さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

まずは、自分にやさしくしてみる。ひとつ、ひとつ。

 

自分に 何が出来るか。

 

それは 人と違っていてもいい。  

 

 

「真価が問われる」by 中居正広  

 

 

そう。まさしく、それこそ問われていること。
出来ること、出来ないこと・・みんな違う。

 

寄付や直接的な支援、それは「今」助けを求めている人への強力なバックアップになるでしょう。それは間違えない。

 


でもね、それ以外のことでもいいんだよ・・って思う
 

間接的にでも力添えになれること・・考えるのもいいね。 

もちろん、感染を拡げないための行動⭐・・は基本。

 

あとね、

自分らしく

少しでも機嫌よく過ごせること。意外に大事。  

 


難しいよ!!そんなの!💨
 

 


うん、難しいね。きびしいね。

今・・ひっちゃかめっちゃかだもんね💦・・いろいろと。
だよね、うんうん・・

でもさ・・その中で少しずつでもいいから・・

フッ と肩の力が抜ける瞬間とか

感じられるように・・ちょっと工夫してみたり。
それだけでも、いい。
自分を助けることになるんだよね。

 

まずは 自分を大事にしてみる。

 

そこからでもいいんじゃない。
 ☆*゚
 

 

 

自分にやさしく出来たら・・
他者にも もっと何か出来るのかも・・
今日もみなさん、お疲れ様です。自分をたいせつに。どうぞご無事で。( ˘ᴗ˘ )

 

昨日の嬉しいニュース。

 

【「新しい地図」がファンドを設立した理由。3人が理想とする社会】

 

記事のリンクはコチラ ⇒ 「新しい地図」がファンドを設立した理由。3人が理想とする社会

 

「弱い立場にある人を想像してみる。自分だって、いつそうなるかわからない。このポケットは、for youだけどfor meでもあるんだ。誰かにやさしくするって、すごく幸せなことだしね」 引用元:Forbes JAPAN

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜



テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
 
このブログの原点は   「さくさく」

f:id:sakusaku-2:20210202231129j:plain