さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

★復刻版★中居君、WBC公認サポートキャプテンに!背番号は「89」

のんびりなかい~

ヅラのお部屋~

昨日も、金曜19時に「のんびり日記」更新ありましたね~(^m^)


みなさん、日記のお写真見ましたか~?
うふふ


そこで。
今日はなつかしのブログ記事「復刻版」を・・


長らく私のブログを見てくださっている方はご存知かと思うのですが。
現在の「さくさく☆2」元祖「さくさく」ブログの記事削除事件
2016年~2017年のSMAPの変動期に、やはり2016~2017の記事を中心にジャニーズ事務所より削除要請があり・・200以上の記事を削除しました。


今日はその中から・・2017年2月23日の記事を編集し直して復刻版を中心にお届けします!


当時(2017)、2大会連続・WBC公式サポートキャプテン中居君が就任したという報道発表がテレビで流れました。

こちらは、TBS「はやドキ」の映像から。
タイムスタンプは4時20分ですね(笑)画像が鮮明じゃなくてごめんなさい


小久保監督と✨

 


そして・・


NAKAIの名前が入ったユニフォームを小久保さんに着せてもらう中居君。

 

 

中居君が着ているユニフォームの背番号は「89」。

これは、第一回の王監督と同じ。そして89=ヤキュー


89”番の意味について。

中居 「やっぱり日本は“野球”なのでね 89番で」


中居 王監督が第一回目の時の背番号が 89番ということも含めてですけれど」


小久保監督のコメントを当時の記事から引用。

★コチラ ⇒ WEBザテレビジョン2017.02.23

https://thetv.jp/news/detail/101663/

 

~引用~
小久保監督は「中居さんは野球をとても愛してくれている方ですから、公認サポートキャプテンとして非常に心強いです。選手たちは過去に経験の無い緊張感を感じる大会だと思いますので、その緊張感を中居さんが和ませてくれると思います」と、“中居効果”に期待を寄せた。


゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*


2023年の今年も WBC公認サポートキャプテン” に就任した中居君。

先週の「オンオン」(ラジオ)では、「『どうもこんにちは! 侍ジャパン公認サポートキャプテンです』って(笑)自分から言うことないのかな。」「ただのファンなんで」と言っていた中居君。


野球界の出身ではなく。
また、スポーツ界の出身でも、報道人でもなく・・
エンタメ界・・“アイドル”というもともと風当りの強い立ち位置。💧

若い頃から、アイドルのくせに・・アイドルに何が出来ると鼻で笑われながら・・様々な分野に挑戦してきたSMAPの面々。

 

現在、50歳の中居君。
長い年月をかけ、その仕事ぶりで信頼と実績を積み上げてきた。☆.+*
それでも、現在も(中居君がよく口にする)素人が侍ジャパンの近い特別な位置で仕事をすることに対して、厳しい目と反応は存在する。


中居君はインタビューで “小難しい” ことを質問することはほぼ無い。

それは、彼のスタンス。自分は“素人”。“ただのファン”。

だからこそ、見えるものがある、聞きたいことがある、それはプロフェッショナルの彼らと一般の視聴者を繋ぐ者✨自覚しているからだと思う。


野球ファンじゃない、スポーツに詳しくないけれど・・という一般人も・・いや、なかには「WBCって何?」って人もいると思うけれど(笑)そういう一般人も含めて、侍ジャパンを応援して欲しい!という思いを胸に、自分が求められていることをいつものスマイルで実行する中居正広

この人は 本当に強くてやさしい。(写真:2023/2/16 news23より)


そして!

ジャジャーーン今夜は「ANN55時間スペシャル」中居君の出番です!

https://twitter.com/Ann_Since1967/status/1626416144449179648?s=20

 

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230218230000


ニッポン放送は「ANN」のスペシャルですが・・
もちろん、「ON&ONAIR」の放送もありますよ~
radiko エリアフリーで、山口放送和歌山放送(2/18深夜)。ラジオ沖縄ぎふチャン(2/19)オンエア予定です~
(≧▽≦)

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」