さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

愛のポケットにみんなの想いが集まって・・互いの“手当”になる。

 

昨日、発表を知った時の私・・

あれっ
なんだか、デジャヴ・・なんだこれ・・

あっ つまりこれだ。わかりやすいところの これだ。  

 

「なんだこの歌」

 

「これは売れないな。僕も以前にちょっと音楽携わることあったんで あの~詳しいわけじゃないですけど。」

 

「これは・・ダメですね。 あのなんつぅんだろ・・こう まぁ かすれ声とか ちょっと雑な声が入ってないとこれは売れないですね。」

by 中居正広    

 

 


2018年4月7日。

中居君のラジオ「ON&ONAIR」雨あがりのステップ が流れたあの日。

 

なんの前触れもなく、説明もなく、「歌っ」とひと言あった後に あのイントロが流れたあの日。

 

新しい地図の配信シングル。パラスポーツの応援チャリティーソングとして、期間限定販売。全額がパラスポーツの支援として寄付された。当時、ネット記事などにはなっていても、テレビなど幅広い方の目に触れるメジャーな情報として取り上げられにくい状況だった。

 

目的はもちろん、こんなにいい曲なのに・・もっとみんなに聴いてもらいたい
3人の活動、パラスポーツについて知ってもらいたい・・もどかしい気持ちで過ごしていたあの頃。

 

「これは売れないな」なんて言いつつも・・
このラジオの後、中居君のこの言動とともに記事などにも取り上げられ、注目が集まり知った方もいたと思う。  

 

デジャブ。  

 

今は「新しい地図」も彼らの取り組みも。
2018年の頃より広く知られ、力をつけ、たくましくなったけれど。
まだまだ・・取り上げられ方に「壁」を感じる現実。そんな時・・・

 

 

『「LOVE POCKET FUND」に、元SMAP中居正広さんが寄付していたことがわかった。』  

 

 

突然、発表された情報。
このことで、記事が増え、人の目に触れる機会も増え・・

この活動を新たに知る人、賛同する人、手を繋ぐ人が増えることが嬉しい。

 

 

記事のひとつ ⇒ 新しい地図の新型コロナ基金、中居正広さんが寄付。「強い絆で繋がっている」とファンから喜びの声

 

『「LOVE POCKET FUND」に、元SMAP中居正広さんが寄付していたことがわかった。』 『 7月17日、同基金の公式サイトで発表された寄付者一覧に、個人の支援者として中居さんの名前が掲載された。』 『 LOVE POCKET FUND」に問い合わせたところ、寄付者は元SMAPの中居さん本人だという。』 引用元:HUFFPOST

 

 

きっと、今までも中居君・・そしてきっと木村くんも陰ながら「新しい地図」を応援してきたと思うし、目に見えないところで様々な支援をしてきたと思う。

 

ただ、今回こうして名前を出せるようになったこと。
そして、名前を出すことの意味を理解して、「さあ手を繋ごう」と行動してくれたこと。

 

何倍も嬉しいんだ。  

 

今日は音楽の日」♪だね。
あいにくの雨模様で・・お空はまだ泣きべそかいているけど。
新型コロナで現実社会では手を繋げないけれど・・   

 

ー 心の中で「さあ手をつなごう」  

 

 

よろしければ・・
お時間のある方は 2018年4月7日「ON&ONAIR」のラジオレポあります。

 

コチラ ⇒ 2018/4/7「ON&ONAIR 雨上がりのステップ♪「かすれ声が入っていないと売れない」/ほとんど嘘。

 

 「“手あて”って言うのはこれ病院の先生だけじゃなく、僕は誰でも出来るんじゃないか・・ホントもう、手を・・手当てって手を当てるじゃないですか。」 「まさにもう“手を当てる”だけでも人は安心するんじゃないかな~・・うん。」 引用元:2018/4/7「ON&ONAIR」

 

 

   

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」