さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

今夜は「学スイッチ」!/私の想い「ジャニーズ事務所」から出て欲しい。

今夜は!お久しぶり『なかい君の学スイッチ』があるよ~

お忘れなく(≧▽≦)

 

ただでさえ、しばらくお休みのレギュラーが多かったうえに
GW突入でいつもと曜日感覚がズレがちなのでお気をつけて~。

学スイッチ 予告

 https://twitter.com/manabuswitch/status/990470954336727040

 

SMAPスケジュール


ふんふんふん

まだ真夏ほど暑くもなく、晴れて気持ちのよい風にぴったり!の曲をリピートしながら書いてるよ

 

「EOS Kiss M」新TVCMで話題沸騰!香取慎吾と草彅剛の新ユニット”SingTuyo”、「KISS is my life.」本日4月30日(月)よりデジタル配信スタート! 引用元 ⇒ 新しい地図 TOPICS



新しい地図の公式サイトにも、ツイッターにもダウンロード先がリンクされていますが・・(念のため)


コチラ ⇒ https://lnk.to/2LzQB

すでにランキングも1位になったりしてるので
この曲のことを知らなかった人も「お?なんだろ?」と興味を持ってくれるかな~と期待。

特にこだわり、が無い方はレコチョクでダウンロードすると、CDTVなどでランキングがテレビで放送されるのでよいかも~。  

 

「KISS is my life.」いいなホントきぶんいい。

私は音楽家でもないし、評論家でもプロデューサーでもないんで、ただの素人目線だけどさ。
パリピア3人で歌う時も、しんつよ、ロハス・・組み合わせ変えてもこの3人の声の癒し度はスゴイことになってるんだよね~。


これを計測する機械はないんかい!?

この3人の魅力をより活かす最高の楽曲が・・これまたちゃんといいタイミングで発表されるって。

すげー 

 

「72」に始まって、「雨あがりのステップ」「クソ野郎・・」のサントラ、そしてこのKISS is my life.・・

あと、昨日「ななにー」の再放送で「72かのナニかの何」を改めて聴いたら・・うん!・・ホント3人の魅力を活かして新しい地図」を描く楽しさを聴いている人にも体感させてくれる方向性?をひしひし、感じた。  

 

青空に東西南北が描かれた

あのワクワク 冒険が始まるような それでいて爽やかで透明な感覚

        

 

3人の歌を聴いて「5人」を想うというより、3人は3人ですっごくいいのよ。
 もちろん、ここに「かすれ声」「雑な声」が混ざったらどうなるか?ってのも面白いかもだけどさ(笑)

私は、もし、「かすれ声」とかが加わるなら、今度はその人たちが加わったからこそ!!の・・ 3人だけでは表現が難しいような楽曲だったら、もっとおもしろそー と勝手にニヤニヤしてる。  

話が変わるようだけど・・

いままで、ブログやツイッターなどでは発言してこなかった 私の想い。

言いたくなった。

 

― 中居君、木村くんには ジャニーズ事務所から出て欲しい。―  

 

もちろん、彼らには彼らの考え、想いがあって。
彼らが決めること。
もし、彼らがジャニーズという場所を選んでがんばるのなら、応援はしてゆく。

でもね。
あの会社に私は援助をしたくないんだよね。


ファンはただのファンだけどさ。

タレントを応援することで、自然をその所属事務所に利益が入るわけで。
その会社の「理念」とかコンセプトとか・・そういった根本的なことに賛同していると言っても過言ではないというか。

えー おおげさ!

って、言う人も居るとは思うんだけど(笑)
まあね(笑)
自分が中高生のような子供なら、まあ、そんなことでもいいかもだけどさ。

しかも、“SMAP騒動” と呼ばれた一連のアレコレ。。
あの事務所がファンに行なったアレコレ。
直接経験した身でもあるし。

ずっと前から・・「中居君、木村くんはどう考えてるか分からないけど・・抜けて欲しい」 と思っていました。

そして 今回、マスコミを騒がせているTOKIO 山口くんの件。

この件での、ジャニーズ事務所の対応。

「ああ~」・・って・・やっぱりなあ・・って。  

何かを一生懸命やっている人がいるとして。
その人を応援したい その団体を支援したい

その未来に「投資」したい。

そういう考え方があるとして、私はもうだいぶ前からあの組織に投資をしたくないと思っている。
中居君、木村くんを個人として応援しているから
頭では納得させているけれど、心には無理をさせている。  

だから

時々

どうしようもなく無力感におそわれて

離れてしまいたいような気分になることもあるよ。    

 

だのファンの個人的な理解だけど。
あの「ジャニーズ」という組織が心を入れ替えてクリーンな気持ちのいい “投資したい” と思わせてくれるようになるとは思えない。

 

もちろん、「可能性ゼロ」とは言えないけど(笑)
そんな壮大な話、待ってる時間がない気がするよ。
つよぽんも言ってた「時間って限られてるじゃないですか、なんか。大げさな話」

爽やかな しんつよの歌声を聴きながら・・・
中居君、どんないばらの道になっても応援するよ。
でも、同じ「いばら」なら 正々堂々とした組織に属していて欲しいな。

 

「コバヤシくん、もうこの人生・・あと30年この人生ですか?」

「もう変わんないのかな?」(2018/4/28「ON&ONAIR」より)  


変えよう、変わりたい 

そう思った時から、人は変われる。

あの優しすぎる人が・・自分以外の人のことを考え過ぎてしまう人が・・
新しい道を選んでくれることを

ひそかに願っている。。。 

 

それは、「新しい地図」に合流して欲しいとか、
5人で一緒にチームを組んで欲しいとか、
SMAPを再始動して欲しいとか、
そういうことは抜き にしての私の個人的な想い。

もう45歳だけど  まだ45歳。

限られた時間、でも 可能性は無限。

          

 

コチラ ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」