さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

波乱の日々、あれこれ・・いちファンのシンプルな願い。

はい、みなさんこんにちは~(軽ッ)

えっと、真夏並みに暑いですけど9月もあと10日強ですね。

ほんと今年はジェットコースターどころじゃない、波乱の日々で。
年末まで3ヵ月・・今後いったい何が出てくるやら、何が起こるやら💧


。.:*・゜。.:*・゜


まず最近の嬉しい話題から。

昨日、北山宏光さんのお誕生日だということで・・
Youtubeで配信がありましたね。

https://mdpr.jp/news/3955737

 

https://www.youtube.com/live/dJWOIlh-x94?si=OfACisPyo_so5oVY


キスマイ、ジャニーズから離れ・・新たな出発。

今朝の情報番組でも 取り上げられていましたけど
明るい話題として紹介されていました。
とても良いことですね☆.+*


芸能人が 新たなキャリアの選択として、独立したり、移籍することがもっともっと・・当たり前になるといいですね。
動画の中ではキスマイのメンバーとの交流や名前もフツウにお話してました。

こういうのって・・
今まではおおっぴらに出来なかったですよね。

色々と変わってきてる、時代は動いてるな~✨って。

。.:*・゜。.:*・゜

SMAPから森くんがオートレースの道へと進んだ時や
その後「存在」さえ消されたように扱われた長い年月。


SMAPが“解散”を選ばざるをえなくなって・・
なぜか、メンバー間で「名前」を言い合うことや「SMAP」と口にすることさえ壁があったこと。

事務所を出ただけで
なぜこんなに「裏切り者」扱いされないといけないのか。
職業選択の自由はないのか・・
契約うんぬん、はあるだろうけれど・・それでも!・・とずっと思ってきた。


でもね、先日報道されていたジャニーズ事務所」の契約書といわれるものの一部を見て、なんだか腑に落ちたというか。

ああ、わかっていたけれど💦

やはり

一般論、理屈が通る相手ではなかったな、と。
改めて。


週刊現代 ⇒ 「全ての権利は太陽系全域において、事務所に独占的に帰属する」だって!?...ジャニーズ事務所の「専属契約書」の中身が予想の遥か上だった 

 

深くは知らなくても

あの事務所に所属するタレントさんを応援していて
“ファミリークラブ”と呼ばれるファンクラブに入会していると
その一端というか・・
感じることがあると思う。


さらに

SMAPさんの場合は「よその子」だったから
ファンはちょいちょい、「はぁ?💢」ってのはあったし

2016年以降のアレやコレやはもう・・酷いものだったので。

ごく一般人の皆さんが、今回初めて報道で知って驚愕している程の驚きはないんですけど、それでも芸能界ってこんな契約でいけちゃうの?・・という驚きはある。


これ、いろんな法に触れていません?

契約を結んでいるから、っていうけど
その契約書がじたいが無効では?


今後、この「ジャニーズ問題」がどこへ向かうのか。
これから何が飛び出てくるのか・・(*_*;
本当に怖いですね。
でも、もうパンドラの箱は開いてしまった・・・


世の中の人の見る目は厳しいと思う。

あんなに辛い目にあったSMAPだって。

元ジャニーズ、というだけで
色々な疑惑を向けられたり、責任を問われたり、
彼らを見るだけで「ジャニーズ問題」が思い起こされ、不快に感じる方もいるでしょう。

芸能人としては 多大なるダメージ、損害だと思う。


それでも
ここまで一緒に歩んできたファンとして わたし個人が思うのは。

 彼らの これからの人生が

 自分らしく伸び伸びと・・

 やさしい世界の中に存在していますように☆.+*


ということ。
家族じゃないけれど、家族みたいに気になる人。
大切に思っている人たち。

ハラハラ・・勝手に心配しながらも・・

願わずにはいられない。


昨日、慎吾が描いた週刊文春WOMAN 2023秋号」の新しい表紙が公開された。

これを描くに至るまで

どれだけの年月が必要だったのか。
環境や、心境の変化があったのだろうか・・

『秋号の特集テーマが「推し活」と知らされた香取は、「今回の絵はメンバーカラーでいこう」と思いたち、青、赤、ピンク、黄、緑の5色を絵筆に取ったといいます。』

https://x.com/atarashiichizu/status/1703335293863264369?s=20

 

 ただただ、大切な人の幸せを願っている。

 心から 🌈

          

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」