さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

やっぱり?ですよね~☆12/8には世界に一つだけの花を買おう

12月だよ!

わーお もうすぐ12月!

そう、もうすぐ吾郎ちゃんのお誕生日がやってきまーす。

 

12月8日(金)世界に一つだけの花 集中購買日

 

12月生まれ、1年のトリを飾ります~

 

ただし、残り10日を切っているのでネット予約などはピンポイント“12/8購入” に間に合うかどうか厳しいので、ご注意を。実際にお店に出向いて、購入が確実ですね。

 

日程>

コア日 12/8(金)稲垣吾郎  バースデー

オリコンウィークリー集計期間 12/4(月)12/10(日)

 

★ちなみに、8月の中居君のバースデー8/18のオリコンシングルデイリーチャートは第3位!!でしたねっ。  

 

コチラ  The Natsu Style8/19

 

~引用~

「3位には、中居正広の誕生日を祝うファンによる購入で売上枚数を爆発的に伸ばした、SMAPの「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」がランクインした。」

 

★さらに、9月のデビュー記念日は、シングルデイリーチャートはじゃじゃーん!第1位でした!うれしかったなあ

 

コチラ  The Natsu Style9/10

 

~引用~

「最新のオリコンシングルデイリーランキングでは、前日4位だったSMAPの「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」が浮上し、デイリー1位を獲得した。「世界に一つだけの花」のデイリーランキング1位獲得は、昨年9/10付以来、1年ぶりである。9/9はSMAPのデビュー記念日であり、SMAPを愛する多くのファンが、昨年に引き続き、CDを買い求めた。」

 

ちなみに、11月の木村くんのバースデーはコア日(11/13)のデイリー5位でしたパチパチ

 

今回もまたしつこく、例の買い方の注意出しておきまーす。

はじめて参加する方がいらしたら、参考ていどにドウゾ~

 

ただし、残り10日を切っているのでネット予約などはピンポイント“12/8購入” に間に合うかどうか厳しいので、ご注意を。  

 

 

オリコン協力店>

オリコン協力店で購入しないと、カウントされずテレビや雑誌で発表される多くの「売上ランキング」に入りません。

購入時、オリコン協力店かどうか確認すること(ちなみに、ネットなどで中古や高値で販売しているところには気を付けて)

 

オリコン協力店一覧はコチラ  オリコン調査協力店一覧  

 

もちろん、オリコン協力店でなくても、サウンドスキャンではカウントされます サウンドスキャンの方ではすでに「世界に一つだけの花」は300万枚達成しています) 

 

ランキングはBillBoard JAPANで発表されます。

 

■こちらは、総合順位なのでツイッターでつぶやいた数などもカウントされます  カテゴリー別

■ちなみにBillboard JAPANHOT100のランキングはこんな感じです  コチラ(2016/7/18付 8位)

■あと、こちらは2016年6月のHOT100の記事  コチラ  

 

 

<特定の日『当日』ピンポイントを狙って購入するには>

(1)実店舗で購入する  在庫の確保(店側、自身)を確実にするため予約をオススメ!!

沢山、予約が入れば店は「売れる商品」として、今後も在庫を確保するようになります。 タワレコさんなど、店頭で素晴らしいコーナーを作って盛り上げて下さっている店舗さんを応援するためにも、ぜひ。

 

2)ネット注文  店舗購入

ネットで予約をして、店舗で購入する(受け取る)方法。

タワーレコードは、実店舗だけでなくネットで注文し、指定したセブンイレブンの店舗で購入可能!日にち合わせに便利。

HMVは、実店舗だけでなくネットで注文し、指定したローソン等の店舗で購入可能!日にち合わせに便利。

・オムニ7(セブン)は、ネットで注文し、指定したセブンイレブンの店舗で購入します。 少し前から発注可能で、店舗での保管期間内に受け取りに行けばよいので、日にち合わせに便利。

 

<ネット予約 ⇒ CDショップの実店舗で支払い、受け取り>

HMVタワーレコードのホームページで在庫を確認して、予約  ⇒  店舗受け取りやっていますよ。

 

(3)ネット注文 

アマゾン、楽天 etc。。。その他、各WEBサイトにて購入。   自宅までお届け。

ただし、この買い方は「購入日」を特定の日に合わせるのはちょっと難しいようです。ちなみに、アマゾンは「出荷」された日が購入日になるようです。届いた日、じゃないのですねー。(Amazon.co.jp は以外の販売元は中古か、高額の商品なのでご注意を。オリコンに反映しません注意ね   

 

※注意事項※ ちなみに、同じ日付でも日中と夜間ではカウントされる「日付」が異なるようです。夜は翌日のカウントになってしまうとのこと。 じゃあ、何時までに買えばいいの? と、思うところでしょうけど、それぞれの店舗や会社などにより違いがあるので一概にはできません。

どうしても「日付」を合わせたい人は日中~夕方までの購入をオススメ。  

 

 

最後に。 初めて参加される方へ・・

SMAPを応援している人がこれだけいるよ、と愛と感謝を引き続き『形』にして届ける

SMAPが数字を作れること、沢山の見込める客がついていることを各所へアピールできる

そして、話題になったり、SMAPの音楽が流れたり、映像が映ることで存在をアピールできる   などなど・・完全な自由参加型です

 

1年前に作成して、ずっとこのブログでリンクを貼っていた記事をまた貼ります。

「今」と状況は微妙に違うけど、彼らを応援してゆくにあたって基本となることだと思っています。

 

コチラ  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由~一般の方向