さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

見れば分かる。逢えば魅かれる。SMAPさん、帰っておいで☆

朝から、ド☆ぴーかん!な空

まだ6月ですけど??
長年生きてきて、6月で梅雨明け?・・
と思ったら、やはり統計開始以来「最も早い」梅雨明けだったそうで。

そうかと思えば、台風接近で、西日本では大雨らしく・・
どうぞお気をつけくださいね (*-ω人)☆。:+.゚*・。.・

さて。

変わらず、スマ界隈は日々いろんなことが起きまして(笑)賑やかというかなんというか

今週、ちょっと話題になったのは「テレ東新規」というワード。

先日のテレ東音楽祭で流れた、若き日のSMAPを見て、「いいな」と思った方のことを指すようで。

 

 

私の認識の中では『新規』というワードはSMAPファンにはしっくり来ないと、常々思ってて。
なので、今回も新規というよりは「今の私にピタッ☆ときた」タイミング。の人たちと思ってる。  

 

SMAPはずーっと

 

1991年から居て。いまも居て。

ファンでも ファンじゃなくても

いつかどこかで見て、聴いて、誰の記憶にも住んでいる。  

 

 

むしろ、「ファン以外」の人の方が無自覚なぶん、自分の中に入り込んでいるSMAPが呼び起こされたその瞬間の感覚は強い のかもしれないね。

そして、とまどいながらも「あれっ?」ってSMAPに魅かれた人の存在に気づいたスマファンときたら(笑)  

 

「何、なに?」

「わ~ うれしー」

「こんなとこ あんなとこ この曲もいいよ~

って、まだとまどい中の人がオタオタするぐらいの勢いで 両手ひろげてWELCOMEしてる(笑) \(^o^)/イラッシャーイ

わかるわ~(笑)
だから、スマファンには「新規」も「古参」もない、とずっと思ってる。

ピン!ときた・・気づいたのはただのタイミング。

いらっしゃい~ 一緒にあそぼーーー! (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

そんな感じ。
これは、きっとSMAPがそうだから。私たちもそうなんだろうなあ。
そんなスマファンがなんとも憎めなくて。好き。  

 

結局はね、SMAPを見てもらえれば わかる☆。:+.゚*・。.・

見て、聴いて、感じてさえもらえれば それ以上のものはない。  

 

 

だから、潰したい人たちによって とことん、封じようとされる。
地上波テレビはそれの最たるもの。

今日6/30でチャリティー販売が終了する「雨あがりのステップ」は、地上波テレビでは一度も歌を披露することが出来ず、アピールすることも出来なかった。
“地上波テレビは終わった” と言われながらも、いやまだまだ その影響力の大きさはスゴイ。

特別ファンじゃなければ、「最近、すまっぷ見ないね」と言われてしまう。💧

 

 

散々、悪意あるゴシップを流された時期は
「これだけでも見てもらえれば、分かってもらえる」とスマファンが必死にリクエストした NHK『プロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル』

許可がおりないと放送出来ないのは分かっているけれど・・・実は 今もみんな諦めてないよね。  

 

見れば分かる

逢えば 心惹かれてしまう

そんな魅力と人間力の高い人たち。 ― SMAP ― 。  


地上波でがんばってる、中居君。

中居君だって、テレビが減ってるの・・一般の人は気づいているかなあ。

レギュラー番組でさえ、コンスタントに放送されない。お休み多い。💧
毎年続いてきたSP番組も いつの間にか途切れてしまったものがいくつか。

うん。

だから、ファンはがんばるのかなあ  

 

各方面にリクエストしたり、ハガキを書いたり、コツコツとサイトにアクセスしたり・・etc

見てもらえば わかる

彼らの魅力に触れてさえもらえば それ以上のものはない。

彼らががんばって来た、その場をなくしたくない、と。  

 

自分達が「見たい」とか「聴きたい」のはもちろんだけど・・
20年以上前の映像を数分、見ただけでも 心を掴むことができる

ウソだらけのゴシップより
真実はそこにあるよ。  

 

これからもっともっと、表のステージを奪われていくのだろうか・・
ファンはコツコツ頑張るしかないね。
2016年に起きた「SMAP騒動」とやらが、“力負け”だったのだ。と少し前から納得している。

哀しいかな・・正義とかそういうことは別にして
汚くても、卑怯でも力のある方にいったん、軍配が上がったのだ、と。
それが現実、なのだと。

今は、道の途中。

2016年はSMAPSMAPの曲を歌うこと、アピールも出来なかった。
少しでもファンがカバーできれば・・と微力ながらやってきたよね・・

うん、でも

やっぱりホンモノに登場してもらうのが一番(≧▽≦)  

 

SMAPさん、帰っておいでよ。  

 

キラキラ 一瞬、目にしたら 耳にしたら

っと 世の中の人にかけられた魔法はすぐ解ける。  

 

SMAPさん、帰っておいで。

 

これから毎日、コトダマとして口にしよう(笑)きっと叶う。

                                

 

テレビ局へのご意見 ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は ⇒ 「さくさく