さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

日曜日「S☆1」公認サポートキャプテンのキリリ、お仕事ぶり拝見

 

月初の日曜日といえば・・・
夕方5時にはすでに風呂上りというパターン(笑)
今月は、「ななにー」の途中で「グランメゾン東京」も見る、という忙しさ。

 

そして、24時過ぎにはモチロン、TBS「S☆1」でしめくくりマシタ。
贅沢な日曜日。

 

侍ジャパン 公認サポートキャプテン☆ カッコイイー(≧▽≦)

 

キリリ、とスーツでキメたお姿。
これも中居君なりの「礼」なのかなあ、と。
正装というか。
勝手にそんなふうに思っているんだけどね。

 

選手の皆さんが、中居君の前を通る時に次々に挨拶してくださることに感動。

 

礼儀正しい、紳士な代表選手のみなさん・・と言えばそれまでですが・・
やはり、毎回こうして現場に足を運び、一緒に戦っている“サポートキャプテン”と認めてくださっているのかな・・と勝手にうれしくなった。

 

通り過ぎる選手の皆さんが、次々に「おはようございます」って

それに対して笑顔で挨拶を返す中居君。

 

なんとも嬉しそうで恥ずかしそうで、誇らしそうでもあり・・
ほんの数秒のシーンでも、流してくれてありがとう「S☆1」さん(笑)
(≧m≦)  

 

 

そして
選手の皆さんのベンチ横、のあのスペース・・・
中居君の定位置!?
「S☆1」のナレーションでも

 

『強化試合では、侍たちのすぐ横に・・(中居君の姿が映る)実は、この場所は6年前から中居さんの定位置。侍たちと同じ目線で戦況をチェックしているんです』

 

熱心にノートに書き書き・・する2013年、2015年の中居君のお姿が。

 

そして、2015年のベネズエラ戦では例の“内野5人態勢”をいち早く、レポートしたシーンが紹介されマシタ。

むふふ・・  

 

 


前のめり、

夢中になって戦況をチェックする姿がマジ、惚れ惚れ。

 

キョロキョロ、落ち着きなく
忙しくペンを走らせ
一喜一憂、感情にじませ・・・

 

「おーい、おーい、おーい、おぉーーい!       

     はーい、ナイスバッティーング  

 

 

どこのヤジのおっさん(もとい)・・誰より熱い “ファン代表”でもあり
伝えるプロとして真剣勝負に挑む中居君。

 

“中居(専用)カメラ”でこれからもこのお姿・・
捉えていただきたい・・
 

 

 

 

プロ2年目、注目の高橋礼選手(24)にインタビューする中居君。
高橋選手は中居君の半分ほどの年齢ですね(笑)
でも並ぶと、身長差もありなんとも可愛い中居君。

 

日本シリーズ“4タテ”ジャイアンツが負けたことをつい・・  

 

 

「早かったですね・・フフフ(笑)あっと言う間でした」by 中居君

 

ソフトバンクの日本一にも貢献した若者につい・・
言わずにはいられない・・ぷぷ(^m^)

でも中居君は高橋投手に期待してる。

 

① ボールがホップする

 

②下から投げて、140キロ以上出るというのは海外の選手は経験がないピッチャー

 

 

「武器になると思いますよ」by 中居君  

 

 

そう語る、眉間にクッキリ しわの跡。
インタビューの時の中居君のお顔にあらわれた跡。
カメラに映る前後にいかに、真剣に取材し、観察し、考えているのか・・があらわれていました~

 

うん、うん。

 

サポートキャプテンと一緒に侍ジャパンを応援したいな。

 

よろしければ・・・
「S☆1」の画像を少しだけ、ツイッターにアップしました~

 

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1191133732880580608

 

今夜は「中居くん決めて!」もあるよっ

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見 
このブログの原点は ⇒ 「さくさく」