さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

パラ駅伝、観戦の皆さんは「足し引きできる」準備を★(・∀・)ノ

2月も残すところあと1週間。
厳しい寒さは続いていますが・・確実に春が近づいているのも感じます。
3月になれば、いよいよ・・パラ駅伝!  

 

<チケットの追加販売がございます>

「パラ駅伝in TOKYO 2018」一般観戦席「追加申込受付」決定!

未発券分と一部関係者席の開放も含め ⇒ 1,400枚の追加申込受付へ

 

追加申込受付開始 2月21日(水)10:00~

 

詳しくはコチラ ⇒ パラ駅伝・オフィシャルサイト

パラ駅伝に参加してみたい!!という方はぜひ、2/21にチャレンジしてみてくださいね。

さて。
まだまだ寒さが厳しいですけど・・初めて参加される方など「どんな格好して行ったらいいの?」と思っていることでしょうね。当たり前ですが、以下のことを注意してください。

 

当日の天候によって 環境は大きく左右される

座る座席によって 環境は大きく左右される

感じ方、耐性は「個人差が大きい」  

 

過去2回の「パラ駅伝」はお天気に恵まれました。
今年はどうなるでしょうか?晴天?くもり?・・それとも?・・

座る「座席の位置」によって暑さ、寒さの差があること。
それぞれの体調や、耐性(私は紫外線アレルギーなのでそこも戦々恐々)が異なります。
事前の準備をしっかり行なうことをおススメします。

 

<座席>

過去2回に参加した皆さんから聴取した情報&私自身の経験から。

メインスタンド  屋根があり、日陰になるのでとても寒い

★バックスタンドなど(屋根のない座席)  日差しが当たると暑いぐらい。しかし、太陽の位置が変わったり風が吹くと暑い~寒いなど1日の中でも変化が大きくなる可能性も。

つまり・・しっかり防寒!!の席と紫外線対策!!の席があるということ。
しかしながら、会場につくまでに着ぶくれして汗だくになっても風邪をひいてしまいます。

★ポイント 変化する暑さ・寒さにたいして「調整」できる「足し引き」できる工夫を!!

<チケットに記載してあるアルファベット>

「M」メインスタンド

「B」バックスタンド

「N」北スタンド

「S」南スタンド

 

※ご自身のチケットに記載された記号・番号をしっかり確認しましょう。

・開場  11:00(予定)

・競技開始 12:30~終了15:00

 

会場の駒沢オリンピック公園陸上競技場へは、最寄りの「駒沢大学駅」から、ほぼ1本道という感じなので心配いりません。また、会場が近づくとボランティアの皆さんが誘導してくださるので初めての参加の方も安心してください。

 

ちょっとした買い物は途中のコンビニでも可能です。
また、当日は「おらが地元のチームを応援!ご当地物産祭」の開催が決定しました!スイーツからホカホカの鍋ものまで、各地の特産品が大集合!」とのこと。
楽しみですね(^-^)

 

■コチラ  パラサポ 公式アカウントのツイート

また、SMAPファンの方はすでに心得ていると思いますが、当日の主役はランナーのみなさん。

初めて参加される方はいまいちどよろしくお願いします。
現場にいると・・ひとり、ひとり、そして各チームの応援に力が入ります。走る人、応援する人みんなで楽しみながら、すばらしい大会にしたいですね

3月4日に向けて、しっかり準備して体力つけて(笑)笑顔で応援しましょう~。

★詳しくは ⇒ ■パラ駅伝 オフィシャルサイト

                                    f:id:sakusaku-2:20210501105841j:plain