さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

5人の「今がいちばん幸せ」な顔を見るまで☆


昨日予測した通り、TLは名古屋ファンミのレポや幸せのおすそわけで溢れ・・✨
 

そこに「金麦」のCMが発表された木村くんの話題が加わり、より華やかにHAPPY度💗が増すスマファン界隈。

楽しい話題の時にウダウダ言うのもなんだなあ・・(^_^;)💧
と思ったんですが。
まあ、私のひとりごと みたいなもんなんで書いちゃおう、って。
それで1人でもなんとなく気持ち楽になる人がいれば、それもいいかな。

あのね。☆*。

Yahooにも上がったんで、雑誌を見ていない人も目にしたと思うのですが。
吾郎ちゃんと林真理子さんの対談。

コチラ ⇒ 稲垣吾郎「縛りみたいなものが一切なくなった」AERA.dot

 

楽しいです。いろんなものが剥がれ落ちたような気がして。ストレスもないし、生きてて今がいちばん楽しいですね。



林さんにお仕事“楽しいですか?” と質問された吾郎ちゃんの言葉。

この「今がいちばん楽しい」は今までも繰り返し、発信されている言葉。
そして・・

 

こうしなきゃいけないとか、こういうポジションでいなきゃいけないとか、こういうキャラクターを演じてなきゃいけないとか、そういう縛りみたいなものが一切なくなりました。グループだからそれを無理してやっていたというわけじゃないですけど。 引用元:AERA.dot

 

この発言を見て、どうですか?

「うん、うん、よかったねー」(^^) って人ももちろん居ますよね。
特にファンじゃない一般の人は素直に、いきいき✨としている吾郎ちゃんを祝福してると思うし。

ただ、私はやっぱりちょっと 心にチクっときたよね(笑)

だから、ウダウダ今からちょっと書きますね。  

 

 

新しい地図の3人。
キラキラ⭐でいきいきのファンミ。
木村くんは、新CMではつらつ。🎵

 

中居班のみなさんはちょっと今、さみしいね。くるしいね。
あ、今に始まったことじゃないけれど(笑)番組終了(終了じゃなくても放送回数じたい少ない)、CMなし・・先行き不透明~  ずぅ~っとモヤモヤが続いてるね。💧

そんな時に

「今がいちばん幸せ」。♪.*・。.:*・゜  

 


は、繰り返されるたびに「頭ではわかってる」けれど、になってチクっとする。
私のように図太い人間でさえそうなのです。
そこに今回はさらに「キャラクター」のワードにショックを受けている人もいるかなあ・・と心配になったわけです。

ここからは持論です。

ただのひとりごと、です。    

 

 

 

あらためて、“時間は戻らない” んだなあ、と。

当たり前(笑)
これ、このブログでも何回も、何回も書いてきましたけれど。
私たちが愛したSMAPが、元通りに復活することはないんだ、と。

昔を懐かしんだり

過去エピソード、過去映像、過去音楽 etc・・・楽しむのはノープロブレム!✨✨

 

じゃんじゃん、愛でようゼ!💗  

 


だけどね。

もし「復活」するとしたら、新しい5人なんだ。
あのSMAPじゃない。

NEWSMAP

2017年、2018年、そして「今」を生き、成長した新しい5人。

 

だから、きっと「形」も違うはず。
活動の仕方だって、まったく違ってくると思う。
同じ事務所に所属して、スケジュール管理されて・・じゃなくて。。もっと、個々に権限も自由もあって、だけど発言や行動に責任のある大人の活動になるんじゃないかな、って。

勝手に想像している。🌈  

 

 

そうすると、吾郎ちゃんの「キャラクターを演じる」とか「ポジション」とか「縛り」というワードを彼の立場に立って・・見えてくるものがある。

自分に置き換えて考えてみて。

 

40まで、所属していた(会社でもコミュニティでも)ところを巣立って・・
新しい世界に勇気を出して、彼らは踏み出した。

今までとは違う身の置き方。
風通しよく、前より自由だけど。
でも、がんじがらめじゃないぶん、個々の責任と能力はより求められ、丸裸でもある。

「前」というのは、ジャニーズという縛り、ね。

大変だけど、やりがい⭐もあるんじゃないかなあ。

その生き方を出来ることじたいに、“幸せ”を感じているんじゃないかな・・。  

 

 

 

けして、SMAPというグループがイヤだったわけじゃなく。
ましてや、4人(5人)がキライなわけはない。

そして・・
アイドルとして活動することじたいがイヤだったわけでもない。

それは、昨日の名古屋でのキラキラな吾郎ちゃんを見ても分かる。

新しい地図の活動が示してくれている。  

 

 

公開中の「半世界」。
こうした役もあの事務所にいたら出来ていなかったかも。
吾郎ちゃんのこの言葉をしみじみ、かみしめる・・。

 

幅広く演じられる俳優でいたいです。それが俳優だと思うから。

 

コチラ ⇒ 稲垣吾郎に「テレビ局の“忖度”とかある?」と質問 答えは… AERA.dot

 

SNSもそうですけど、今までにない媒体とか人との出会いが増えたから、新人のような気持ちで楽しくやってますね。ほかの二人もほんとに今、楽しいと思うし、その辺の楽しさが伝わって、皆さんも応援してくださってると思うんです。僕らが快感を覚えながら楽しんでやってることが見ている人に伝わって喜んでくれるというのが、芸能人としていちばん正しい形じゃないですか。 引用元:AERA.dot



吾郎ちゃんが繰り返し「今が幸せ」と発信することに傷つき過ぎないで・・

と、スマファンの仲間を昨日から心配してる(余計なお世話か?)

もちろん、中居君の言うように「本人にしかわからない」んだけどね。

吾郎ちゃんのような優しい人が、ファンを傷つけることを言うとは思えない。
これは「準備しておけよ」💨って暗示なのかな~と。

 

もうすでに「新しい」3人はいっぱい見てるけど。
これからも色々、挑戦するよ・・そんな今の自分の生き方に幸せを感じてるよ。
見ててね、って。

 

その新しい先に

5人がそれぞれ自分らしい「新しい」スタイルで活動出来て⋯

「今がいちばん幸せ」って言えたら最高じゃないですか。☆*。  

 

 

そのためには、ファンもまだまだ頑張らなきゃ?なのかもしれないけれど。
私は中居班(“なかいづら”とも言う)なので、今は先が見えずに濃霧の中のよう・・


だけど、NEWスタイルのNEWSMAPは・・諦めなくてもいいんじゃない?って

思うのです。  

 

 

先のことは誰にも分らない。

中居君の「今がいちばん幸せ」って顔を見るまで。
5人が並んで「今がいちばん幸せ」って笑顔を輝かせるのを見るまで、死ねないワ~(笑)  

 

 

レビ局 ご意見&公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」 

f:id:sakusaku-2:20210202130641j:plain