さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2018/10/29 『中居くん決めて!』レポ/“後悔しちゃいけないの?”

はいは~い。
「中居くん決めて!」回もざっくり、レポしますよ~

 

「中居くん決めて!」2回(2018/10/29)

【お悩み】「交際5年の彼氏と別れる? 家族が言うように付き合いを続ける?」 女性 22歳(大学生)

 

女性はケチで頼りない(と思っている)彼氏と別れるか悩んでいる。しかし、家族は「穏やかでいい青年。娘にはもっていない。」と。「私に耐えられるのは彼って父が言っています」と。ちょっとおおざっぱ?なお部屋がちらかった女性。  

 

【決】「お付き合いは続けて方がいいと思います。」

 

「(周りに)意外ですよね? 意外かな、やっぱり。 たぶん言い分はあると思うの。このVTRを見たら言い分はあるよ。「ちょっと待て」と。」 「解釈と理解が違うから、今の彼女の話を聞いてると・・彼の話も聞かないと導けないかな、と。」by 中居君  

 

 

― この結果を伝えられた女性は —

意外でした。 別れた方がいいと言われると思いました。 このまま彼と一緒にいようかなーと思ってます。」    

 

 

 

 

【お悩み】「同棲中の彼に浮気疑惑。 別れた方が良いか、分かれない方が良いか」

女性 23歳

街角インタビュー、でキャッチした女性。
自分の知ってる女の子と浮気疑惑。その女の子は彼に好意を持っていることも知っている。LINEでのやりとりをちらつかせてくる。

 


中居君は「引っ張りたいのよね、その子をね。彼女とも付き合いたいし、遊んでる子も引っ張りたいのよ」と。彼氏のズルさを指摘。


よほどカッコイイのか・・モテるのか?とスタジオで話題になり・・芸能人の誰に似てるか?と女性に質問すると 「(キスマイの)千賀に目が似てる」

 

「え!?千賀ァ? ブサイク系じゃん!」by 中居君

 

中居君は「この子の今の雰囲気見てるとたぶん悪い子じゃなさそうだから、いいコと付き合って欲しい」と。  

 

 

 

 

【決】「彼にちゃんと問いただした方がいいんじゃないですか? こういうのやめてね、とか。私そういうことされると寂しいから約束できるかな?ってお話した方がいいんじゃないですかね。」

「話し合った方がいいと思いますよ。自分の思いはちゃんと伝えて。」


後日、この女性から報告アリ。
話し合った結果、「今のままじゃお互いの為にならない」と思って別れて来た、と。彼のことがまだ好きで、ツライ、とも言っていたけれど。「平成最後ですし、私もクヨクヨしないで夢に向かってがむしゃらに頑張って行こうと思います」とも。    

 

 

 

 


【お悩み】「(男性に)誘われたらパーッと行っちゃう。ワンナイトで終わっちゃう。それ以上いかない。一夜限りの関係、続けていい?今すぐやめた方がいい?」

女性 22歳 大学生

これを聞いた中居君は、スタジオのゲストに「みなさん、“ワンナイト”ってある?」ってどストレートな問いかけ(笑)
みんな、「えぇ・・」💦って返答につまり・・苦笑。

中居 「みんな言えないやつ?あるんでしょ?」
これに、トレンディエンジェルの斎藤さんだけ、対応してくれて(笑)結果、「5回」と言わされてましたけど(笑)

 

中居 「ま、お互いがよかったら別に・・」

女性ゲストからは「簡単に体を許さないってのもひとつあって欲しいな、と女性として思う」との意見も。
中居君は顔隠しでの女性に対し「顔見たいな~」とボソリ。

 

 

この女性はマッチングアプリを利用して、男性と知り合うらしい。
アプリは、真剣交際を目的としたものとか、外国人と知り合うものとか・・いろいろあるらしい。それを聞いた中居君は・・

 

「でも そういうのにワンナイト(用)のサプリもあんの?」by 中居君

 

あはは(≧▽≦)出たー 
かわいいやつ。💗 サプリじゃない「アプリ」でしょ。
ちょっと和んだけど。お悩みの女性はアプリで知り合ったその日にあった男性と関係を持ってしまう・・ということ。
今月は週1ペース、と告白してくれた。

 

好きじゃない人も「1回やってみるんです」。一夜をともにして何がわかるのか?とスタッフの問いに「人となり」と。

「冷たいとか、めちゃワガママとか。考え方が自分本位とか。」話しをすると猫をかぶっている人が多いが、こっちの方が本性がわかると。

しかし、スタッフに「後悔したことは?」と聞かれ「あります。好きになっちゃって。でも1回やっちゃうと女として見てくれない。用なし。」そこまで分かってるのならやめたらいいのでは?と言われて・・

 

女性 「(男性は)ホテルに連れて行ける女が目の前にいるから優しくなる。 この人もしかして私のこと好きなのかな?」

スタッフ 「やっぱ嬉しい?」
女性 「そうですね。チヤホヤされてるんで。」

さて、中居君の答えは・・  

 

 

 

【決】「今までと同じように ご自由にどうぞ~

「楽しいんでしょ? 楽しくなかったら、やってないと思いますよ。 でも誰にも別に迷惑かけてるわけじゃないし。」

「ただ、いずれか・・今やってることがなんか 年齢重ねると「胸張れなくなったなー」って自分で感じるんじゃないですかね

「それ、自分で感じないと・・じゃないですかね。人から言われて、なのかな?と思います。by 中居君  



― 結果を伝えられた女性は ―

まさかの答えでした。意外でした。」「ダメとか言われるかと思った。自分自身、人から言われても響かないですね。自分で気づいて自分でやめるしかない

「とりあえず、今 好きな人が欲しいですね。本当に好きな人。 頑張ります。」  

 

 

 

 

  【お悩み】「長男として農家を継ぐか 夢を追いかけて、居酒屋をやるか」

男性 30歳 フリーター

総面積 1万坪、江戸時代より前から先祖代々、農家のおうち。すごく立派な自宅。
VTRを見てるスタジオは「継いだ方がいいよ~」・・


中居 「30まで、まだ夢を追っかけてる感じとか・・全く分かんないんですけど」(スタジオ「あ~・・」

実家が大きくて・・とかも中居君は「自分になさすぎて」分からない、と。  

 

 

女性ゲストが「やりたいと思っていることを やらないで後悔するよりは・・」と。
それを聞いた中居君は「努力しても花咲かない人もいっぱい居ますし・・」

「諦めんなよ、ってあんまり簡単に言えない」by 中居君  

 

 

「よく、やりたいことがあって・・これやらなかったら後悔するからやった方がいい、って・・「え?後悔しちゃいけないの?」って。後悔なんかした方がいいんじゃないスかね。 よく聞くのよ。」

 

「『後悔しないための選択をするんだったら、こっちに行くべきだ!』って言うけど。・・そんな後悔のないことなんて無いから。なんでそんなに「後悔のないように、後悔のないように」って、そのプレッシャーすげぇ・・なんか重いなぁーって。

 

「後悔の無いように選択したつもりなのに、意外とそっち選択したのに後悔したりとか・・」

さて・・答えは・・

 

 

 

【決】「ビニールハウスの中に居酒屋作れば?」

スタジオ、笑いに包まれる。
VTRで見た、いちご🍓のビニールハウスの中でお店やったら・・ってカジュアルなお答え。  

 

― 結果を伝えられた男性は ―

「(映像を笑って見て)居酒屋、チャレンジしてみようと思います。スタジオの皆さん、ありがとうございました」とニコニコ。(^-^)    

 

 

 

今回の放送を見て、私が個人的に感じたのは・・
お悩みをお持ちの皆さんは、心の中に「答え」をもう持ってる
それに対して、もう一押し、背中を押して欲しいというか・・他の意見を聞いて改めて心を決めたい、というか。

 

中居君の回答に対し、「意外」という反応の方が多くておもしろかったな。


中居君の回答は、バーン! と強いものではなくて・・だけど
悩んでいる人にそっと・・寄り添うものなのかな、って。それを聞いて「やっぱりね」と自分j自身でで決断して一歩踏み出せるような・・。  

 

“後悔” も経験、ということだよね。無駄ではない経験。 うん。
☆。:+.゚*・.・
 

放送の画像をツイッターに少し、アップしています。よかったらそちらも・・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1057419508523032576  

 

あ、公式サイトでお悩み募集してたから(笑)
そこのあなた・・応募してみてはいかがでしょうか~ (^m^)むふ

■コチラ ⇒ 中居くん決めて!「大募集」

 


テレビ局へのご意見 
 テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」