さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

大事なのは続けること、さあ手を繋ごう★

    す  

    ま  

    ツ  

    プ

f:id:sakusaku-2:20210501200522j:plain

なかなかやるな


昨日、NHKさんから発信されたツイ―トに縦読みメッセージ。

記事はこちら。

 

コチラ ⇒ つなぐ思い ~SMAPと月曜夜10時のなぜ~

 

毎週月曜日の夜10時ごろ。ツイッター上には東日本大震災の復興を支援するツイートが相次いでいることをご存じでしょうか。ツイートを見ると解散したSMAPのファンがつぶやいているようです。


こう始まる記事には、SMAPの意思を継いで復興支援の呼びかけを続けているSMAPファンについて、そして三陸ミシン工房さんの様子などが紹介されています。

 

震災発生からまもなく10年、月日がたっても被災地を忘れないという思いがつながって大きな力になりました。

 


そう、“大事なのは続けること” “手を繋ごう”

この思いで互いを支えあい、一緒に歩んで行こうという気持ちが伝わって嬉しい。

 

2~3日前の南三陸ミシン工房さんの
今日はSMAPのことでメディアから問い合わせが来ました。 SMAPとファンの皆さんの復興支援のことが記事になるといいな。』というツイートを見ました。

https://twitter.com/mishinkoubou/status/1356884300063408128?s=20

 

おっ・・なんだろ。
ドキドキ・・・

 

って思っていたら、こんな素敵な記事&ツイートに☆.*

 

5色の星が並んだタグの写真もかわいい♪

 

日々を重ねて積み上げてゆくものがある。

 

時間が経ってはじめて見えてくるものがある。  

 

 

東日本大震災から、来月で10年。

これからもしっかり手を繋いで、未来へ。―

 

余談ですが・・
現在、月曜22時は慎吾のドラマ「アノニマス」の放送時間。
復興支援の呼びかけツイートを早目にされている方が大半です。
実は、ここだけの話・・わたくし頑固に「月曜22時」を基準に・・22時の2~3分前にツイートしてます(笑)
(≧▽≦)(2~3分前ってせこいかな(笑)

https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1357660282944954375?s=20  

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト
  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」