さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2019/2/25「中居くん決めて!」レポ☆

 

あらっ!!💦

気が付けば、もう3月も9日じゃあないですかっ・・
焦りつつ・・2/25放送分「中居くん決めて!」レポをアップします~
だぁれも見てない、需要低いと分かってますが(汗)💧

勝手にやっちゃお~ エイッ 💨  

 

************************

 

「中居くん決めて!」 14回(2019/2/25放送)  

 

【お悩み】「『汚い』感覚が違う夫に注意し続けた方がいいか? 諦めた方がいいか?」 椿鬼奴さん



“決めて部屋”にボンジョビを歌いながら(笑)入ってきたのは・・椿鬼奴ねえさん。🎵🎶



結婚4年目に突入し・・「夫婦間の生活感、価値観の違い」「床とか地面に対する汚さの感覚の違い」が気になる。



ちょっとしたことだが・・
外で床に置いたカバンをテーブルの上に置くとか、家の床に落ちたものとかでも食べちゃうとか。ベランダに裸足で出て、そのまま部屋に入ってくるとか・・。
毎日、毎日注意して過ごしている。見て見ぬフリして過ごすか・・諦めずに言い続けるのか!?💧

中居くん決めて! 状態(笑)  

 

これらを聞いた中居君は「言われる方もストレスだけど、言う方もストレスですよね」

とは言え、奴さんは“バイ菌”はイヤだけど、物を片付けるのは苦手らしい(笑)
今度これ聞いた中居君は「夫婦で力を合わせれば、ゴミ屋敷ができますよ」だって
(≧m≦)ブハッ⭐
 

 

さて。 中居君のアンサーは  

 

 

 

【決】 「やはり 言い続けた方がいいんじゃないでしょうか」  

 

 

 

「ワンちゃんだったら、リードもってこうやって・・やっておかないと。何のルールも無い、何の掟が無いよりも、そのルールの中、組織の中で育つ・・人間も高みにいけるんじゃないかなと思いますし。」

 

「あの・・“すり減る”って言葉はありますけど “すり増し”って無いんです。結局(夫婦が)すり合わせるってことはお互い減ってしまうんですよね。“すり増し”って言葉はないので。 でも、すり減らすことによって、お互いの絆みたいなものがどんどん大きくなるんじゃないかと思います。」

 

「すり減った人間どうしじゃないと分からないことがあると思いますんで」


♪。.:*・゜♪。.:*・゜

サンドさん、斎藤さんたち「すごくいい話」~✨



そして、小島瑠璃子ちゃんは思わずポツリ・・

「和尚さん?」by こじるり



あはは。
そうね、お互いをすり合わせ、すり減らすことで歩み寄り・・。新しい形を作る、ってことだよね~。(*・ω・人・ω・)

鬼奴 「着物の意味・・」

恥ずかしそうな中居君デシタ(笑)
お寺のセット、そして作務衣の衣装・・TBSさんの狙いね( ̄m ̄)

奴さんは「お互い譲歩して擦り合わせよう」って提案するために、この番組のVTRを旦那さんに見せるようです。 

 

**********************

 

最後の相談者は・・・

【お悩み】「奥さんの反対を無視して一人暮らし? 身体がボロボロになってでも遠い家に住み続ける?」 ドランクドラゴン 鈴木拓さん



鈴木さんは東京から離れた場所に一軒家🏠を購入し、家族(奥さん、子供2人)と生活。
しかし、毎日 都内に車で通っている。
なんだかんだと、片道1時間半~2時間半はかかるとのこと。で、結局は・・

鈴木 「東京のホテルに結構泊まってる。今月の10日ぐらい泊ってる。」

長距離運転の影響で体調にも悪い影響がでているらしく・・(>_<)



“東京で1人暮らしがしたい”と言うが、奥さん大反対。
家族全員での東京への引っ越しも反対された。
思春期を迎えた難しい年頃の子供さんを持つ鈴木拓さん。
家族のことを思うと「どうしたらいいか分からない」と悩む・・⤵︎ ︎

さて。

中居君のアンサーは!?
番組始まって以来、初の・・・    

 

 

 

【決】 「どうでもいいです」by 中居君    

 

 

「コラー!」💢「今まで真剣に答えてたのに!なんなの?」と鈴木さん(笑)  

中居 「(隣りの)こじるりが言ってた「どうでもいいんですけど」が俺に刺さっちゃって」

あはは(≧▽≦)バラエティ的にマジでオチっぽいけど。いや、そうじゃなくて・・
中居君としては『本当に難しい問題なので、ご夫婦で話しあって下さい』とのことらしい。✨

番組14回目にして初めてですね。

うん、これは“答えを出すのが難しいから”というより・・
家族間の話しあい、納得が最重要な案件だからだね。

 

鈴木さん、ご家族とよい話し合いができますように・・・

 


ふぅ~・・・
この週は相談者が全員芸能人のみなさんでしたー。
1人目の横澤夏子さんの新居探し・・なんて 「んっ?これ王様のブランチ?」って感じの物件探しコーナーに(笑)(^_^;)

 

で、最近はカワイイ女の子のグラドル情報も定番に織り交ぜつつ・・
深夜だから、いろんな層に見てもらいつつしょうがないと思いながらも、途中で寝そうになる私(笑)(ーωー).oO Zzz

 

スタッフさんも、試行錯誤いろいろがんばってくれてるね。

 

中居君の「和尚さん」ぶり(笑)は絶好調🎵なので、がんばって欲しいな。

 

和尚さん?って言われて照れてる中居君のお顔はツイッターにアップしました~💗
よろしければ・・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1104216987813609475  

 


レポは、3/4のぶんがまだ残ってます~。

月曜日までにできればいいんだけど・・最近、プライベートが多忙でかなりお疲れな私。 ファンミの楽しそう~なレポにも反応できないレベル(笑)うう・・💧
が、がんばるべー

みなさん、よい土曜日をお過ごしくださ~い💗
今日は、この後「4番勝負!」の直前SPがあるよ~


レビ局 ご意見
公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」