さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

世界平和・笑顔・戦争反対☆ SMAPが心に響く今。

今から1週間前は・・
ウクライナ侵攻について緊張感は高まっていたけれど

「まさか今すぐ最悪な状況にはならないだろう」という声が大半だった。


私もまた、ニュースを見てその情報、解説を信じていた。

 

だけど・・
木曜日、仕事に忙殺されスマホを見るヒマもなく過ごしている間にそれは起きた。

夕方、仕事終わりにニュースを見てもどこかで現実感がない自分がいた・・
けれど、現実で。


そして、日本ではまだまだ「人ごと」の人も多いと思う。

それは、みずから情報に触れない限り、現在の生活に影響が見えていない状態だからだと思う。でも、日本だっていつ何が起こるかわからない。


災害の時と同じ。
人ごとじゃない、情報を集め、助け合うことが必要だと感じている。

 

「自分にできることから、コツコツと」という、あれですね。

 

災害大国?の日本人なら、この気持ち日常的に持っていると思います。✨
それぞれが、考えて。小さいことでも行動することが大切。
「戦争反対」という意思を表現することとか。

 


そして

SMAPファンは・・というと☆.+*
これらのニュースに触れ、すぐに浮かんだこと。


SMAPだったら、どんな風に行動してくれただろう。

SMAPだったら、どんな言葉を伝えてくれただろう。

SMAPは・・歌を届けてくれただろうか・・

 


そして、「Traiangle」Love&Peace Inside?」の歌詞や音源がファンの間でやり取りされ・・改めて平和への想い🌈を強く感じている人が多いのではないだろうか。

 

今、SMAPが歌ってくれる状況ではないけれど

これらの曲をもっと多くの人に聴いてもらって

世界平和への願いを思い起こしてもらいたい。


SMAPには この2曲の他にも「平和」とか愛、笑顔・・明るくそして寛容で互いを尊重し合う歌が多いね。🌈

SMAPを聴いて、なにげない日常、平和の大切さをひしひしと実感。

f:id:sakusaku-2:20210504105741j:plain

 

ラジオとか、テレビでもリクエスを取り上げてくれる番組があるので。
SMAPの歌をリクエストしませんか?ってスマファンのお友達と話している。

同じこと思ってるスマファン、多いですよね?


あと、世界に一つだけの花」🌼の時の 購買運動とはキッカケは違うけれど
レコチョクとかでも、購入可能な方法もあるよねって

こういった行動も  “戦争反対”意思表示の行動のひとつになるね、と。


なにより、平和や日常の幸せの大切さを感じさせてくれる
SMAPからの贈り物
久しぶりに聴いてみるひと、初めて聴くひと・・感じて欲しいな ☆.+*

 

 

以前、このブログで載せた情報で恐縮💦ですが・・また貼っておきます。

Radikoで聴ける全国のラジオ放送局一覧

https://radiko.jp/index/

 

好きな曲をリクエストできる!おすすめのラジオ番組

https://news.radiko.jp/article/edit/245/

 

ローソンCSほっとステーション

https://www.lawson.co.jp/lab/cshotstation/art/1308047_7551.html

 

レコチョク ⇒ SMAP検索ページより

https://recochoku.jp/search/all?q=SMAP&affiliate=4410101002

 

f:id:sakusaku-2:20210504154443p:plain