さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

夜明け前、つないだ手。SMAP魂とスマファン魂☆

もうすぐ9月22日だね。

今日が、9/20だから・・4年前の“今日”はとても苦しかった時期だ。

 

あの頃・・
SMAP という名前がまるでなかったものかのようにメディアから不自然に聞こえなくなり・・同じジャニーズに在籍しているはずの5人が、急に関わり合いがないかのような見え方になってしまった。


この時、わかっていたのは「Sma STATION!!」が今週末で終わる・・ということ。

 

9月9日SMAPの26周年アニバーサリーを 盛大に祝いつつも・・モヤモヤ💧・・ファンの心も不安だらけ。これからどうなるんだろう!?
まるで霧の中で見えない道を無理に笑顔を作って・・ぎゅぅっ★と手を繋いで「手を離すなよ、遭難するぞ」って心の中で言い合ってる気がした。

4年前の今頃は、ちょうどその頂点だ。

 

 

「スマステ」の放送が翌日に迫った、9/22。
日付変わって・・・早朝のこと憶えていますか?

あの頃は・・・深夜や早朝に「怖い爆弾発表」がよくあったので💧・・・夜中や早朝に何度もネットをチェックする(病的な)ルーティーンがあった。

 


「え!? なに? 何なに??」

 


この「何なに? 何が起こってるの?」のドキドキが
“期待” にあふれた、明るい光を予感させるものであったこと。

忘れられない。

夢なら覚めて・・そう思わせる数々の絶望の出来事が続いていたファンにとって、久々に感じらたSMAP感”だった☆.+*

 

 

あの時の 青い空に広がる新しい地図というワクワクするワード。

ちょっと不器用であたたかみのある・・4の字方位記号。

何かが始まる・・・!!

 

はやる気持ちを抑えて 何度もアクセスして、NAKAMAになったこと。

青空が掲載された新聞を胸に抱えて飛ぶように歩いた

 

まさに 光が射しこんだ朝。

 

迷子になりそうに霧の中・・必死で進んでいたファンを「救済」してくれるだったなぁと・・今、改めて振り返る。

 

 

そして、その後も紆余曲折(笑)いろいろ・・いろいろあって・・
5人それぞれに、いろいろあったね。
5人をSMAPを 応援する「立ち位置」や「感情」の違いで、あんなにぎゅうぅって繋いていたファンの手も・・離れがちになったり・・人生、簡単ではないよね。

でも

でもだよ・・

 

立場が違うから、表現方法は異なるけれど・・
5人ともファンを想う気持ち、根底に流れるSMAP魂は共通していると信じてる。

 

やさぐれそうになる時もあるけどさ(笑)

 

ファンだってSMAP魂” ならぬ、“スマファン魂”あるからね。
傷ついて、人間不信になりそうでも・・これでも、スマファンの端くれ!としてボロは着てても魂は売らねえってね(急にどうした(笑)

(≧▽≦)ヘヘッ

 

まあ、なんだ。
やっぱアレだ。

SMAP最高。

SMAP魂は 永遠🌈

 

名前が変わろうが、年を取ろうが、どこに行こうが

SMAP は SMAP

 


同じく、SMAPファンは、SMAPファンですよ(^m^)って。
5人が道に迷わないように・・。
彼らがお仕事がんばろう、って少しでも思ってくれる存在意義になれるんじゃねえか?・・って、コチラもチカラ✨をいただいているわけです。
彼らの旅はまだまだつづく(見届けねば)。

 

あ、実はね・・


この「さくさく☆2」ブログも、いっぱい刺されて傷ついて・・ボロボロになって・・💦

9/9のアニバーサリー後に、心機一転「2」を立ち上げる準備をして、スタートしたのが同じ9/22でした。
あれから、さらに色々あって(笑)さいきん、ヨボヨボですけどね(笑)
あの日の震えるような高揚感、力がみなぎる感じ✨・・忘れたくないなって。

 

最後に、この動画を置いておきます🌈

 

新しい地図 2017/09/22

youtu.be

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」

 

         f:id:sakusaku-2:20210504154443p:plain