さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「さくさく復刻版」 本日の【中居語録】は「否定されないと 新しい物はできない」(2017/6/15)

こちらの記事は『さくさく復刻版』シリーズです。


(1)
当ブログ原点「さくさく」(gooブログ)で削除となった記事を編集しなおした記事が対象です。

 

(2)「さくさく」で掲載してあった画像は削除して編集しています。
ちなみに、画像に関してはツイッターにて補完できるようにする予定です。

今回は、2017年6月のナカイの窓から。
記事としてはホント短い、コンパクトなんですけどね。 中居君の画像を使用していることがダメ、ってことになってるけど。

まあ、内容的にも中居語録的ないかにもナカイマサヒロ的な言葉が出たり・・ ライブやステージに意欲をもって過ごしていたんじゃないか・・構想とか持っていたんじゃないか・・と感じさせる部分もありましたよね~。 そういうのは削除対象だったのかなー。

昨夜の「ナカイの窓」で楽しそうに出張先で“科学”してる中居君をみてたら、復刻させたくなりました。☆。:+.゚*・。.・

 

******************************

 

2017年6月15日 掲載記事


 今日も1日を始めましょう~。
1日のスタートにこちらの中居語録をドゾ。  


「否定されないと 新しい物はできない」(by中居正広

 

 うむっ。

これは昨夜のナカイの窓 楽器を弾く人SPのなにげないワンシーン。

 

 “琴” という、日本では歴史のある和楽器

それを新たな形で演奏する、いぶくろ聖志さんに「怒られそうな気がしますけど?」と陣ちゃんが聞くと。

 

「怒られ・・ますね(笑)」と。(^m^)

 

中居 「歴史があるわけだから」  

 

いぶくろ聖志 「気にしない 強い心(笑)」

すると、中居君が

「最初はやっぱり 否定されないと 新しい物はできない」。    

 

うん。

中居君が言うと、「うん」としか言えない。  

 

言葉だけを操ってキレイごとを言ってるわけじゃないから。  

 

それを実践、道を切り開き、新しい世界を築いてきた人たちだから。  

 

 

そして。

今もそれは続いている、と思えたよ。

 

今も「次へ」と挑戦は続いている、と。  

 

オープニング。  

いぶくろ聖志さんが、紹介された時に中居君が第一声。

 

「すごく会いたかった人です」と言った。

 

中居 「僕、知ってます。聴いてます。」 「カッコいいんですよ~ すんげぇカッコいいんだよね~」  

 


そっか~(^m^)

中居君がビビっと感じるものをアウトプットしたステージとか・・いつか・・見たいなあ。なんてね。  

 

 

おっとーーーー 時間切れ~
実は、「窓」は朝、見たばかりー 
時間がなくて遅刻しそうなんで中途ですがこの辺で。

みなさんも中居語録にチカラもらって 今日もぼちぼち参りましょう~

*******************************

★画像は、ツイッターにて保管します。 よろしければ・・・

■コチラ ⇒

https://twitter.com/sakuya0865/status/1012218355598540802?s=19

 

 

 

テレビ局へのご意見 ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は ⇒ 「さくさく