さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2022/02/26「中居正広 ON&ONAIR」中居君のYouTubeチャンネル?/体力の限界/僕と鶴瓶さんだけ

<どんなチャンネルにするかな?スペシャル~>

 

 

 

 

中居 「こんばんは中居です。『さて、芸能人の皆さんが続々とYouTubeにチャンネルを開設しております。歌を歌ってみたり、キャンプしたり、投資について語ってみたり、車を直してみたり、漫才について語ってみたりと、実にいろいろなチャンネルがあります。ま、当分そんな予定はないと思いますが、中居君がYouTubeにチャンネルを開設するとしたら、どんなものになりますかね? 妄想してみましょう。』」

 

「・・んん~~っ 妄想 しないですぅ。(゚ー゚)

「妄想・・う~ん これはですねぇ  妄想するか、ん~…切り替えが難しいですね。例えば妄想… 妄想だとしても、真剣に妄想してしまうんで・・・あのぅ(笑)遊びじゃなくなっちゃうっていうか・・

 

「こういうのをね、僕、軽~く…ね?考えて「あんなんがいいな こんなのがいいななんて言って出来たら、あれなんでしょうけども・・それも適当に 今なんか書いてありますよ。『プロ野球について語る』とか。『麻雀の実況中継。ゴルフのロケ。晩酌のおつまみを作る動画。』え~…『いろんな楽曲に振りをつけて踊ってみる』みたいな・・じゃ、もし中居君がホントに僕が 私がやるんだったら、ちょっと考えてみてくれませんか?・・ってなったら 」

 

「「あ~ プロ野球の動画いいね~」「麻雀の中継とかいいんじゃなーい?」って・・こう、ポップに出来ないんだよな・・残念ながら・・もし、やるって・・やる!って・・やらないですよ。 僕はテレビ・・テレビがお仕事なので。 (笑)“テレビがお仕事”(笑)だからやらないってわけじゃないんですけど・・やらないから・・やるって考えたら・・本当にやる時に 本当に考えたい(笑)ハハハハ・・」

 

「例えば…『プロ野球について語る』とか。これ、でも野球、麻雀、ゴルフ、晩酌とかあるじゃないですか? ね?あるでしょ。 これもたぶん、だけど考えるだろな~・・どんぐらい考えるだろ? たぶん、やるんだったらぁ・・“やりましょう!”って、やる内容を妄想できないですけど。“やりましょう”って、なってから・・まあ・・1年・・1年後ぐらいの・・例えば、来年の今・・いま2月でしょ? じゃ1年後、来年の2月に YouTubeやりましょう~ なんかYouTubeやろっかぁとか、新しいことやろっか~ つったら、1年ぐらい前に 初めてのことですから。1年ぐらい前から、こう考え始めて…周りのスタッフに 1年後、来年の今ぐらいかな~ YouTubeとかやろうと思うんだけども  1年後だな。ちょっと準備しようっかな・・と思います。って言ってから、真剣に妄想するのに1年ぐらいかかるんじゃないのかな(笑)うん・・

 

「だから、妄想できないんだよな(笑) めんどくせぇ やつだな~」

「じゃ、ゴルフのロケをやります・・って、まずその あれだね、YouTubeを見るよね。フッ フフフ(笑) これ 見たことないものに 出れないから。これだったら・・これあれだね?やっぱ被ってるの?企画って。」(スタッフ「結構・・」「うーん・・・」

 

「 “YouTubeでなんかやる”、YouTubeを見ます・・あ~ この番組と企画被ってるか~・・・やっぱ、被らないのが好きなんだよなぁ・・被りたくないんですよ。(笑)ハッハ・・ 特に! なんか下の人がやってるのと被りたくないんだよなぁ・・じゃないと、面白くないんだよなあ。やっててもなあ・・僕は面白くなくてもいいんですよ、うん。 せっかくやるんだったら、被りたくないな・・ 海援隊。」

 

スタッフ 「 ん~・・贈る言葉。 」

中居 「フッ フフフフ(笑)」

 

 

 

 

 

曲:贈る言葉 海援隊/1979)

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「(モノマネ?)え~っ・・わたくし、体力の 限界です!(スタッフ 笑)

 

「あの…千代の富士。(笑)横綱が引退する時『体力の限界ですっ』って。・・ちょっとね、あの 体力・・ゴルフって、僕 1月、2月、3月って寒いからやらないです、とか。ねっ?7月8月9月は暑いからやらないです、・・だから僕ね、この今1月から、この~2月真ん中ぐらいまで  この1か月半・・たぶん、え~と連…連続で歩いてるのは、たぶん20mぐらいしか歩いてないと思うね。」(スタッフ 笑)

 

「もう、ドア to ドアなんで。20mぐらいしか歩いてないんですよ。だから、スタジオでも エレベーターまで 5m歩いて。エレベーターからスタジオまで 5m歩いてみたいな。で、局でも楽屋までとか。ほんと連続で歩くことがないんですよ。1カ月半ぐらい? 今まで、経験… 経験したことのない(笑)なんだろな?」(スタッフ 笑)


「それこそ番組で、ちょっとなんかあの…トークみたいな で、ちょっと動きがあったんだよな。え~ だから、僕自身のちょっと先に ここに僕が居て、何々が居て、こうこうこう・・って往復して・・みたいな話をね、たぶんね・・ほんとトーク時間だったら 2、30秒かな。 ちょっと声を張りながら、ちょっと2、3歩動きながら話してて。で、座ったのかな。…そしたら、息上がっちゃって。」(スタッフ「え?笑」「喋れないっていうか。」

 

(ゼエゼエ・・息継ぎをするマネ)
・・ハァッ!・・ハァ~ッ・・ハッ・・=3  だから、なんつうんだろ。体感で言う・・昔で言うとなんか・・なんんだろ、100m走を一生懸命走ったとか。え~、なんか縄跳びをなんか。20・・え?20分ぐらいずっと跳んだとか。 なんかそんな感じの疲れ具合。ほんと、喋ったのは…」

「『や、この間 昔の話なんですけども、ゴミ袋をマンションを出て、こうやって出して、でもなんか敷地内にないから、外に出て そん時に鍵を持っていかずに…』みたいな。で、『閉まる前にゴミ捨てなきゃいけないから』みたいな話をしたのかな? ほんと、30秒ぐらいの話をちょっとまあ・・あの~テレビだからちょっと 声のボリュームも大きかったりとか。で、エレベーター・・え~と、そのマンションの自動ドア閉まらない閉まる、閉まらない閉まるで、閉まらないように手を差し伸べて1回開けたり・・みたいな話をしてたのかな?」

 

(大げさめに? 息切れのマネ)

「・・・アッ=3 ・・ハァッ・・ ゥンンッ!・・」(スタッフ 笑)


「いやもう初めてで(笑)」

 

「・・・あれ~?💧・・・体力だよね? 体力だよね!」
「でも、ゴルフやりますって あれで別に体力ついてんのかな?って、別に…こう結果として自分が、あの~自覚出来るような あの 感じじゃないんですよ。歩いたからって。でも、歩いても結局・・たぶん1kmぐらい歩いてんのかな?なんだかんだで。 でも、この1か月半 ほんと何にも・・歩いてもなければ、もちろん走ってるわけでもないし。」

 

「びっくりしちゃった。これやっぱやんないとダメだね。💧 なんにも出来ないよ、僕!」(スタッフ 笑)

「わたくし・・まぁホント、体力の・・もうホント・・こ~りゃマズイな・・と思って。この間、ちょっと え~、駅3駅ぐらい歩きました。・・フ(笑)ハハハ・・

 

「一駅、ふた駅、三駅ぐらい歩いて、スーパーに行ったかな。うん!そのトークで、ゼエゼエした…もうホント2日後ぐらいに。「あ、これ繰り返してやんないとダメだ」…や、もうびっくり( ゚Д゚)しちゃった!もうほんと・・50手前にして、こんな体力落ちてたんだぁと思って。」

 

 

「そんなもう・・もぅ踊りとか、ナントカって・・とんでもないね!!

(スタッフ 笑)

「あれ どーやってやってたんだろね。ほんと・・ホント。もぉ 考えられないね!!」

(゚ー゚) 体力もなくなりました。」

 

「さあ、ハガキいきまーす。え… ラジオネーム、東京都町田市のぽんぽこさん。」

 

 

 

ハガキ 「CMを参考にして買う物を決めることはありますか?」

 

中居 「・・(ウィスパーボイスで)ものすごくあるんですよ・・ CMを参考にして買うというか・・・CMに起用しているタレントさんで僕決めることが・・昔からよくあるんですよ・・・だからあんまり大きな声で言えないですよね。」

 

「だから、僕は 僕、芸能の仕事してるじゃないですか。で、ゲストに来てくれる人が居るじゃないですか。で・・ゲスト、からむことがある・・その男性も女性も含めてですけど、歌手の人とか・・(ウィスパーボイスで)役者さんとか、バラエティの人とか居るじゃないですか・・で! こう・・」

「 “いい人”?(笑)フフフ・・いい・・例えばじゃあ~ 分かんない。よく洗剤!とか・・うーん・・携帯!もそうだし。なんか 僕なんかホント“お茶”とか。日常使うもの? もう、洗剤とか  あの~…何?洗濯機の洗剤…え?洗濯機の洗剤か。あとなんだっけ? 食器洗うやつ。あれも洗剤?同じネーミング?」(スタッフ「同じ」「洗剤か。」

 

「僕、ほとんど そ~んなこの洗剤にしたから、もう明らかに洗い心地が変わったとか、落ち具合が変わったとか。 この食器洗剤は、明らかにこれ違うな!ってあんま無いから。僕はタレントで決めますね! や、これ中居調べですよ? もちろん。中居個人の感想ですから。うん。」

 

「何社かあるじゃん? で、風邪薬。風邪薬はね…なんか みんないい勝負なんだよなぁ。みんないい人なんだよなあ(笑)ハハハ・・みんないい人なのよ。うん。みんないい人なんだけど・・そうだね、風邪薬迷うなあ。みんないいコなんだよなぁ(笑)出てる人。フフフ・・(笑)だからあれ迷うな。」

 

「でも、頻繁に会ってる・・頻繁までいかなくても、定期的に会ってる人はやっぱり使うようにしちゃってるね。なんとなーく。」

 

「うん。だからなんだろな? 例えば、朝1日おうちに居る時って、朝6時から夕方の6時まで12時間、ニュースやってるじゃないですか? 報道?ニュース?ワイドショーみたいな。どこの局も。まぁ所々、ね?ちょっと再放送のドラマやったりとか、なんかちょっとトークがあったり、料理番組があったりするけども、ほとんど 12時間やってるじゃないですか?・・それももうだいたい、決まってますよね。・・8時からはこのチャンネル。10時ぐらいからはこのチャンネル。2時からはこのチャンネル。4時からはこのチャンネル・・って決まってます。全部、バラバラです。」

「基準は・・えーとね、あの~ なんつぅんだろな ニュースが、やっぱ見たいんで。あのー しっかり、そのニュースだけを届けてくれる番組に結構、寄っちゃいますね。


「ラジオネーム、はるみさん。」

 

 

ハガキ 「購入頻度が一番高い冷凍食品はなんですか?」

 

中居 「あ~・・でもねぇ あんま無いんだよな、冷凍食品。ま、ラーメンと・・この間、初めて冷凍パスタって買いました。美味かったうん。あの~…明太…明太パスタみたいな。明太クリームパスタみたいなの。 チン☆して食べれるって言うんだけども、いや~💧 チンしてのパスタって想像つかないな・・って1回買ってみようと思って。 それこそ、あの~ ニュースの番組で「今、冷凍食品がこんぐらい買われてます~」つって。そしたらやっぱ、みんな大量にこうパスタを…「これチンだけで簡単なんですよ」ってお母さん言ってたから。買ってみて食べ・・初めて買った。ほんとそれ、先月から初めて買って食べたけど美味かった。」

 

「あと、ラーメンがね コンビニだね。スーパーじゃなくて、コンビニのしょう油ラーメンとか、みそラーメンとか。あれもなんかレギュラーに入ってんな。 でも、一番頻度が高いのは、冷凍食品じゃないですけども え~…エビですね。海老。」


スタッフ 「1キロ?」

中居 「ううん。あの~ じゅっぴ!(10尾)。10尾、1200円。 いちび 120円ですよ? これたぶんね、一番・・うん。10尾1200円のやつ。もう大体決まってるんですけど。これスーパーによって、このおっきめのエビと小っちゃめなの・・おっきめのエビが僕欲しいから・・10尾で・・あ、12? 12だったっけな?・・じゅう・・あ?12だっけな?10だったっけな・・なんか、1200円のやつがあるんですけど。それはねぇ やっぱり、いっつも、ふた・・ふたケース・・買って。2週にいっぺんぐらい買いに行くかな。それは常にあるかな。

 

「冷凍食品なあ~・・・ま、餃子とチャーハンは、常に入ってるか。常に入ってる。無いと不安になるから。うん。あ、ピラフも美味いよね やっぱ、チャーハンと餃子はやっぱりちょっと抜群だね✨ ピラフもやっぱ美味いな~✨」 

 

「でも、まぁ なん・・なん・・僕のねぇ~ フライパンがねえ やっぱ焦げ付くんですよね~  あれは…なんであれは焦げ付くんだろなあ。いっつも焦げ付いちゃうんだよね。美味いよねもう冷凍食品だけで・・でも冷凍食品だけで、もう生きていきたいなぁって思うけど、冷凍食品だけで生きてったら、たぶんずんぐりむっくりになっちゃうでしょ? ね?」

 

「だからなるべくあれに行かないように。あれに行かないようには気を付けてるけど。でも、まぁ冷凍・・ま、エビだな~!✨ エビそろそろ買わないといけないな。ちょっと遠いスーパーなんだよね。フフフ(笑)」(スタッフ 笑)「百貨店には無いんですよ。冷凍のおっきいエビのそのなんか・・無くて。」

 

「続いて。ラジオネーム、まゆみさん。」

 

 

 

ハガキ 「中居君は集合時間の何分前に着くと安心ですか?」


中居 「え~?集合時間? なんの集合時間だろ。 お仕事の集合時間。お仕事の集合時間っていうのは、なんだろ。“集合時間”って、例えば・・わたし・・じゃあ例えば何時入りって、テレビ局の“何時入り”は、ほとんど決まってないんですよ。“ご自身でドウゾ”みたいな。うん。 だから、スケジュール表に「出演・中居正広」って。他の演者さんは、中居・・え~、誰々さん INOUTって書いてあるんですよ。IN何時入りOUT何時終わり。って書いてあるんですけど。僕のは書いてないです。うん。

「自分で、逆算して・・番組によって入る時間、違いますね。打ち合わせの時間と・・スタンバイの時間、生の時、収録の時、え~・・収録でも自分の立ち位置によって違ったりとか。 ん、まぁ変な話「金スマ」帽子被るとかでも違うし。・・違うからね。集合時間はもう・・あの だいたい・・各番組決まってますけど。うーん・・もう自分で決めちゃってるやつ・・まぁずーっと その時間で決まってるから、なんてことないけども。

 

「遊び? ラジオはだから、ね? もう、入った瞬間に収録だからね。ラジオって面白いね。スタンバイ無いんだもんね。」
(゚ー゚)

 

「だって、僕・・局、ニッポン放送着いてから・・ん、もうまあ変な話、3分後にはもうナントカスペシャル~って言ってるね。 エレベーターの後、ノンストップで入ってくるもんね。で、座ったら「キュー★」って感じだよね?」


「・・・番組によって違ったりするかな~・・でも、遊び・・遊ぶ集合時間はちょっと前・・まぁ 人によりけりかなあ~・・・「先始めてて~」っていう時もあるし。ん~・・なんかその用途によって違ったりすんのかなぁ? そんな言い方するとちょっとルーズかもしんないけども。だいたい、でも うーん・・なんかホント「会食」みたいになると、ちょっと前もって行くかな? 10分、15分前ぐらいには。」

 

「ただもう、いつもの友達~で終わったら、もう先始めてて~・・ちょっとバタバタする~・・みたいな。うん、ちょっとルーズになったりするけども。 全然、始めてくれるような人は…始めてくれるような人にはちょっとルーズなのかな。“僕が居ないと始まんない” “お酒も飲めない、飲み物も頼めない”・・っていうような会だと、前もって行くって感じかな。」

 

「うん。ダメだな。これ人に… 人を見てやってんのかな?俺。・・うん。俺のいいとこだな、それ。」(スタッフ 笑)「人を見て、時間を空ける。」

 

「あ~ 俺の わたしの最大の魅力かもしれませんねぇ コマーシャル。」

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

~エンディング~

中居 「・・今、聞きましたよ。ほんとですか?」

 

「今ね、こうやって着いて、すぐ回すのは 僕と鶴瓶さんしか居ないって フハッ(笑)カカカ・・」

「他の人はなんか・・下調べ? 準備?にやっぱりかける人は1時間ぐらいかける人もいれば。・・あっ、そう。・・え~?これは嬉しい話?・・準備するもん無いもんね、1時間ね? 何すんだろ。ボォ~っとするだけだね。」(スタッフ 笑)「・・あっそう。」


「や、入って・・このニッポン放送入ってから、そのスタジオで「はい!回った~」っていうのは・・ホント僕とつる・・鶴瓶さんもそうなんだ。あ~・・やっぱ・・だらしないのかなあ?・・・ テキトーなのかあ。また来週!」


「今週のおまけハガキぃ~ あ!しょこのすけさん。どうも生きてるかな?」

 

おまけハガキ 「新幹線や飛行機のリクライニングは どのくらい倒しますか?」

 

中居 「・・・これはちょっと・・そうだな~・・新幹線だと、ちょっとグリーン車だったりとか。自由席、指定席じゃないから。ちょっと余裕があんだよね、申し訳ないけど。例えば、飛行機でも ビジネスクラスとか…だったりすると、倒してもそんなに迷惑かからない。 グリーン車も…グリーン車はちょっと迷惑かかるから、でも全倒しはしないね。」

「エコノミー、飛行機・・エコノミーあるいは指定席だったら、リクライニングしません。あ、倒さないね。全然。それでも大丈夫。」


「また来週ぅ~(゚ー゚)/

 

******************************************************


見た目がずんぐりむっくりでも・・
まあ‥最悪そうなっても・・体が健康なら許すわ(←エラそう💧)

やっぱね、踊るとかライブとか・・美醜がうんぬん・・より
まず、健康で居てほしいのよ。まさひろ!

\(^0^)/


あなたが健康で笑顔で居てくれることが一番なの。

・・だから、動こうね(笑)

なんもしなくても健康な年代は終わったよ(笑)
年を取るってことは、健康も努力しないと保てないのだよ。
50を手前にして、実感してるかな~✨


YouTubeだか、それ以外のなんだか知らないけれど
きっと秘かに・・検討したり、悩んだり・・調べたり・・していると勝手に想像しております。辛抱強く待っております・・フフフ (=Φ人Φ=)キラリーン

アッ! 私も中居君がCMしてくれたら、それ買いますけどっっっ!!!

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

                              f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain