さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

しんつよのエピソードを愛おしそうに話す中居君&自分探しの新キャラ誕生「ニュースな会」より


まったくもぅ

なんて顔するんだぃ

 

「慎吾と剛が 40分遅刻したんですよ。」

 

「・・・ っていう話です。」 by 中居君

 

 


5/22の「ニュースの会」の冒頭で、田村正和さんの訃報を伝えている時、中居君が語ったエピソード。記事にもなったので番組を観ていない方も知ってるかな。
「慎吾と剛が」・・って、まるで昨日のことのように・・それでいて、とても愛おしそうに・・嬉しそうに✨・・その時の2人が今も鮮明に浮かんでいるんだろうね・・

 



中居君にこんな顔させる「しんつよ」さすが(^m^)

 

最近、中居君の口から出る“SMAP”というワード。メンバーのエピ。
頻繁になってる気がする。
そして、それを語る中居君自身が楽しんでいる。

 

金曜の「夜なラブSP」でも、“スマスマ”  “ビストロ”  “SMAP というワードがアチコチで頻繁に出てたね。
実は最近、レギュラーの「夜なラブ」でも SMAP”の関連ばなしが出た時は意味深な表情をしたり、妙な間を作っりたりして周囲をドキっとさせてる中居君。

 


「(周囲を)ざわつかせたい」
という親切な?中居君の解説付きで行なわれる、一連の流れなんですけど(笑) 

 

うん。☆.*+


やっぱり、以前よりスマ関連の話になった時の表情がいい✨気がするよ。

 

なんか、それだけで嬉しい私なのであった。
2016年以降・・しばらくは「腫れ物に触る」かのように、話題にも上らなくて・・共演者の話では、中居君がフツウにSMAPのことを話しても、編集カットされる・・と聞いたこともあった。


もちろん、公取ジャニーズの独禁法に違反しているおそれ・・の発表をするまでは、露骨に SMAPはまるで存在していなかったかのような扱いだったし。

 


それを思うと・・噓みたい。


なんだか、5人の中で一番自由に「SMAP」って言えてるよね、今。中居君が

 

その分、中居君がいっぱい発言してくれてるのかな ☆.*+

f:id:sakusaku-2:20210524063159j:plain

 

 
まだ観ていない方は、ぜひ「夜なラブSP」の配信を観てくださ~い
そして、この後「ニュースな会」のオープニングとエンディングのレポ記録用にアップしますので、よろしければ・・・


まずは、夜なラブSPの配信・・
★コチラ ⇒ 2021/05/21「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんSP」

https://twitter.com/TVer_Promo/status/1395851589009612800?s=20

 

 


*******************************************


2021/05/22(土)『ニュースな会』レポ

 


~オープニングは、田村正和さんの訃報。短いVTRの後、劇団ひとりさんが共演した時の話を・・・

 

中居 「劇団さん、共演されてたんですね。」


劇団 「中居さんもだって・・」
中居 「僕も古畑でね」


劇団 「凄いですよね、あの方ほんとにずーっと“田村正和”さんじゃなかったですか。ある種、ON-OFFが無いというか、OFFは絶対に見せない。」


中居 「プライベート、私生活を見せない。ま、徹底してましたね役者さんとして」

劇団 「連ドラだったんですけど、人前で絶対食事しないと・・本当でした。絶対に食べないし。撮影とは別に稽古日があったんですよ。稽古日ってだいたい僕らジャージみたいな。田村さん、ロングコート着て・・来るし。」


「で、撮影所でも田村さんは前室みたいな所でみんなとくっちゃべったりしない。“田村チェア”で、奥の方に暗がりの中にピンスポットで田村さんが・・こうやって台本読んで・・」

 

中居 「田村さん専用のモニターがあって」
劇団 「そう。」

中居 「そこでチェックしてる」
劇団 「NGもほんと出さなかったな~・・」


中居 「徹底・・でも、そういう役者さん俳優さん、少なくなってきたなぁ~ってね。」


劇団 「うん。そうかもしれないですね」


中居 「時代なのかもしれないですし。ま、色んな情報がこうやってね、SNSじゃないですけども、情報を放出する方が多くなったりしてて・・」


ふと、思い出したかのような表情をして


「古畑・・の時、それこそリハーサルがあったんですけど。」

 

 

「すごく、もう偉い人もいっぱい来てて。 ね?局の人もそうだし、色んな偉い人が来て顔合わせとか言ってたんですけど・・慎吾と剛が40分遅刻したんですよ。


劇団 「・・なかなかですね。」
中居 「はい。」


みんなが次の言葉を待っていると・・

 

中居 「 っていう話です。」(一同、爆笑)=3


劇団 「その時、田村さんがどうした、みたいな話じゃないんですか?」

 

もー ぴっかぴかの笑顔で・・

中居 「田村さんは別に・・(笑)なんにも・・」(劇団「ただ遅刻した、って・・」

 

「すっごい音がした。入って来た時に。」

 

セットのテーブルを左右の手で叩いて、バタバタバタ!!=3 走ってくる2人の足音を再現する中居君。

 

『すいませんでしたッ!!とペコリ。

 

 

 

 なんとも愛おしそうな やさしい表情の中居君✨
一瞬の間を置いて・・

 

「日頃そんな事なかったんですけども。 しちゃいけない、しちゃいけない・・絶対してはいけない日だったんですよね。 2人、きっちり40分。」


劇団 「(笑)なんで、しかも2人まとまって遅刻・・」


中居 「ハハハ(笑)」 嬉しそうに笑う中居君。

 

劇団 「でも本当に最後の最後まで素の部分は見せずに。」


中居 「“俳優・田村正和”を・・」


劇団 「これは田村さんの去り方の美学だったんでしょうね。かっこいいなと思います。」

 

f:id:sakusaku-2:20210524061644j:plain

 

田村さんの話題の時に、なぜか「しんつよ」エピ(笑)
でも、劇団さんがしっかりいいお話をしてくれたので、いいバランスだった気がします。中居君が顔を上気させ、嬉しそうに話す姿が印象的でした

 

この後、コロナの話題、家電の話題・・
そしてエンディングで久々に劇団さんから、あの言葉が!

 

 

 

劇団 「社長!」=3=3
中居 「ひさしぶり!」

 

劇団 「あの~・・ちょっと絵本プロジェクトですけども。一番最初、きっかけになったのは、僕が3Dプリンター・・でいろんなキャラクターを作って「のんびりなかい」の のんちゃんとびりーくんを作った・・」

中居 「あれが絵本になったんですよねぇ」

劇団 「あれが絵本になった」(中居「ちょっと待って」「思い出しまして」

中居 「・・なんでしょう?」
劇団 「これ。」

 

と、劇団さんが指さす先には・・意味深?に赤い布をかけられたものが・・・

 

中居 「まさか?」

劇団 「ちょっと久々に作って来たんですよ!社長!新しいキャラクターを」 


中居 「・・スタートしないよね?」
劇団 「え?「スタート」?」


中居 「これ、なんかのスタート・・」

劇団 「いや、ただ作って来ただけですよ。」


中居 「そうだよね!」(と念押しして)「なんでしょう?」

 

劇団 「これ結構、かわいく出来上がったんですとニヤニヤ・・「なんのキャラクターか言わないですよ。ま、見たら分かると思うんです。こちらでございます、ドン!

 

パッと布を取ると・・
小さな緑色のキャラクターが・・・。

f:id:sakusaku-2:20210524061612j:plain

 

あっ

こ、これは~~!!!!✨

 

 

劇団 「これ かわいいでしょお~ さあ、皆さん分かりましたね?」

(島本アナが「わかりました♡」って言ってる)
中居君はなんとも言えない表情・・(≧m≦)ププ・・

 

「「ピンポンパンポンプー」の最後のページに みんながそれぞれイラストを描いたんです。こんな のんちゃんとびりーくんのお友達はどうだろう・・。それで!社長が描いたイラストを元に作って来たんですよ。 ホラ!

 

バーン!!

画面には、中居君のイラストと劇団さんのフィギュアがどアップに。

f:id:sakusaku-2:20210524061546j:plain

 

 

スタジオ内からは笑い声が

劇団 「この化け物をこんなに可愛く・・」


中居君が眉毛を八の字にして恥ずかしそうに、でも嬉しそうに笑顔。


劇団 「どれだけ時間かかったと思ってるんですか」

中居 「ちょっと悪意かん・・なんで気持ち悪い・・みどりにしたの?もうちょっと可愛いのにしてください!」


劇団 「僕なりに可愛いかなと思って、こういう風にしたんですけど。これ、でもね・・なんとなくですよ?・・中居さんに似てると思います。」

 

で、また どアップになる。

 

あ!似てる・・・(ざわつくスタジオ内(笑)
テレビの前の視聴者も同じように思った人、多いのでは?(≧▽≦)

 

 

 

劇団 「これね、無意識なんだけど 出来上がった時に『やべ、これ中居さんじゃん』と思って。」

 

中居 「え。待って。 俺って、そんな風に見えてんの?」

 

目とか・・なんか似てる・・という劇団さん。
今度はフィギュアと中居君が「どアップ」に!!(笑)

 


「寄ってんじゃねえよ!」 by 中居君

 

 

カメラにガン飛ばす中居君だったが、時すでに遅し(笑)
スタジオ内「似てる」の空気でまん延中。

「ウフフフ」♥と笑う中居君。

 

 

劇団 「わかるでしょ!? なんかね?」

島本アナ 「似てます!似てます!!」


中居 「似てないワ!!」=3


柳澤さんも、みんなに「似てる似てる」って言われて、否定すればするほど・・中居君に見えて来る~✨『中居さんに見えて来た』という島本アナがとどめを刺す。

 

 

劇団 「カワイイでしょ?そう思うと。次はこいつで何かをやりたいな」

 

中居 「まず、“なにくん”だよね。何から生まれたかも分かってないんだよ、こいつ。」

 

劇団 「自分が何者か分からない・・ だから、こいつが自分を探しに行く、っていう・・自分探しの物語?をちょっと・・・あの 古市さん書いてきて・・」

 

アハハ 爆笑~ の中居君。

 

「早いワ、展開が」と軽く叱りつつ・・「ちょっと考えましょ」と優しく締める中居君なのデシタ✨
も~ この展開にナカイヅラ界隈は、それこそザワザワ。
期待し過ぎてはいけない、と思いつつ・・つい、わくわく🌈しちゃうよね。
え~・・もしやもしや・・絵本、第2弾とか・・今度はさ、中居君がキャラクターのデザイナーってことよね~
や、ここはいったん落ち着こう(笑)

ツイッターの方に「画像」をアップしますので、よろしければリンク貼っておきますね~。

 

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1396580807041376256?s=20

 

 

 

 

 

 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」

             

        f:id:sakusaku-2:20210522234243j:plain