さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「仰天」はいつもの賑やかさ。笑顔が好きな中居君がだいすき。

昨日の「仰天」で中居君の笑顔を見て、元気出た人、癒された人・・いっぱい居たと思う。

テーマは “イジメ” についてだったんだけど。
この番組は深刻なVTRの合間、合間のスタジオトークが明るい⭐のが特長。(あ、もちろんVTRについて語り合ったり、コメントすることもあるけどね)

今週もMC2人とゲストのみなさんがとっても楽しそうで。🎵
年齢も性別も経験してきた人生も異なる大人たち。
もし、現在イジメに苦しんでいる子供たちがこのやり取りを見ていたら・・

なんでこんなに楽しそうなんだろう?・・

と思うかな?
それとも、私の苦しみなんてあの人達には分かるはずもないワ・・って思うかな。

アホみたいなこと言って、いったい何が楽しいんだ?って仲良さそうにしている彼らは『見てくれている誰か』に届けたい、という共通の想いで一致団結したチームワークを見せてくれてると思う。

 

一瞬でも、少しでも

笑顔になってくれたら。

 

そんなことを思ってテレビのお仕事をしている人も多いんじゃないかな。
少なくとも、あの番組のMCの中居君はそんなふうに・・
彼は 人の笑った顔が好きなんだよね。

自分が笑われても

誰かがフッと笑顔になって また明日から頑張ろうって思ってくれたら・・
そんなふうに きっと思って頑張ってるんじゃないかな。

ゲストの山口もえちゃんが、90年生きるとしたら・・3年は一瞬みたいなもの・・そんなことをお話ししてくれた。彼女なりの気遣い。
だけど、渦中にいる本人にはそんなふうには思えないよね。


でも、たしかに その数年を乗り越えることが出来たら・・

違う「未来」が待っている。✨  

 

 

だから・・どうか、乗り越えて欲しいし。
誰か 力を貸してくれる誰かに相談できたらいいな・・。

番組のラストにも相談電話の場号が出ていたけれど、「ナカイの窓」でお世話になった小高先生もツイートしてくれていますので、引用させていただきますね。☆。:+.・゚*

 

 

休み明けは、自殺が増えると言われていますよね。
このタイミングで放送してくれた「仰天」。番組側の願いが、テレビの向こうに届き・・ 苦しんでいる 誰かの役に立ちますように✨

中居君もきっと心の中で願ってる。☆。:+.・゚*

 

・・予告の映像・・
髪型が刈り上げになってたけどね・・(;▽;)ハハハ・・(⬅ 乾いた笑い)


さ、「仰天」にメッセージを送りましょう💗

 

テレビ局へのご意見  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」