さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

もう揺らがない☆中居君とともに進もう。

 

 

 

3年2か月経った。  

 

 

3年2か月・・
ああ・・あの混乱の1年も入れると4年とも言えるかなぁ☆

 

・・ファンにとっても 一言ではとても言い表せない日々。
彼ら5人にとっては・・どれほどのことだっただろうか。  

 

 

中居正広さんがジャニーズ事務所を独立するにあたって
2/21に「退所ロングインタビュー」いた。

 

この会見について、レポや全文掲載、様々な分析記事が出ている。
私は「分析」や外部へ何かを「アピール」することは今回やめておく。
ファンにしかわからない
ファンぐらいしか読まない(笑)単なる私の「想い」をちょっと書く ☆*゚  

 

 

相変わらず、誰々の方がスゴい、とか 誰々の頑張りがあったから出来た、とか
ファンの中にはモヤモヤしてる人もいるみたいなんだけどね。

 

私は あの会見でガシッ☆と安定した。    

 

 

 

 公式は中居。   

 

 

いつからか、ファンの間では定番?になったパワーワード
まさにこれだった。
思えば・・2016年に始まった「騒動」とやらは・・・
彼ら5人から言葉を奪った。

 

それまでの彼ら「らしさ」が影を潜め、何を考えているのか わからない人たちになってしまった。

解散を発表されてからの残された貴重な時間でも、彼らの言葉を引き出すインタビューが企画されることもなかった。
SMAPとしてSMAPの歌を人前で歌うこともできなくなった。
「スマスマ」は観覧客を入れなくなり。
彼らは生放送に出なくなり、編集できる番組しか出なくなった。

 

解散、してからも
彼らの発言にはどこかフィルターがかかっているように感じていた。

 

もちろん、彼らはそのフィルターという「制限」を感じさせないように
ファンに最大限の愛を届けよう、と努力してくれていることは痛いほどに感じている。

 

でもね

 

やっぱり

 

2016年から、言えないのか・・言わないのか・・その両方だとは思うのだけど。
みんな胸につっかえ あったと思うのね。

 

どんなに彼らが新しい楽しいこと、嬉しいことを用意してくれて
愛を感じても。  

 

 

その解消されない “つっかえ” が溶かされた。
なにもかも解明された、という意味ではないよ。
でもね、ずっと居座っていた かたまりがやわらかくなって やさしく溶けていったの。☆*゚  

 

 

もう大丈夫。☆*゚

 

なぜかそう思える自分がいる。  

 

 

中居君が会見で『少しでも軽減できるのであれば』・・と言ったとおり
彼は なにもかも明け透けに暴露したわけでなく。
堂々と 人前に出て、自分の言葉で、語ることで多くの人の不安をやわらげ、自分を含めて少しでも皆が前に進めるように・・と考えたのではないかな。

☆*゚  

 

 

だから

予想していた「上げ上げ」の褒め殺し状態からの・・
「下げ記事」にも動じないでいられる。      

 

 

 「言わせとけ。」    

 

 

彼らの「言わせとけ」精神というか・・自分たちがわかっていればいい、と潔くゴチャゴチャ言い訳しないところも改めて感じられた。

 

そういう5人(6人)の心意気の前には

 

ファンでさえ ただの外野って感じ。  

 

 

中居君が一歩。大きな一歩を踏み出し、扉を開ける。

 

そのことが何よりうれしい。  

 

 

傷ついて

 

ボロボロになって

 

それでも多くの人に笑顔を勇気を変わらず届け続けてくれた5人。

 

彼らの夢が叶いますように

 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

 

2016年の大晦日。『サムガ』で言ってくれたこと、会見でもまた言ってくれましたね
ファンが署名集めたり、「花」の購買運動、新聞に広告を出したり・・
そういう活動をしたり、ラジオやテレビ局にメールやハガキを出したり・・ちゃんと届いていましたよ、って。

 

 

 

 

 

「もう ありがとうありがとうでいっぱいです」

 

 

『公式は中居』

もう大丈夫だよ。ゆらがない。  

 


『言わせとけ。』

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜
テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
 
このブログの原点は ⇒  「さくさく」