さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/07/10「中居正広ON&ONAIR」新スマホのその後/すごくいい日/俺、何も始めずに死にそうだ!

<飲めるのかな 飲めないのかなぁスペシャル~>

 

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『さて、除湿器に溜まった水は飲めるのかな~?飲めないのかな~? 飲んじゃダメみたいです。部屋の中に漂っていた細菌やウイルスや花粉やカビが混じっています。沸騰消毒しても生きている細菌がいます。除湿器の中の金属が溶けだしている可能性もあります。水の再利用の方法はないのか? 飲めません。洗濯の再利用に使っても、カビ臭さなどが洗濯機に移る可能性があります。』」

 

(スタッフ「洗濯物に・・」

 

「『洗濯物に、移る可能性があります。植物にあげるのも金属が溶けている可能性があるのでやめましょう。 トイレに流す水として使う、これはオッケー。』・・・なるほど・・『災害の時、電器は復旧したけど水道はダメみたいな時、除湿器で水を溜めてトイレの水として使うのはいいかもしれません。』 当たり前だよね。」

 

「なん・・・「飲めんじゃないのー?」って・・ま、そうね。わざわざすいません、調べて頂いて。 あれ汚いんだー。でも溜まるよなー。1日2回溜まるもん、うん。だって、朝起きて・・流すですよ。溜まってるから。・・ほんで、たとえば昼お仕事出て、夕方帰ってきた時にはもう・・もう7割ぐらいは・・なってるかな~。うん。」

 

「だから、僕 部屋・・もう部屋干ししかしたことないんですけど。乾燥機はあるけど、使ったことがなく・・ベランダに干すことは1回もなく、まぁま、ベランダはカーテンを開けることがないので・・あのぅ、ずっとお部屋で乾かしてんですけども。その部屋に今、買おうか買うまいかって迷ってるけども なんかそれは良くないな、って。買うのよそうと思ってます。 フッ(笑)なんか、違う・・違くない? このため・・でもあるよね?“除湿器”じゃなくて・・部屋干しを速く乾かしてくれるみたいな。除菌しながら乾かして・・」

 

「でもなぁ 今までそんなのやってなくてぇ 別にぃ~ 服に異変もなく、体に異変もあるわけでもないので・・買わないなぁ~・・うん。 うん、勿体ないなぁそれは。 もうリビングと寝室で十分だよね。うん。 でもぉ十分だよね。  キョンキョン。」

 

スタッフ 「 渚のはいから人魚 」

 

中居 「へへへっ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:渚のはいから人魚 小泉今日子1984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「 スマホの交換はその後どうなりましたか?”スペシャル。うん。 あの~・・新しいやつ、5G?のやつは、結局、指紋認証が出来ない。顔認証と暗証番号みたいな?パスワードって言うんですか?4ケタか6ケタかわかんない。・・・じゃないと開かない、と。 それはよくない! っていうことで・・」

 

「なんでよくないかって言うと、ん~・・まぁこれは僕だけなの?・・タレントさんどうしてるのかな? 例えば、じゃスーパー行ってこれを開けたい時に 顔認証って・・こうレジでマスクを・・こう開けるっていうのが・・まぁ今、このコロナ禍だからかな。なんかちょっと 自分の中では出来ないな~と思って。 じゃあ!暗証番号押せばいいじゃん、って。暗証番号ってパパッ、ピピピッてやつでしょ? あれめんどくさいよね?」

 

僕、今ね指紋認証の携帯なのね。だから家に置いといても「あ、誰かから電話来てるかなー?」とか「誰かからメール来てるかな~?」と思ったら、こう・・人差し指をピッ☆ってやったら開くんですよ。だから、変な話ですけど 僕のテーブルの携帯の充電してる所は、僕の座ってる位置よりだいぶ左にあるのね。  んで、コードを・・だから充電をしている、そのコードっていうのはそのコンセントにもの凄い近いの。あのね、びょ~~んっ=3 ってしたくないの!  びょ~~んってして、自分の・・だからテーブルに座っている自分の目の前に携帯が来ることはないのね(笑)フッフ・・」

 

「コンセントの・・もぅだから、コンセントのケーブルみたいのは、あのプラスチックのネジみたいのあるじゃん? プラスチックのこうなんか・・結束バンドのやわらかいの・・で結んであるの。 ケーブルがびょ~んってなるのがイヤだから。だから、僕は、え~・・・テーブルに自分が座っている時は、え~・・・手を伸ばして届くぐらいのところに携帯があるの。 だから、それ見たい時はピッ☆って指で押して、そしたら明るくなってメールが来てるか来てないかを・・確認するの。」

 

「 それもだから、これ俺 めんどくさがり屋なのかな? じゃあ充電をこう取って、自分の胸のところに 自分の目の前に持ってくればいいんだけど、なんかねず~っと充電してたいのね。」(スタッフ 笑)

 

「そう、だからタバコのアイコスみたいなのも、その~ コンセントにぴったり付いてんの。グルグルグル~って、巻いてるから。だから自分の胸にある・・だからね、ケーブルがびよぉ~んびょ~ん・・って何本もこう出るのがヤなのかな。」

 

「だから、空気清浄機とか、だから除湿器も、もうすんごいケーブル全部結んで、とにかくコンセントからなるべく短く最短にしてるね! こんなの・・ケーブル、ヤなんだよな~いっぱい出るの。でも、ipadだけ、1本。自分のテーブル、自分が座ってるところまで、ぴぃ~~って あの長く・・あのケーブル延ばして目の前にある。それ以外は全部!自分のテーブルのところにあると・・もうケーブルだらけがヤなんだよね。」

 

「で、だからその充電コンセントにひっついたまんまの携帯を 指紋認証ピッ☆ってやって、誰かからきてるな・・誰かからきてないかの確認するから、だからそれ・・暗証番号がめんどくさい・・(笑)ははは・・・」

 

 

 

 

「それで、今 新しいのは指紋認証の5Gの携帯は無いんだって。 で、もしかして今年なのか来年・・今年中に5Gの指紋認証が出来る携帯が出るかもしれないから、それまで待ちましょうお!!✨ っていうことになりました。」(゚ー゚)

 

「フフフ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「うん。 あれ?これどこまで話したんだっけ? 買い替えた・・まで話したんだっけ?」(スタッフ「買ったけど、替えてない」「そう。買って・・だから新しいやつはまだなんにもいじってない、っていうか。箱からも出してないの。」

(スタッフ 笑)

 

 

「だから、これと交換できるかもしれないっていうの。で、一応・・え~指紋認証の出来る最新のやつ・・でもそれ5Gじゃない、4Gの最新のやつもあるから、つってそれを買っといた方が・・それと、だから今の指紋認・・ちょっと前に買いかえたやつとこう・・あの交換することが出来るかどうか。たぶん値段的にはね、ほんとトントンぐらいなんだって。あ、トントンだったらいんじゃなーい?みたいな。  でも、秋に出るようだったらば、あ~・・・ 秋に出るんだったら、その新しいのを買って、ちょっと前に買いかえたまだ封を開けてないやつと交換するか。それとも秋になっても出ないようだったらば、ちょっと前の新しい4Gのやつと買い替える。」

 

「・・みたいなことで、え~ 今はショートメールと電話だけで生きてます。(スタッフ 笑)「だって、なんの不自由もしないんだよな~・・」

 

「なんの不自由もないんだよな~ でも何が便利なのかな?って、前言った その買い物とかなんか・・ん~そういうのなのかな。でも、人とのつながりってさ、新しい携帯で入れること出来るようになったら、つながりが・・なんかなるの? 別に俺、“出会い系アプリ”をやるわけでもないでしょ? フフ(笑)なんか凄くさ、人間同士が円滑に行くような機能なの?(笑)・・俺わかんないけど・・クク・・うん・・」

 

「でもなんかな~、ゴルフとかやってると みんななんかもう、あの・・僕は紙に書いてやってるんだけど、みんななんかこう・・携帯に向かってなんか打ったりしてるから。あ、これもなんかあるんだろうな~・・とか。ね? 距離を測るのにも 携帯を見て、距離が分かるみたいな・・「そんな機能あるんだ」・・詳しく聞いたことはないんだけど。なんか全部・・うん・・全部、携帯頼りになるのかな? それがスゲェ怖いんだよなー

 

  

 

「おうちに引きこもりの・・え~『引きこもりの生活は続いてるようですが、新しい趣味とかはどうですか?』


タンッ!=3

 

「ただ・・すごくいい日がありました。すごくいい日があった・・もう こんな日があるのか・・って日だったんですけど。  朝、午前中にBS1で大谷の試合を観てたら、大谷がホームラン打って。で、試合が・・「やったぁー」と思って・・で、その後に・・あれ困ったなぁ~・・。えーとぉ・・ラスベガスで井上尚弥選手が、あのボクシングの試合があって。WOWWOWで10時からだ つって。僕、10時から観てたんですけども、結局試合がね、1時からでやんの。」(スタッフ 笑)

 

「なんかね・・いつ・・いつかな~?と思って。でもね、なんかね、WOWWOWで始まった時、まだエンゼルス戦やってたんだよね。なんかザッピングしながらなんだけども。でもエンゼルス戦はもう後半になってたのかな。あの~・・なかなか始まんないのよ。結局、「10時からWOWWOWでやります!」とか言ってCMでも「WOWWOWで!」とか言ってて。お~、WOWWOW、WOWWOW!俺入ってるぜ~と思って。で、10時から観てたけど、なかなか出て来なくて。「えー、それでは井上尚弥選手の前にこちらの試合の模様をご覧ください」みたいな。・・・なんだかかんだかやってて・・ そんで、もう1試合なんだかかんだか・・で、「続いては女子のボクシングをご覧ください」みたいな」(スタッフ 笑)

 

おい!これ いつ出てくんのよ!? と思って(笑) で、なんか、色々なんか・・あの“これから始まるゾ~”みたいなVTRとか流れてんだけども、なかなか出て来なくて! で、結局 1時ぐらいになって始まって。 始まって~・・なんかそれ観てて、井上尚弥勝った~⤴⤴ つって。スゲェな~✨大谷のホームラン・・で、井上尚弥。・・つって、2時からジャイアンツ戦だったのよ。」

 

「もうね、ピッタリでやんの」(゚ー゚)

 

井上尚弥が終わったら、すぐジャイアンツ戦あって。 阪神と一緒(笑)あの~首位攻防だったんですよ。で、ジャイアンツ勝って。 はぁ~☆すごくいい日だった。

 

スタッフ 「(笑)3連チャン?」

 

中居 「うん。1日で・・結局、他人頼りというか(笑)フフフッ・・人任せに自分が楽しかっただけですけど。 大谷がホームラン打って、井上・・で、ピッタリぐらいに井上尚弥が始まって。1時から始まって、もう1時間弱で終わって。うわ~✨圧倒的!すげぇボディだなぁと思いながら。で、2時からジャイアンツ戦が始まって、阪神を相手に勝って。」

 

「・・ なんだ・・俺、いいことあんじゃん!こんなに! って。」🌈

 

 

「トリプルゲームよ。もう 8時からやってるから!朝。うん。 大谷すげぇな~ よくね、男の友達とかと話すると、「誰になりたい?」・・ってなったりする。「あ~日本人だったらそうだなぁ~・・って「イチローになってみたいなー」とか、それこそ「井上尚弥になってみたいな」とか・・うーん・・それこそ、まぁちょっとアレだけでも、「陸上の桐生みたいに速く走りたいなー」とか。なんか、超人的な・・なってみたいなと思うけど。 ね?「ゴルフ松山になってみたいな」・・やっぱりり大谷になってみたいな・・って思うけど・・大変だよね! フッフフフ(笑)」

 

「なったら、なったで大変!だと思うワ。 毎日、毎日 食事管理しながら、トレーニングして・・だってもう・・ね? 限られ・・もう制限の中・・いやぁ~アスリート・・でもアスリートで一番イヤなのは何かなあ?って。 あの好きだけど・・やっぱり、うーん、やってるからか分かんないけど・・ゴルファーはヤダね。しんどいよ!=3

 

「9割方、ストレスじゃないかな? 9割方ストレス、っていうよりか、ネガティブなものとポジティブなものが50・50 だとしても、ネガティブが50あったら、心の中では、もう90ぐらいがネガティブだよね?」

 

「人って・・まぁアスリートに限らずですけど、やっぱりネガティブなものが残るから。 楽しいこと、良かったことってなんか 一瞬、こうワッてなるだけで悪いことっていうのは、やっぱり引っ張りやすい。うん。 変な話、次の日も引っ張ること・・例えば僕なんかも生活してて、“あー イヤなことがあったな” “いいことがあったな”と思っても、いいことの喜びとか楽しさ っていうのはホントなんかね、もの凄い一瞬だったり。もの凄い短時間だったりするんだけども。 で、イヤなことっていうのももの凄い短時間でもの凄い一瞬だったりするんだけども・・ん~・・引っ張ってしまうのが、うん、ネガティブなことなのかなぁ。」

 

「いいことって引っ張れないんだよね。人間、これ面白いなぁーって。うん。 やってること、う~ん・・結果としては50・50なんだけども、ん~・・ね?ネガティブなものの50っていうのは、もの凄い・・もう50以上に引っ張っちゃうからねぇ。」

 

「そう考えると、ゴルフとか僕なんかがやってても 上手く打てた!って「 イェ~イ」と思って・・ずーっと家行って思わないもんね。 フッフフフ(笑) で、次打ちましたーつっても「なんだよ これ~・・・」と思って。次打つまでず~っと「なんだよコレ」って思ってるから。」

 

「 とは言え、まぁ僕はもう全然・・性格的にそんなゴルフはやってても楽しい方がいいから、全然失敗しても「ア~!」と思って。一瞬でなんかこう全然忘れられるっていうか。その間また、ねっ? 一緒にやってる仲間とこう出来るから。 なんかそっちの方でも なんか切り替えられる・・アスリートじゃないから、あれだけど。・・プロのゴルファーって大変だな。って話しはする。うん。人のせいに出来ないし。1人でしょ? チームだったら、どっかで “自分のおかげ”の時もあるし、“自分のせい”のこともあるし。うん。自分の手柄の時もあるし、相手の手柄でもあるし。自分のミスを・・自分だけのミスじゃないし・・こう分散できるし。喜びも分散できるっていうのがあるんだけど。 ゴルフは1人で喜んで、1人でなんか背負って・・って。いや、キャディーさん居る!それまでに携わった関係者が居るとはいえ、闘ってる現場は1人だもんね。そう考えるとゴルファーって大変だな・・ま、どのアスリートも大変だと思う。」

 

「その日よかったな~☆なんか。」

 

 

 

 

「「新しい趣味」? わ~でも、結局たぶん何も始まらないな。うん。 もう・・なんとなくですけど、このコロナの中で、この1年半近く?なにも始めなかったってことは、僕たぶん!何も始めずに死にそうだ! ハッハハハハ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「こんなに!沢山のキッカケがあんのに これで始めないっていうことは、僕始めないな。わたしは。うん! このままだから、のらり、くらりだな。・・・・の、ような気がするなぁ~・・・うーん。このまま、のらり・・うん。 のような気がする。なんだろ?・・うん・・なぶりだなぁー ハッハッハ(笑)いやいや、結婚したら!もう・・「結婚したら」とかなるよね。そしたらもう、劇的に変わるでしょ?劇的には変わんないのか・・変わるよね?・・うん」

 

「でもたぶん、俺わかんない。1週間でダメだ!って言うのかもしれないね。・・フッ ハハハハ(笑)」

 

「ダメだ!やっぱり!!・・もぅ・・もう慰謝料持ってっていいから別れて・・」(スタッフ 笑)

 

「いくらですか?」って。「いくらだったら別れてくれますか?」って。そうなったら劇的・・なんかちょっと変えた方がいいかなぁ~って。巡り会えちゃった、じゃあ結婚しよう☆ってなって。・・結婚して1週間持たなかったらどーしよう。 イヤイヤイヤ、持たす!絶対持たす!って自分に言い聞かせながら、“持たす”って思ってる時点でダメだね。 “持たせよう”って思ってる神経では。うん。」

 

「でも、まあ後・・来週、再来週になればオリンピック始まりますし。 オリンピックの野球のメンバー、みなさんどうですかぁ?✨ 知らなーい?(゚ー゚)

 

「・・・でもこの時期だったら分かんないんだよな・・あのねぇ、今だから・・あ、でも決まるんだろうな。今だから、ほんとに1人だけ「この人は」っていう人をあげろって自分に問い正したら、僕は楽天松井裕樹投手だったんですよ。 1人!誰か・・いっぱい居るよ? いやいや、それだったら岡本だって入れたい、どの選手入れたいってあるんだけども。「この選手!」って言ったら・・や、松井裕樹は・・入れるだろう・・と思ってて。」

「このオンエアしてる時、もしかして松井裕樹、もう決まってるかもしれない。と言うのも、ジャイアンツの中川が日本代表に選ばれてたんですけども、中川投手が選ばれた後に、え~・・なんかケガしてしまって。その一枠を変えなきゃいけない、っていうのがちょうど中川投手は、んー 先発じゃない、中継ぎの方の左投手だから、たぶん同じようなタイプの選手入れるのかな~?と思うと、松井裕樹投手が入んのかな?・・いやぁ~・・でも!今永もあんだけどな・・って・・でもねぇ 今永はケガ上がりだし・・ん・・や~でも面白いね。あの人いれればいい・・でも入れ替えでいったら、俺 5~6人居たもん。」

 

「でも、1人って言ったら やっぱり松井投手かなぁ・・うん。 応援するだろうなぁ~✨ メチャクチャ応援するだろうなぁ!!

 

「ふっふふふ(笑)」

 

「めっちゃくちゃ応援するな!」

 

「 コマーシャル。」

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さて、お別れでっす~」

 

「この番組では 東日本大震災からの復興を目指してみなさんからの応援をお願いしております。東日本大震災復興支援財団で、支援金をお受けしていますので、ぜひともご協力をお願いいたします。」

 

平成28年熊本地震、また各地での地震、豪雨、自然災害にて被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 こちらは義援金をお願いしております。 ニッポン放送のホームページに「ON&ONAIR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。」

 

 

コチラ ⇒ 「「中居正広 ON&ONAIR」から復興支援のお願い」ニッポン放送

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

  

 

「それじゃまた来週ですぅ~」

 

「今週のおまけハガキぃ~ ラジオネーム、黄色いちょび。」

 

 

おまけハガキ 「蒸し暑い日が続きますが、中居さんは今年になって蚊に刺されましたか?」

 

中居 「刺されてなーい。 蚊ぁ入んない、家。 窓開けないから。 また来週☆」

 

 

 

***********************************************

 
中居君、やっぱりスポーツが好き、アスリートの皆さんをリスペクトしてるんだなあ。
スポーツの試合の結果とかで1日の幸福度がそんなに違うんだよね。
10時から13時までなんだかんだと待たされたことは吹っ飛んで、いい日になる感じがなんとも微笑ましくて。


「俺、いいことあんじゃん!こんなに!」って。

 

結婚したら、1週間持たない・・とか発言してグダグダ言ってるかと思ったら・・

野球の日本代表の話になったら、急~に饒舌になってテンションもあがってたし。
うん、うん♡
オリンピックのキャスターにならなくて「さすが強運」とか勝手に思ってゴメンね。
m(__)m 私だってアスリートの皆さんは別に悪くないと思ってるから。
ただ、このコロナ禍でオリンピックに深く関わっていたら、中居君たいへんだっただろうな~・・とひそかに胸を撫でおろしております。

 

あっ!!
中居君ってば、充電に差しっ放しの話を前からしてるけどさ~
スマホのバッテリーが早くご臨終になるだけでなくて、過充電で熱が高まって火事とか、事故になるかもだから気を付けて~~~!!!

そーゆーのは適度に充電減らした方がいいからね~(ここで言っても伝わんないけど)

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

                          f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain