さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

かっ飛ばせー、なかい!「日大三高吹奏楽部」の記事が朝日新聞に掲載されました

すでに、ご存知かと思いますが~
今朝 10/27(土)の朝日新聞の地方版(東京)に日大三高吹奏楽部のみなさんのことが記事になりました。


東京版は見られない、という方もネット記事に上げてくださってます。


コチラ ⇒ 朝日新聞DIGITA元SMAP中居さんが日大三の応援曲をラジオで

 

OBが作曲したオリジナルのチャンステーマのほか、「パラダイス銀河」や「さくらんぼ」など高校野球応援でおなじみの曲をメドレーにした。今夏の甲子園でプレーした日置航前主将(3年)は吹奏楽部について「勇気づけられ、一緒に戦っている気分だった」と振り返る。途中で入る選手名のコールはすべて「中居」に。中高生の部員約100人の思いを込めた。 引用元:朝日新聞DIGITAL

 

中居君のラジオを聴いて、すぐに「CDにしよう!」と動いてくださった、顧問の細谷先生と吹奏楽部のみなさん。

おかげで、中居君が8月18日のお誕生日に甲子園で感激して聴いた・・という曲をリスナーの私たちも聴かせていただけた。しかも、「かっ飛ばせー、なかい、なかい、・・」って入っていて。

大感激。☆。:.゚*.・

中居君の大切な夏の日の思い出の一片を 一緒に体感させていただいたような感じ。  

 

 


中居君の言うとおり、改めて「なかい、なかい・・」と名前を入れて録音し直してくださったんですよね~。

その手間と労力、貴重なみなさんの時間をかけていただいたおかげで、どれだけ沢山の人の心が明るく元気づけられたことか。リズミカルで力強いあの演奏を聴いていると本当に心が晴れる。🎵🎵🎵

カッキーーン⚾️ って大ヒット・・ううん、ホームランボールが飛んでくぐらい(笑)💨

ラジオを聴いていた私たちも、とっても素敵なギフト✨をいただけましたよ

日大三高吹奏楽部の皆さんに伝えたい。
ありがとうございました。☆。:.゚*.・  

 


もし、ラジオを聴けていない・・という方で『どんな内容だったんだろう?』と思った方へ


ラジオの文字起こしレポがございますので、よかったら。
(中居君の喋り口調を出来る限り再現したレポなんで、文章としては読みにくいかもですが(笑)

 最初に日大三高のことを話題にした回  

2018/9/8「ON&ONAIR」誕生日に甲子園へ「楽しかった~」by中居君/ブラバン演奏


 9/8の放送を受けてCDが送られてきて回  

2018/10/20「ON&ONAIR」かっ飛ばせー♪なかい(日大三高オリジナル応援歌)/トンカツ屋巡り