さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

東京オリンピック「野球」のスペシャルゲスト☆中居君が登場~

え。

聞いてないよ~!?

 


って、全国の中居ファン・中居ヅラの声がハモりそうな瞬間。

 

昨日の18時半ころ・・
TBSのオリンピック放送中、総合司会のあずみんがこう言った。

「続いては、13年ぶりに復活した野球です。日本チームが今日、初戦を迎えています。野球はこの方と共にお伝えします。」

中居正広さんです、よろしくお願いします。」

 

 

「はい、よろしくお願いいたします!」ニコニコ、ぺこりっ。

「野球だけを担当させていただきます✨」 

f:id:sakusaku-2:20210729075934j:plain

f:id:sakusaku-2:20210729080025j:plain

 

とっても爽やか~✨な中居君。

終始、ニコニコ、エネルギーがみなぎっていて・・
テンチョモ★でした。

f:id:sakusaku-2:20210729080048j:plain
(右下の視聴者のツイッター投稿が、なかなかいい仕事してます(笑)

 

 

事前の情報がなかったので。
ヅラたちも、「えー!?」となりましたが・・

 

明るい中居君の笑顔に癒され・・
なにより、なにより、中居君自身がとてもいきいき 嬉しそうにお仕事していたことがよかった。
スペシャルゲスト” と紹介されていました。


ー スペシャルゲスト ー
私はその立ち位置、ありがたいと思いました。

TBSで8大会連続でオリンピックを伝え続けた中居君。
自国開催では・・いろんなことが重なり・・携わることがなくなった。

 

このコロナ禍ということもあり、オリンピックという国際イベントを今、開催してもよいのか!?・・という議論は、実は「今も」続いている。
だからこそ、難しい立場に立たされることを避けられたことは、個人的にホッとしていました。

 

ただ、

せめて野球のことだけでも なにか取材とか・・インタビューとか・・
今まで積み重ねてきた経験やデータ・・中居君でしか得られなかったものを活かせないだろうか・・そう思っていたから・・・。

 

だから。

がんばってね! そう思います☆.*+

.

 

東京の感染状況はハンパないです。
放送を担当する人はみんなマスクなし。
怖いですね。💦
中居君をはじめ、出演者のみなさんの健康が守られますように!

無事に・・・中居君の想いをお仕事に乗せられますように

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

f:id:sakusaku-2:20210729080129j:plain

 

 

次の日本チームの試合は、7/31(土)です。


安住 「(31日のメキシコ戦も)中居さんに伝えてもらいます」


中居 「はい、よろしくお願いします」

f:id:sakusaku-2:20210729080109j:plain

 

おぉぉ・・・いつ、どのタイミングで中居君が出てくるかはわかりませんが。
皆さん、録画セット万全に~

※追記※ 

7/31(土) 11:30頃から、中居君登場予定。
(決勝トーナメントに日本が進出した場合も、8/2(月) 19:00頃~生出演予定)

 

「中居君がTBSに出てるぅーーーー!!!」

この発見に一気にヅラが目を覚まし(笑)
次々に息を吹き返すかのように動き出したのが・・なんとも嬉しかった。
(^m^)

中居さん、あなたが元気に楽しくお仕事していることは こんなにも沢山の人を救いますよ~。しかも大切にしている「野球」で・・。

 

とにかく みんなご無事で、お身体お気をつけて。

わたしも あなたも ・・大好きな人たちも・・☆.*+

 


(あ、この写真はオリンピックとは関係ないです(笑)

f:id:sakusaku-2:20210516223102j:plain

 

 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」