さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/09/25「中居正広 ON&ONAIR」銀行印を忘れて税金に「マジかよ」/携帯の保護シールと恋人の扱い方

<どれ買えばいいですかねぇ?スペシャル~>

 

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『大容量のモバイルバッテリー、蓄電池が欲しいと言ってましたが、沢山の機種が発売されているので、どれを買っていいのかわかりません。ポイントはバッテリーの容量です。容量はワットアワー(mWh)という単位で書いてあります。例えば、500mWhのバッテリーなら冷蔵庫を連続9時間、電気毛布を連続7時間ぐらい動かすことが出来る。』(笑)電気毛布7時間・・全然、基準がわかんないな・・」

 

「『1000mWhのバッテリーなら、ノートパソコンを15回ぐらい充電できたり、テレビをぶっ続けで14時間ぐらい見ることが出来ます。防災用なら、1000mWh以上のバッテリーがおすすめです。中居君、通販番組で見たバッテリー買いましたか?』 買ってないけども!この間、あの~ 家電量販店 行ってごはん・・ご飯を  ねっ!この間生姜焼きの2敗目・・1敗しました、2敗目した時の用がえ~っとぉ・・ご飯食べた後、バッテリーをチェックしに行こう!っていう日だったんです。」

 

「 ・・いっぱいありましたね。買ってないですけど(笑)」

 

「買ってないけど・・うん。高いヤツは(笑)10万ぐらいするんですよ。ホントに(笑)アッ!こんなにするんだぁー!と思って。こんなんするんだ・・・と思ったけど、たぶん・・一生に一回だったら 10万ぐらいの買ってもいいのかな?って・・もう買う事ないから。1回でいいんだったら。・・ぐらいがいいかなぁと思ったけども。まあさすがに、それぐらいの買い物はもうちょっと色んなとこ見ないとダメだな~と・・

 

「この蓄電池みたいのって、あの~・・一軒家の人への呼びかけ? 「持ってた方いいですよー」・・あの~防災グッズはあらかじめ備えておいてください・・っていうのは。一軒家さんを中心に呼びかけてるんですか? マンションの人もそう?・・・あ、そう。マンションってさ、全部の部屋が停電になることって 僕、1回もないんですよ。今まで。・・だから、1人暮らしをし始めてから。」

 

「ま、今は高級マンションじゃないですか。あ、ゴメンなさい、超高級マンションなんですけど。その前から。・・その停電になったりとか、ガスが止まったりとか、水道が止まったことが無いんだよね。でも止まったりすることがあるから、“備えてください” って呼びかけがあるんだよね?」

 

「・・あるかなあ!?・・」(スタッフ「地域が・・」「あ~! 例えばじゃあ、目黒区だったら目黒区周辺が停電・・つったら?・・・あ~・・“超高級マンション”でも?・・フハハハハ(笑)」=3


スタッフ 「自家発電でも・・」

 

中居 「でも、自家発電が備わってるマンションではなさそうだな(笑)自家発電って・・そしたらあれだもんね、あのぅ・・もう会社だよね。」(スタッフ 笑)「それはないか。・・・・でも停電になったことないんだよな~・・・1回も。 でもマンションでもそうか。停電なる可能性があるから、“備えてください”。」

 

「思うんだよねぇ。こうやって家に居て「暑いな~」って エアコンもう24℃にしちゃえ!とか、思い切って22℃までいっちゃえ!・・ これ切れたら、大変だなぁと思って。ま、そしたら車に行くしかないなぁと思うんだけど。車で涼みながら・・とか思ったりするんだけど。 尾崎豊さん・・」

 

スタッフ 「 15の夜。 」

 

 

 

 

 

 

曲:15の夜尾崎豊/1983)

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「いやんなっちゃった」=3

 

「やんなっちゃったことがあるの。」

 

「や、ホントやんなっちゃったの、あたし。」

(゚ー゚)

 

「あたしね、あのぉ~・・ 去年・・独立したじゃないですか。で、会社を立ち上げて。で、会社の僕は社長さんになって。で、僕はそこの会社『のんびりなかい』の社長でもあり、社員さんでも・・社員、タレントでもあるんですね。 これもうめんどくさい話なんですけど。 で、会社を作るにあたってやっぱりその・・えー、登記。会社、登記しなくちゃいけないんですね。この会社に・・住所をしっかり、えー 登記する住所・・記載して。ま、そんなこんなで手続きいろいろあって、全部もう今は円滑に行ってるんですけども。」

 

「ただ、ひとつだけ、税金。 税金を納める時に 一番最初は あの~税金、だから自動で引き落としになるようにするんだけども。自動引き落としの手続きがちょっと・・1回うまくいかなくて。 あの~ 自分でATM行って 税金を払うっていうシステム・・だったんですよ。一発目。去年。 んで、これを“ちゃんとしよう”と思って、手続きをもう1回やったんですけども。それが通んなかったんです。なぜか?って言うと、押したハンコが銀行印じゃなかったの。

 

「 Σ『あ!間違えちった!』みたいな。」

 

「ハンコでやっぱね・・こう わかんなくなっちゃって。ウチも個人のハンコと会社のハンコと銀行のハンコとかあって(笑)」(スタッフ 笑)「あれ?これ・・・で、その申請のを「自動引き落としにしますよ~」っていう申請を改めてやろうと思った時の銀行印どれだったっけな~💧・・って。 当たるかな? これ・・コレ・・コレで行けぇ~!!☆ ってやったら・・ またハズレだったんだよ。

 

 

「 ・・ねっ? 」

「で、税金を払う専用のATMってあるんですよ。 知らないですか?税金用。 だから普通のATMだと税金って納めることが出来ないんですけど、税金専用があるんです。 それちゃんとした・・あのナントカ支店に行かないと無いんですけど。」

 


「・・・ 額にびっくりしちゃった、わたし。 フフフ」

 

「ハハハ・・カカカ・・」(スタッフ 笑)

 

「やっぱ 自動引き落としだったら、こう・・ね?後々から、こう見て。引き落とされてましたよ・・っていう金額を見るから。 それで今までず~っとやって来たから、あれだったけど・・それに慣れてたから。なんか目の前で、こうやって・・いくらいくら・・(バンッ!=3)払いました!つったから。・・もうやんなっちゃった、あたしホントに。

 

「え?これってさ、みんな・・こんな持ってんの?みんな。(笑)」

(スタッフ 笑)

 

「・・この・・これ払えるぐらい、みんな持ってますか?って。俺が・・あたしが持ってるってこと・・なんで税金屋さんは知ってるの?っていう。」

 

「・・びっくりしちゃった・・あれ見たくなかったなぁ~・・💧 ショックだった。ほんとに。 何々買えんじゃん!とか。何・・あ、これ買え・・!マジかよ~!?って。

 

「なんか紙にその通知を入れて。通知を入れる・・のがあって。で、ピピピってカード入れて。『この額で間違えありませんか?』って。や、この額で間違えはないんだけど。え・・いま、僕の貯金通帳からこの額・・エッ💧行っちゃうのかな。って(笑)」

 

「あれ、自動にしないとダメだ。 早く申請しないとダメだ。 うん。」

 

「もうわかったから、銀行印がどれだか。 ・・っていう、もう ヤになっちゃった話。
( ̄・ ̄)

 

 

 

 

「それとねぇ~ うーん。今、睡眠が難しいんだよなあ~。難しくないんですけど。 えーっとだから・・そうだね、今僕は、えー 大体・・えー 11時から12時に寝てるんですね。これでももう規則正しい方。 で、起きんのは 7時から8時。だから、ほんとOLさんとかサラリーマンの人みたいな。うん。 でもぉ・・これを毎日・・って出来ないんですよ。


「あの~・・例えば、じゃあこの間の「ラフ&ミュージック」って。11時に・・なんか終わります。で、帰ったら12時過ぎです・・って。もうその時点で・・放送中にもう寝る時間だから。で、家に帰ってお風呂入って お酒飲んだつったら・・意外とじゃあ寝れんのか?つったら、意外と寝れなくて・・3時とか4時になっちゃう。そうするともう・・5~6時間ズレんだよね。もう時差ぐらいズレる。」

 

「で、次の日も夜からの・・だから、あれ2日間だったでしょ? でも、えー いつも7時とかに起きてるから、なんかね、3時4時に寝ても起きる時間がほんとまたね、7時だったり8時だったりするの。あっ・・これマズイ、3時間しか寝てないなーと思って。ほんで、でも行く前に昼寝して行く。でもその日も11時になって、12時に終わって。で、1時2時・・3時ぐらいにやっぱ寝てみたいな。で、サイクル・・サイクルがズレると これ戻すの大変だね!・・うん。

 

「でもこれは、11時に終わって帰って12時、お風呂入ってなんだかんだ・・つって、2時3時に寝るっていうのはホントに久しぶりだったけども。 でも、今の収録でも大体7時、8時、9時とかになっちゃうと それでもちょっとズレるもんね。10時、11時に寝るって言っても寝れないから・・その11時に寝てるって・・8時9時に帰ってきて、シャワー浴びて、ちょっとご飯食べて 1時間で寝れるか?・・って寝れればいいけども。なんか まだ仕事の終わりの延長の1時間だから。余韻があって寝れない。寝れるわけないな~と思って。

 

「でも、寝れる・・もし、万が一、寝れるようだったら もう収録中、半分寝てるよね。(笑)そうじゃないと、11時には寝れない。その1時間前まで大声でなんか・・「ウワァ~ッ」⤴・・とかやってんだもんね。 ・・これ戻すの難しいなと思うから、ちょっと・・うん 12時、1時に寝るようなクセに戻そうかなと思っても・・それはそれで、もうちょっとアレかなぁ~・・って。」

 

で! そう考えると 体調とか考えると “同じ時間に寝て、同じ時間に起きる”っていうのが、すごく体にいいなぁ ってことも・・あの お肌に良かったりとか。なんかやっぱあるのね。睡眠時間をしっかり、同じ時間に寝て同じ時間に起きると体調がやっぱり悪くないな~って。」


パンッ! =3


「で、初めて (小声で)サラリーマンっていいな☆.+* ・・って。」

 

「・・フフフ(笑)」(スタッフ「サイクルが決まってるから?」「決まってるから。 そこ、その1点なんだけどね。」

 

 

あるよ? 毎日起きて 同じことの ね?サイクルが一緒で・・うーん・・暑くても電車に・・ね?駅から・・あ、家から駅までバスで行って、自転車で行って汗だくで電車に乗って、そこから歩いて・・って大変だな。僕はこの仕事で良かったなぁ~☆・・って思うことがそういうところだったりして。 でも、体調のこと考えると・・・あ、でも残業があるかぁ・・とか。・・とは言ってもその、うん・・だいたい今、定時で行って定時で終わるような・・のがあんだったら・・それ、いま僕50手前にして初めて なんかこう・・「あ、いいなぁ 定時」って。 やらないけど。」

 

 

「ほんと、難しいんだよな~ 1回崩すと戻るのにね、ちょっとやっぱ2、3日かかるんだよね。ほんとにさ・・「ウソ!2、3日ってことは嘘でしょ?」って言うけどホント 2、3日かかっちゃうんだよね。 で、じゃあ・・うん、昼寝をしちゃうから。その昼寝の時間がいつもの15分とか、20分とかじゃなくて、ガッツリ☆なんか・・この1時間ぐらい寝ちゃう時があるのよ。そうするとまた、夜の眠りの・・(スンッ)眠りがちょっとスタートが悪くなったりして。 今ちょっと戻った感じ。」

 

「すっげぇ~ 気持ちよかったな~✨」


「だから、朝起きる時「3時になっちゃった・・2時になっちゃった」と思った時、起きる時、パッと起きて「何時かな?」って やっべ!7時だ💦 と思うと・・「やべ、3~4時間しか寝てない」💧と思うと焦るね~・・“
これどっかで昼寝できなかったら、収録もう全然集中できないな”・・」

 

「今日、いっぱい寝たな~ 今日ね、昨日 11時に寝て 8時に起きたからオレ、9時間ノンストップで・・気持ちよかったな~✨」

 

「ハガキ行きます。」 トンッ-☆

「えー ラジオネーム、まあさん。」

 

 

 

 

ハガキ 「お風呂上りはすぐパジャマを着ますか? パンツ姿ですか?バスローブとか着ますか?」

 


中居 「うーん・・ パジャマですね! パジャマ☆

 

「家は、なんか部屋着とパジャマは分けてないし。ずーっとパジャマ。今日、パジャマあの カゴに入れてきましたっ。このジャージに着替えるためにあたって「あ、今日洗い時だなー」と思って。 でもね、昔ほど  昔よりサイクル長く・・早くなってる。」

 

「前まではなんか10日に1回・・いっちゃう時、2週間ぐらいパジャマ着てたんだけど。今ね、1週間に2回ぐらい。だから3日、4日で洗うようにしてる。エラくない?」
(゚ー゚)

「・・・なんだろ? カッコつけてるというか・・」(スタッフ 笑)「カッコつけてるっていうか、カッコつけてるていうか聞かれた時に「1週間洗ってないんです。10日間洗ってないです」って言うのがちょっと恥ずかしくなってきて・・ウソは・・芯食った嘘はつけないから。だったら・・だいたいね、んーとね、サイクルで言うとね “月木” 洗ってるね。うん。 “月金”とか。・・わかんないんだけど。あー・・いまのちょっとウソだな。」

 

「うん。パジャマ。」

 

「(笑)続いて。 えー、デイジーさん。お、来たなデイジーさん。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は新聞を読む時、どのページから読み始めますか?」

 

中居 「・・まあ 1ページ目。・・うん。・・・で、テレビ欄。・・テレビ欄で、まぁほんとまず6時観て。6時のBSからかな。『エッ! 地上波やらない!』・・地上波やらないってなったら、すぐスポーツのとこ行ってジャイアンツ戦がどこの放送か・・『G+だな!』・・ この間、よかったなあ♡ BS朝日でやってたのよ。なんか、BSはちょっと映り良くて。あのぅ・・CSより。ちょっといいのよ、ウチのテレビが良くないのかわからないけど、BSの方ちょっと映り良くて『やった今日BSだ』と思って。テレ朝だっ!解説? 頼む!誰だ!?

 

「 掛布さんだ☆.+* 超~楽しみ

 

 

「そんで、えー テレビ欄見て。で、BS見て。野球、6時からどこBSやりますか?見て・・で、もしBSどこどこやります~・・ってなってたら、一応 BSの映画見て、映画はねオレンジかな。あるんですよ☆ 映画がオレンジ黄色がスポーツ。がえ~ 料理みたいな。なんかね、3つぐらい なんかこう・・うん、色分けされてて。 で、映画 WOWWOW見て。映画なんかいいのやってるかな? (笑)フフッ・・って見て。うんっ、見るかな。」

 

「ネットのコメントとかって、なんか記者さんも居るんでしょう? ネットの記者さん。・・は居るん・・やっぱりなんだろうなぁ・・新聞になると、んー・・なんかねぇ・・もちろん! ね?あのパソコンで打って書いたんだけど新聞だから。なんとなくですけど・・・筆圧を感じるというか。うん。」

 

「僕、ネットのその ナントカニュースみたいのって、ほとんど見ることないんですけど。ん、でも見たことありますよ。なんかこう・・「エッ?こんなことあったんだ!」・・って、開いて見てみたら、『は!?』みたいな。そのタイトルと内容の・・・え? これちゃんと本人・・長い・・長く見て感じて、直接聞いてナントカ・・・・なんつぅんだろな・・そういうのは、汗を感じないっていうのかなぁ~・・・

 

「だから僕、新聞好きなんだろうね。うん。 それは僕の勝手な解釈かもしれないけどね。ネットのニュースはネットのニュースで・・それはそっちの魅力というか、僕なんか・・それを感じたことがあったんだよなぁ・・でも、ネットでもスポーツ紙に載ってるやつが出てたりもするしね。うん。」

 

「でもやっぱ、新聞はなんだろ・・新聞を全部信じてるわけじゃないですけど。うん、やっぱりこう・・会社をこうしっかり背負ってるっていうのかな?・・感を感じたりするから読むのかな?」

 

「えー、ペンネームまるるさん。」

 

 

 

 

 

ハガキ 「中居君はスマホの画面に保護シールは貼ってますか?」

 

中居 「・・・・うん・・すいません、としか言いようがない。・・ん・・なんですかね?これは。保護シールがわかんないですね。」

 

「え? それ買った時、貼ったんですか?」(スタッフ「いや、別に」「あー、別に。あ~ じゃあ貼ってないですね。貼った事ないです。あること知らなかったです。」


あ! スマホの画面にヒビ入ってる女の子、好きじゃないな。・・・うん。好きじゃないな。「別にこれでも大丈夫だから」って言う人。俺、苦手っぽいな。うん。」

 

「何?割れてんのに・・どういう・・うん・・まぁ でもそれ性格かぁ・・。僕、車でね、今はこすりとか無いですけど。こう こすったら・・もうホントにかすり傷でも、すぐ修理出しちゃいますね。直して欲しい。うん! ちょっとだから、アゴ・・アゴいいけども、エラ・・車のエラんところちょっと・・カシャカシャ☆っていっちゃったなー・・ってったら、すぐ!直しちゃう。

 

「ボンネットちょっと・・グシャ☆ってなって運転してる人・・とは知り合えない。フフフ(笑)ハハハ・・昔、よくいたけどねー。昔、なんか知んないけど、後部座席の窓割れてて、ダンボールでなんか ガムテ―プ貼って走ってる人とか。あそこまで行っちゃうと、オマエかっこいいなと思うけど(笑)フハハハッ・・オマエ、かっこいいな!って。思うけども・・それ性格かなあ?・・うん、割れてんの平気・・平気じゃないんだろうけど、気になんないっていう人、オレ・・あたし苦手ぇ~


「コマーシャル。」

 

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ、お別れです。 携帯の扱いが? 恋人の扱いと?一緒じゃないか説。そんなのあるわけないじゃんか、と思うけども ちょっと合ってるなぁ・・」

 

「僕、すご~く 全く傷つかずすごく綺麗に使ってる。でも触るの 1日1回か2回。・・うん、家に忘れても大丈夫。いやいや、なんなら2~3日なくても大丈夫。 ずーっと充電が100。」(スタッフ 笑)重っ!

 

「おい・・・すっげぇエネルギーあんな、アイツみたいな。」(スタッフ 笑)「今日も100(%)でくんのかよ!? ちょっとなんか 具合悪くなんないのかなぁ?「ちょっと今日、元気ないけど~」みたいな。今日も100かよ!!=3 なんで100なんだろな。会ってないから。」

 

「また来週。」

「今週のおまけハガキぃ~♪ ラジオネーム、黄色いチョビ」

 

 

おまけハガキ 「中居さんはサンドイッチ好きですか?」


中居 「好きぃ~ 」
(続きを読む)「最近はやりのフルーツサンド食べたことありますか?」
「ありません!」(・∀・)

 

「サンドイッチ・・ちょっと最近、夜寝る前 何食べようかな~?って サンドイッチとハンバーガー。🍔 ハンバーガーって言ってもパン屋さんに売ってる・・あのチキンの・・とか、ホットドッグ🌭とか。」(スタッフ「○○円とか」「そうそうそう、あれがいいの。」

 

「でもやっぱ、ランチパックか! ご~りきあやめじゃない? また来週ぅ~

 

 

 

 

****************************************************

出た、剛力彩芽ちゃん。ランチパック(笑)
かわいい。
でもきっとランチパックでも冒険してる「具」には中居君行かなさそう・・と想像しております(笑)ふふふ。


生活が規則正しい仕事って、年を取ると「いいな」って実感できるようになるよね。
私も若くて元気で、体調悪くても無理がきいた頃は不規則なお仕事だったけれど、意図せずサイクルの決まった仕事をするようになり・・しみじみ思うよ。

中居君も今のサイクルは・・意図せず・・だったのかもだけど。
これもいいよな~って感じてるのは、きっと体調からだけではないよね、年齢とともに興味を持つものや、目指すこと、環境も変わって「今の自分」だからこそ、実感できてるんじゃないかな☆.+*

体に無理のない、自分らしい生活とお仕事が出来るといいね。

社長さん、だから(^m^)選べるよね。
あ、自動振り込み、しっかりね


ネット記事は・・まああれだ。ちゃんとした記事もあるんだけどさ。
なんつったって、数が多いから・・しかも見出しでつってるやつは特に中身が酷いからなあ・・新聞だって・・酷いの・・あるよ( ̄▽ ̄)ね。

SMAPファンはそこんとこ、お勉強いっぱいしましたー。
今度は・・書き手の汗やぬくもりが感じられるような・・良い記事を書いてもらいたいよね!中居君。

 



 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

         f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain