、現在も「さくさく」にアクセスしてくださる方が一定数いらっしゃるので閉鎖せず残す予定です。

 

削除要請に応えないと、『ブログ全体の配信を停止させていただき、以降ご利用をお断りすることがございますので、その点も併せてご了承』とgooブログ事務局より連絡がございました。

順次、削除予定です。

削除後は見られなくなりますので、もしご興味のある方はアクセスしてみてください。
指定された記事の一覧は、これから「さくさく」に掲載しています。

★「削除指定記事の一覧」はコチラ ⇒ gooブログ「さくさく」

★経緯を知りたい方はよかったら・・ ⇒ たいせつなお知らせ2017/9/22