さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

忘れてないよ。SMAPファンが体験してきたこと・・

 

どぉも~・・いかがお過ごしでしょうか~・・。(∩´∀`∩)

スマたちは 皆、新年そうそう 華やかに忙しく活躍していますね。
彼らの舞台や映画、TVにラジオ、SNS・・etc・・情報を追いかけるだけでも時間が足りないと思います。

昨年末から明るい話題が続き、ファン界隈も「年末年始」が久々ににぎわった⤴︎ 気がしています。
うん、良いコトだ。⭐

そんなとき
ある情報が流れてきました。

NGT48の山口さんの事件。

内容が深刻だし、真相を私は知らないので安易なことは言えないけれど。
それでも、震えた声で 憔悴した女性が大勢の前に立ち、1人で謝罪する姿は異様としかいいようがなく。

まるで見せしめのようにも見えて。

辛い。

そういえば、今日はもう1月12日。
私は2016年の1月12日まで浮かれて過ごし、この日を境にSMAPとファンの世界がガラッと変わっていったことを忘れない。

1月13日

そして、1月18日  

 

 


あれから、3年。


「自分に出来ることは!?」・・2016年は特に・・頭がおかしくなるぐらい、日夜考え続けた。
そして、それぞれが悩みながら必死で全力でやれることをやった。

無力感で明けた2017年。
それでも、バラバラに砕けた何かを繋ぎ合わせながら、いたわり合いながらファンで進んだ。 新しい地図」が生まれた日のことも忘れられないね。

 

2016年1月18日のあの日から・・
日本の芸能界の人権問題についてどうにかしたい、と海外のメディアに「取り上げて欲しい」と連絡をしたり、独禁法に抵触するのではないか!?と公正取引委員会に意見も送ったり、ファンも色々と実際に動いたと思う。

 


結果、今どうだろうか。


ゼロだったとは言わない。

絶対に行動したことは無駄ではない。

だけど・・    

 

 

「謝罪会見」っていったいなんだろうね。・・

NGT48の山口さんは、いったい誰に謝らなければならなかったのだろうか。

そして、SMAPはなぜ、そして誰に謝らなければならなかったのだろうか。  

 

 

ファンも頑張った。今も踏ん張り続けている。
今までの日々を忘れたわけではない。
叶わなかったこと、無力感を味わったこと・・多々ある。
それでも 一歩、一歩、必死でここまで来た。

新しい夢も開いたりした。

笑顔も増えたね。🌈  


だけどさ。

彼らの住む世界、環境は 相変わらずだ。

このことは忘れてはいけない。  

 

 

誰よりも・・SMAPファンは胸に刻んで・・訴え続けてゆかなくてはいけない。

その使命がある・・気がしてる。  

 

 

1人1人が貴重な体験をした戦士だとして ―
語り継ぎ、次の世代へつなぎ・・世界を変える一端を担っている・・☆*。
と言っても過言ではなく。

それが出来る人たち、だと思ってる。 (・ω・)bグッ  

 


あの日から

見たこと 聞いたこと 感じたこと。

何が起きて

何が起きなかったのか。

生き証人、と言ったら大袈裟だけど(笑)
また何度も繰り返さないためにも・・
 

 

華やかなエンタメの世界で変わらず、笑顔を届けてくれる彼らが。

その笑顔の下で まだまだもがいていることも知っている。

彼らと一緒に笑顔で楽しみながら・・PUSH! 忘れずに押してゆきたいな。

「人権」とは。「公平性」とは・・・。

          

 あ、そうそう・・(≧∇≦) 💨

2016年1月13日を境に、紀元前・紀元後みたいなことだとしたら
1/11の「スマスマ」を見て完全に浮かれてる🎵状態のブログのリンク貼っておきますよ(笑)

アホだね~ 平和だなぁ~オマエ。って笑ってちょ。💨

コチラ ⇒ スマスマ「フィーリングデート」★中居正広の魔性は健在!庇護欲をそそる43歳。


レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」
f:id:sakusaku-2:20210307193013j:plain