さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

5人の笑顔を“守ってあげたい” ぎゅっ・・・

 

おはようございます。
昨夜、たまたま深夜1時を過ぎても起きていたら、 北海道で震度5地震

 

大きな地震、特に真夜中は怖いですよね。
当該エリアのみなさん、大丈夫だったでしょうか。

 

人知を超えた自然災害の前では・・どうにもできないこともあります。

2011年 3月11日 東日本大震災
あの時、日本全体が「みんなでがんばろう」心がギュッ と団結したことを思い出します。

 

あれから、8年を超えても復興はまだまだ・・
しかし、政府は『 復興五輪 』などと、うたい世界にアピール。
なにがなんでも、オリンピックのためなら・・という力わざが気になります。

 

ギュッ⭐ 

 

と団結した人の心も時が経つと・・“喉もと過ぎれば”・・とばらけがち。  

 

 


なんだか、

2016年のスマファンと似てる(笑)・・ 気がする。💧

 

あの危機感 焦燥感 ギュッとなる「理由」が今はない、ということなのかもしれないね。それでも、それぞれに不安は胸にかかえてる。解決できないモヤモヤと共に。

 

そんな、2019年の年末。
昨日の午後、ラジオで吾郎ちゃんのメッセージを聞いた人達のツイートを見かけた。  

 

 

あ。

 

吾郎ちゃん。

 

スマスマのこと話してくれたんだ・・・✨

 

それも あの ユーミンとのコラボのこと。

お手紙をもらったことも。

 

あのVTRを見返すことは出来ないけれど。
ツイッターのTLに動画も流れてきた。

 

“6ショット”の笑顔の記念写真も流れてきた。

 

このユーミンとの笑顔の写真を見た瞬間、傷つきまくっているスマファンの心がどれだけ救われたことか。
そして・・ユーミンのツイート。

 

一気にブワッ とあふれてきた。。。。  

 

 

吾郎ちゃんのメッセージをザっと文字起こししておきますね~。


THE TRAD・店長の吾郎ちゃんのメッセージ。
高橋みなみの「これから何する?」より(24:45頃から)

 


「今日はユーミンさんのね特集ということで、僕も一曲選ばさせていただきました。そうだなぁユーミンさん・・なんかねぇまだ僕らのほんとに子供の頃、15歳ぐらいの時に、初めてねラジオのゲストに呼んでくださったのが初めての出会いだったんですね。」

 

「それから何度か歌番組などで共演させていただいたりもしたんですけれども、やっぱり一番印象に残っているのはね、あのー ま、最後ね ユーミンさんが番組に来てくださって、あの 一緒に「守ってあげたい」を歌った時のことですね。」

 

「なんかユーミンさんが、こう一人一人の目を見ながらね ほんとに“守ってあげたい”っていう表情をしてね、歌ってくださったのが凄く僕の思い出にも残ってますし、その時ね お手紙もくださったんですよね、はい。もうなんか凄く嬉しい なんか心温まる なんか凄く励ましてくれるお手紙で。今でもそのお手紙大切にしてるんですけれども。」

 

「はい、その時にね 一緒に歌わさせていただいた「守ってあげたい」をリクエストします。」

 

~曲:松任谷由実「守ってあげたい」  

 

 

まだ聴いていなかった方はradikoでどうぞ。
コチラ ⇒ 高橋みなみの「これから、何する?」2019/12/11  

 

 

そして、そして・・
見たくない人は華麗にスル~🎵してね。

 

当時のユーミンのツイート。
検索して、ひっぱりだして(笑)
また読んでみたの。

 

貼っておくね。  

 https://twitter.com/yuming_official/status/793092848899936256?s=20

 

 https://twitter.com/yuming_official/status/793093049563746304?s=20

 

 https://twitter.com/yuming_official/status/793100621855326208?s=20

 https://twitter.com/yuming_official/status/793101438041718785?s=20

 

ギュッ⭐ となったあの日々。

 

今は時間も経ち、人の心に変化は起きたけど。

 

私は、5人のあの時の顔を忘れない。

 

みんな幸せになって欲しいよ。

☆*゚


 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜
テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」

f:id:sakusaku-2:20210404203027j:plain