さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

求められていること・愛されていることを形にして届ける。

おはようございます

昨日の夕方から ツイッターの我がTLがちょっとザワつきました。

原因は・・Yahooトップにも上がっていたのでご存知の方が多いと思いますが。 新潮による中居君の記事。 (あっ、まだ見ていない人はクリックしないでいいですよ(笑)💦

中居君の2つの番組の終了が決定した。

というやつですね。 うん、中居君のお写真もババーーン💨 って。どこが書かせてるか一目瞭然なやつ。

( ̄▽ ̄;)

 

私はね、うん。

淡々と

粛々と

と、言ったら語弊あるかもしれないけど。 一瞬、イヤな記憶がよみがえったけど、スマファンの皆さんの色んな意見、気持ちを見ていたら・・ スゥ―ッと・・頭ん中がシンプルになった。

 

ハガキを書こう。メールを送ろう。

「大好きです」と伝えよう。

 

ただ、そう思った。 私が中居君の番組の存続を願うのは、単純に・・

ナカイの窓」「身になる図書館」が好きだから。もっと見ていたいから。

中居正広という人が好きだから。ずっと見ていたいから。

彼が大切にしているものを 私も大事に感じるから。

そして ☆*。

 

中居君と一緒に出演している共演者の方々も好きになっちゃうから。

一緒に番組作りをしているスタッフさんたちも応援したくなっちゃうから。

中居君はじめ、番組作りをしている人の「想い」に触れ、人として力になりたいと思うから。

 

それだけ。

 

もうそこには事務所うんぬん、は存在しない。 遠い宇宙の彼方だ。むしろどうでもいい。💨

ただ、ただ、一般人の想いを乗せたハガキやメールが 出演者や、作り手にしっかり届くことを願っている。 決定権のある部署や、上層部に届けたい場合ももちろん。

 

2016年の37万人以上の署名も。 世界に一つだけの花」の購買運動も。 東京新聞の個人広告の掲載も。 クラウドファンディング朝日新聞の掲載も。

そして、ラジオ局・テレビ局に送り続けたメールとハガキ。

彼らはちゃんと受け止めていてくれたから。🌈

3人は退所後にそれを分かりやすく発言してくれたり、アンサーの愛ある行動を示してくれている。 中居君だって、木村くんだって、出来うる範囲での「言葉」は発言してくれている。✨

 

2016年12月31日の「サムガ」で。

「1月以降とか、8月以降? あの~・・ラジオにもハガキが沢山来てまして。 で、放送で読めなかった・・ハガキ?紹介・・・されてないハガキとか・・うん・・ 僕、ちゃんと読んでますから。

「 読んでますから。 うん。」

 

そう言ってくれましたね。

「お返事遅れましたけど、もう ありがとう ありがとうでいっぱいです。 うん。」

って言ってくれて・・。 そして

「なんか、期待に・・応えられなくて、申し訳ない でいっぱいです。」

 

ううん、そんなことないよ。 誰よりも傷ついたのは、5人。それはみんな知ってる。 本当に戦って、闘ってくれた。きっと・・今も戦って、闘っているんだよね・・・。

応援の仕方は、人それぞれでよいと思う。

私は、愛💗を届けたい人に  ひたすら届け続けたいと思う。

それが自分の気持ちにしっくりくるから。

 

ブツ(ハガキ)が届くんで(笑)処理する現場の人には申し訳ないけれど。💧 “ま~た、SMAPファンがウザイ”と思われるかもだけど。💧 その事実をいろんな人の目に心に記憶に・・少しでも残せるように。 ✨✨

 

愛されている。

必要とされている。

 

この事実を大好きな人たちに伝えたい。彼らの力になりたい。 2016年の大みそかから丸2年経った、今年 1月5日の「ON&ONAIR」で・・

「あけましておめでとうございます~今年は~・・

今年はなんとかしてでもよろしくお願いします~スペシャル~」

って、タイトルコールしてましたよね。 今年は”って。・・“なんとかしてでも”って。 この言葉に反応していた方が多くてね。うん、私も(笑)

そっか、今年はまたワサワサするんだ・・だけど「なんとかしてでも」なのねー。

だからこそ、の「現状維持」発言なのよね。

平和で安定していたら「現状維持」なんて目指す必要ないもんね。

大変だからこそ、大切なものをどうにか守りたい・・と思っていて。 ワサワサするけれど、すいません💦・・って中居君が言ってる気がしたな。

 

彼らが求められていること 愛されていること

それを形にして届ける。

なんだか、突き詰めたら・・これがファンに出来る最強なのかな、って思ってる。 彼らがそれを道を切り開くための光のエネルギー⭐にしてくれたらなぁ・・

ただ、ただついてゆく。

ついてゆきたいから。

中居君のことが気になるから。

木村くんも、吾郎ちゃんも、剛も慎吾も・・元気にしてるか、輝いているか気になるから。

 

変わらず、届け続けようと思う。☆*。

いつものアレですみませんけど(笑) 各テレビ局への宛先は下のリンクからどうぞ。

レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」