さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/11/13「中居正広 ON&ONAIR」カツカレーの次はつけ麺ウィーク?/体重MAX/腹を出して運転とは

<もぉ 楽しいスペシャル~>

 

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『さて来週、20日の土曜日から日本シリーズが始まります。今年のプロ野球おしまい。来年の新監督が次々と発表。ソフトバンクは2軍監督に藤本監督になりました。中日は与田さんから立浪さんになりました。日本ハムは栗山さんから新庄さんになりました~』楽しみだぁ~ 楽しみだあ~

 

「やっぱり、新庄は注目浴びるんじゃないですかね。僕、あの やっぱりエンターテインメントが好きなので、あのぅこういうの好きですねぇ。何やってくれるんですかね?(スタッフ 笑)「楽しみだねぇ」 

 

いや、でもほんとに今、11月も中? ね?選挙があって、コロナが落ち着いて。ね?ハロウィン終わって。ね?大谷翔平のショータイムも終わって。ほんと・・先週ぐらいから一気にワイドショーの人、やることなくなっちゃったね。 ね? なんにも(笑)・・だって、やることなくなっちゃったでしょ?ずーっと1年半そればっかりやってたんだもんね。 井上陽水さんだって。」
(゚ー゚) 


スタッフ 「 リバーサイドホテル? 」

中居 「フフフフ(笑)」(スタッフ 笑)

 

 

 

 

 

 

曲:リバーサイドホテル 井上陽水/1982)

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「さて~ じぇんかいの収録の時に打ち合わせをしながら、ゴルフに行くんだって話をしました。しましたっけ僕? もうね、え~ 3回行きました、はい。(笑)もう・・」(スタッフ「早い」「だから、緊急事態が過ぎてから、3回!行きました

 

「やれやれ。 スコアですか?もぉめちゃくちゃですね。はい、どうにもならない。僕はたぶんね、あのぅ・・ホントに誰かに教わろうかな?(笑)って思い始めてきました。・・掴んだはずなんだけどな・・もぉ全然ダメでしたね。ただ、ただただ楽しいだけだったっていう。」

 

「楽しかったなぁ~(゚ー゚) 

 

「うん、ご飯もちょっと行ったなぁ もうね、2回3回ぐらい、お酒飲みに行ったかな。10月・・末ぐらいか。これはまだちょっと8時まで~みたいな時期だったから。8時まで、でも8時まで・・ご飯食べに行って飲んでみたいな。その後は・・も・・もぅ死ぬほど飲んでいいですよ~・・って・・まだ1回も行ってないか。」

 

 

「でね。 この間、ゴルフでちょっと思ったんですけど。スコア云々、ご飯も美味しく、楽しかったんですけど。・・えっとですねぇ・・実は、わたくし、いま・・え~体重がMAXなんですよね。」(スタッフ 笑)「はい。」

 

(゚ー゚) … 「MAXです!」

 

「MAXは63㎏なんですね。わたくしのMAX。 で、いま・・何年前だ?「砂の器」とか、JRAとかやってた時(笑)ハハハ・・あん時は、食べても太らないと思ってて、そしたら太っちゃった・・って。あれも30代になってたかな? なってたかな?・・なってたか。でぇ~・・なんで太ったかな?と思いますと、まぁ早い話、カツカレーウィークあったじゃないですか。カツカレーウィークの後、つけ麺WEEKLYがあったんですよ。(スタッフ 笑)「これ店舗・・店舗言っていいのかな?」

 

「言ったら、・・ちょっと行けなくなるなぁと思って。ほら、「なか卯」とか。ね?「日乃屋カレー」は何店舗もあるじゃん? ココとか「ココイチ」とか。チェーン店があるからいいけど。つけ麺はねぇ・・うん・・だいたい、神保町、西新宿、銀座、丸の内。ここら辺をね ほとんど制覇しましたね。(笑)」

 

スタッフ 「 “制覇”?(笑)」

中居 「8軒ぐらい行ったかな? うん。 並ぶね。並んでまでも食べたかなぁ。 え。言っていいのかな?名前言っちゃったら、でももう・・でもね、行きそうもないんだよなぁ・・もう。 でもね、ほんとあの~ お昼過ぎぐらいに・・なるべくホントにね、あの規則正しく12時に食べたいな~と思うんですけど。12時だと、ほんとに混んでるんで。ちょっと早目か、ちょっとズラしたりするんだけど。それでも並んでますね。で、3軒・・4軒ぐらい並びました。でも並んでも、10分とか15分ぐらい。


「美味しかったね♡ うん。」

「どこが美味しかった?え~?言ったら、行けないなぁ・・言ったら行けないな、もう。 だって、あっちのさ、店の人も構えるでしょ。だって、僕ってほんとマジで ほんとに気づいてない。もうなんか、あのね ほとんどの店が狭かったのね。あ・・あそこだけ、・・えっとぉ~・・千葉の・・」(スタッフ「千葉?」

「ん? 千葉の 千葉から来た・・松戸だっけな? 松戸・・松戸つけ麺? そこはねぇ並ばなかった。並ばなかったっていうか、もぉえらい広くて! 松戸富田。つじ田。え~・・まぁ言っていいかな? 銀座朧月。え~っと、勝本。え~・・ふうりん・・風林火山だっけな?風林火山。あと、新宿にね、たけ・・竹・・なんかそんなのあったな。」

 

「で、結局 西新宿にあった、ずっと・・みんな美味しかったんだけど。「でもあれが美味しかったな~」って思い出したのが、で、その西新宿歩いてる時・・えっと『いいとも』やってる時に行ったつけ麺屋があったんですよ。 あそこのつけ麺、酢が効いてて美味しかったな~・・って思い出して歩いてたら、あった! そこ食べた そこも美味しかった。そこはね、たぶん量がね・・たぶんあれね、4~500あんのかな? 僕でも、普通盛りでも大盛りみたいなところで。そこは美味しかったな

 

「そう、それでちょっとあの~ 太ってしまいまして。え、MAXを迎えました。その代わり、いまカツカレーをお休みしてるんですけど。」

 

 

「で、この間のゴルフの時にね、あの~・・ズボンは入るんですけど・・あのもぅ キツくて・・あの 僕のズボンは、あの~なんですね。サイズで言うと、S。 で、上はポロシャツ・・を着て、その上になんかちょっと上着着たりするんだけど、この時期。 で、でも僕 ポロシャツをじか・・直に着るのが好きじゃないから、下にあの インナーのなんかね、体にピタッ☆とするようなやつ、を長袖と半袖持ってるんですよ。それはなのね。そのパンツ、ズボンがSで。インナー、下着みたいなやつがMなんですけど。え~もうね、もうどっちも着れないですね。

 

「・・・はいっ。」

 

「・・・どっちもムリでした。」

 

スタッフ 「だって、この間 大きめのやつ、サイズアップしたんじゃ?」
中居 「そうです!」

「あの 夏用のやつね。夏用の半袖のやつは、もうM がダメで。LLにしたんですよ。でもピタッとするやつだから、LLでも大丈夫かなって。そんで、長袖は大丈夫かな?と思ったけども・・これもダメで。で、ズボンもダメで。」


「結局、あのねゴルフやってる最中はいいの。 あの 突っ立ってるから。ずっと立ってるから、ズボンもベルト締めても大丈夫だし。ご飯食べた後も立ってれば大丈夫なの。ただ! 行きの・・行き帰りの その車の中が地獄のようにキツイのよ。(笑)フフ・・」(スタッフ 笑)

 

「座ると・・結局、お腹のところがぼよん、ってなるのね。立ってるとスッとやっぱりこう、スッとなるんだけど。座ると・・ぼよん=3となって。だから、僕は座った時に そのSのズボンを上のボタンを・・まず、ベルト全部外す。(スタッフ 笑)「で、ボタン外す。で、チャックをちょっと開ける。でもそれ運転してるともう・・あの少~しずつ下がってて、全部開いてる。」


スタッフ、爆笑。

「で、ポロシャツのインナーってあるでしょ? このピタッとしたやつ。ピタッとしてるやつも、これがお腹をキツくして・・これも。ズボンだけじゃないのキツくしてるのが。 これがキツくしてる・・これね、なんていうんだろな? インナー、ぴちっ・・あの中に入れてんのね、ズボンの中に。この下着みたいなピタッとしたやつ。インナーは。でも、ズボンを開けてチャック開けて、ボタン開けて・・もお腹キツイから、結局このピタッとしたやつを・・あのねっ こう、今・・今こうやってね・・なんつぅんだろ。あの~ 全部! ズボンから出して、全部こう・・なんて言うんだろ・・おっぱい・・の上まで上げんの。」(スタッフ 笑)

 

「そうじゃないと苦しいのよ!(笑)」(スタッフ 笑)「インナーが。」

 

「おっぱいの・・みんなおっぱいあるよね?僕もあるんですけど。 おっぱいの上まで、全部!背中の方まで全部、上に上げて運転しないと、もう・・呼吸が出来ないのよ(笑)ハハハ・・(スタッフ 笑)「これホントよ!?」

 

 

「あれヤバかった。俺 初めてだった、あんなの。『え?上もキツイんだ!?』と思って。お腹。下がキツイのはまぁ 食べた後にベルト緩めたりするってことは経験あるんだけど。上がキツイっていうのは・・経験がなくてさ。」


「で、これダミだぁ~ と思って。 これもう ダミだぁ~💧と思って。結局だから、チャッ・・ベルト開けて、ボタン開けて、チャックは運転してたら、一番下まで。。。ね、一番下まで下がってて。 で、シャツをおっぱいまで上げて運転してる、って。あれ ちょっと見せらんないね。ハハハ(笑)カッカ・・」=3

 

「あれは見せられないね!」


スタッフ 「お腹、出しっぱで運転してるの?」


中居 「運転してる。 そうじゃないと、だって・・だって呼吸が出来なかったら だって・・運転出来ないでしょ?」


スタッフ 「なんか冷えちゃいそうだね。」


中居 「もしもし? や、冷えても呼吸できた方いいでしょ。 呼吸出来ないのと冷えてんのと どっちを選ぶか?って言ったら、やっぱり冷えてても呼吸はするでしょ。」

 

「参ったね!」(゚ー゚)

 

 

 

「で。MAXじゃないかな~って。結局、夜 量ってないんですよ、僕。朝って痩せてるんでしょ? 朝、痩せてるのに62あるんですよ。 だから、僕はこの9月から10月の間で、4kg・・4kg増え・・あの 増やしました。・・フフフ(笑)」

 

「だから、9月・・8月いっぱいまではちょっとアレだったから。9、10の2カ月で。うん!4kg。『増やしました』つったら、意識してるようですけど」(スタッフ「役作りみたいな言い方(笑)」「ほんとね。」

 

「で、あの~ ズボンを冬用のズボンを あの~ 買いました。インナーはまあ、他のでも補えるかな~と思って。 で、ズボンはSじゃないですか。で、M買ったんですよ。ちょっとでもMでも怪しくて・・一応だから、試着室に入って・・立ってるぶんにはいいのよ。試着でこう座って、試着室の中で1人で座って(笑)試して。」

 

「で、「やっべぇな・・これ」・・「え!?オレ、Lじゃねえだろ?」💧と思いながら。や、俺がLは・・と思いながらも、でもこれ・・や、でもこれ一時的なもんだもんなぁ・・って。 ちょっと気を付ければすぐ落とすワケだから・・どうしようかしら?と思って。 一応、結局 “Mのストレッチ” にした。

 

スタッフ、笑い。

中居君、笑い。「ガハハ」=3

 

 

「Lの・・ね?ピチッ・・だから、そうだね。Lの何もないか、伸びないやつか。Mのストレッチか、って。Mのストレッチを あの2本買った! だってないんだもん。全部Sだから。 じゃどうしようかな。Sのやつ でも残して・・残しておいた方がいいかなと思って。捨ててないんだけどね。全然捨てようとは思ってない、残してるんだけど。」

 

「キツかったぁ~!運転!」☆

 

「やぁでも、すげぇ食うんだよな~・・結局、夜中も食っ・・あの寝る前も食っちゃうし。ん~・・・あれ美味いんだよねぇ、寝る前。 寝る前、食べるとよく寝れんだよね。あれ俺だけかなぁ? すごぉ~く気持ちよく寝れんの。なんかもう、ね?12時前には寝ようかなと思ったけど。昨日とかも、10時半とかにも「やぁ寝れねえなあ」と思ったんだけど、なんか・・カツカレー食っちゃ・・・あの、カツを買ってきたんだよね。」

 

「あの いや夜、つまみにしようと思って「ココイチ」の・・あの“カツだけ”って頼めんのよ。カツだけ。で、サラダとカツだけ頼んで。・・で、どうしよ・・で、それツマミになんか・・お酒飲んで、映画観てたりしたんだけど。そしたら、なんか最後もぅなんか、10時ぐらいになったら腹減っちゃって どうしようかな?と思って。」

 

「で、サトウさんに。サトウさん、サトウさん温めて。で、なんかブクブク.。o○ お湯に湯せんして。湯せんして・・ククレカレー、あれ・・うん。お腹空いた用に一応ね、湯せんで食べる用、置いてるんですよ。 美味かったなあ✨ カツカレーWEEKLY終わっちゃったんだけどね。 でもよく寝れたなぁ。」

 

 

参ったなぁ~・・ほんとに。や、もうだってそんな・・そんな目標ないからね、今。どこを目指して痩せればいいんだろね。(スタッフ 笑)「・・うん。」

 

「ヤバイね。💧別に・・何かしらないとさ。・・違うんだよね、“常に”なんだよね。何か目標とかじゃない、常に気を付けないといけないなって。・・思って、今、え~ ズボンを2本買いました。」

 

 

 

 

「えっと・・え~・・なんだこれ? そう! 今、映画観たって言ってたでしょ?  そしたら、1回このさ番組で、あの~映画くれた子いたでしょ?そのコの しょこのすけさん? あのコの映画観て、面白かった。ファン・ジョンミンって、僕の好きな・・あの~俳優さんが居るのね。ファン・ジョンミンとマドンソクって、あの~ 極楽の山本さんみたいな人なんだけど。面白かった!✨ え~っ・・タイトル忘れちゃったな・・え・・「3つの方法」みたいなやつだ。」

「ナントカのかんとかの3つの方法って・・いつ観ようかな~って思ったけど、面白かったなぁ~さすがだな、ファン・ジョンミン。」

 

スタッフ 「『生き残るための』?」

中居 生き残るための3つの取引』!うん。その3つは 全くなんだか憶えてない。」

※(生き残るための3つの取引:2010)

 

 

ごく、ごく、ごく・・(飲み物を飲む音)

 

 

「今もう、ちょっと映画ばっかだね。急~に映画みは・・昨日も観たね。一昨日も・・やべ、3日連続で観てるな。衣替えついでに、あの~ 今、衣替え中なのね。この前もう終わったのかな。断捨離じゃないけども。だいぶもう・・あの・・これはいいな、これは・・もうこれは・・やっぱりもぅ、もう3年寝かしたやつはもう、あげないとダメだね。もう決めないと。3年寝てる、って。そうじゃないともう、グッチャグッチャになっちゃうんだよね。」

 

「それで~・・なんだっけ、僕んちの・・んで、あの一応、掃除機とかコロコロとかすんだけど。僕んちの絨毯が、あのー 白い粉だらけなんですよ。言いましたっけ? 接着剤がもう浮き出てきて。あの~洋服のお部屋は、もうダメなんですよ。だから、その上の 上に買うマット・・ニトリの。いいやつがあるんですよ~♥ あのー 130・180 ってやつ。をド真ん中に置いて。「あ、これでいけるな~♪」って。それでもう、そこも“塞ぐ”みたいな感じだね。」

 

「衣替えと・・もう終わって。だから紙袋整理っつうのがあるんですよ、僕。あの 紙袋がどんどん溜まっていくのね。」(スタッフ 笑)『洋服買いました』つった時の紙袋をね、僕ね 捨てらんなくて。大・中・小ってあって。いつもパンパン=3 だから。これもね、整理しました!エライでしょ✨ もう5枚ずつぐらいでいいんだよ!と思って。どうせ使わないんだから、と思って。それも整理したでしょ。」

 

 

「ウチの電気ケトル? カチャ☆ってやったら「お~♪」って。ちょっと前から、あの~・・どこからか分かんないけど、もう水浸しになってんのね。これ、上から漏れてるのか? 下から漏れてるのか?分からない。 で、僕 その下にあの小っちゃいハンカチみたいなの置いて・・で、それがビチョビチョ💧になっちゃうぐらい。・・・で・・捨てました。」


「・・あれなん・・これ1台目なんですよ。それが初めてだったの。じゅう~・・10年ぐらい使ったか、10年以上使ったかな。今まで、お湯は沸かしてたんだけど。初めてそれを カチャ☆っとやったら、ウゥ~~ッて。それを初めて知って、んで・・ずっと使ってたんだけど。 もうでもね、ヤバいなって思ってたんだけどね。中も茶色いし、熱湯だから、大丈夫なんじゃないかな?って勝手な解釈で。ま、体も元気なんで(笑)」

 

「で、ティファール買ったかな。 いいね!新しいやつ。ビックリしちゃった。あのー 温度設定とかも出来んのね。うん。で、100℃とか、あとは保温とか。でも、魔法瓶・・魔法瓶はもう使わないか・・魔法瓶って言うんだっけ?ポット?・・うん。それが新しくなったのが、ちょっと新鮮だな

 

「その代わり、レモン🍋・・カビ生えたレモンのところはまだ・・あの 青いまんまです。 コマーシャル。」

 

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さてお別れの時間です。」

「毎月、お願いしておりますが。この番組では東日本大震災復興を目指して、皆様からの応援をお願いしております。東日本復興支援財団で、支援金をお受けしていますので、ぜひともご協力をお願いいたします。」


平成28年熊本地震、また台風、豪雨など自然災害にて被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。こちらは義援金をお願いしております。ニッポン放送のホームページに『ON&ONAIR 復興支援のお願い』という記事がありますので、そちらをご覧のうえ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。」

 

 

コチラ ⇒ 「「中居正広 ON&ONAIR」から復興支援のお願い」ニッポン放送

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆.+*

 

 

中居 「さあ、ということで。 どうだったあ?今日のラジオ。 フフフフフ(笑)」


スタッフ 「ズボン買った」

中居 「面白かった? 今日の俺のラジオ。」


スタッフ 「運転出来ない。パンツを下げる。」(中居君、笑)


中居 「初めてだったな~、でも。腹出して。腹出して運転したの。“うまはじ”。うーん・・」

 

「でも、これが放送する頃ぐらいから、ちょっとやろうかなと思ってます。こんなんじゃダメだなと思って。なんとなく、11月から始めようと思ったんだけども。11月、1回ゴルフ・・が入って。それはカツカレー食っちゃうから・・そのカツカレーを最後に、あの・・12月の改編期。改編期・・あの・・ね、特番みたいのありますんで。それを目指して! 58まで! 4kgキツイなぁ~・・💧


「4kgキツイね! 4kgって聞いたら。・・やっべぇな~・・」

「だから、衣装さんとも話して。・・(小声)入らない・・これムリ無理・・ひとつ下げて・・って。「え~?全部上げます?」・・ずっと・・や、一時的なもんだと思うんだけど・・って。うん!一時的なもんなんだよ、これは・・」( ̄_ ̄)

「あぁ~・・でも美味かったなぁ~ 2カ月」☆.+*

「ハハハハ(笑)9月、10月楽しかったな、昼飯。あ~あ また、天ざるの生活になるな。また来週。」

「今週のおまけハガキぃ~♪ 大阪市ペンネーム、さっちゃん146。」

 

 

おまけハガキ 「豚汁に七味は入れますか?」

 

中居 「あっ! いい~・・いいキッカケをくれました。豚汁作ります!」

(゚ー゚)
「七味、入れます。 豚汁入りまーす! また来週。」

 

 

**************************************************

えっとぉ(^m^)また同じこと言っていい?(笑)
大人のダイエットの目標は 見た目、美醜よりも「健康第一」ですよ♡って。

若い時と同じじゃなくてもいいんだよ。
自分のベストを見つけよう。
で、ほんと「体重」の数字じゃない、その組成・・「体脂肪」「筋肉」の自分が健康でいられる数値を見つけて欲しいな。
体重の数字が増えてもいいんだよ~、体脂肪とか骨格筋のバランスが重要だよ。


私は『若い時と変わらない、すごい✨』みたいなアンチエイジング信仰みたいなのは個人的には好きじゃない。
年相応の衰えや、変化も受け入れつつ、魅力的に健康でいて欲しいなあ

49歳。50代目前、これからの後半の人生は若い時とは違うよ~。
足腰、自分で歩きたいもんね。
中居君には、元気で笑顔で・・健康でいてほしい・・ファンの願いです☆.+*

あの・・ダンスどうですか?中居くーん。

楽しいよ。きっと。

あ、お教室とかいかなくてもね・・今は動画とかいっぱい上がっててね。
宅トレって言うんですけどね。
楽しく音楽と動いてると筋肉もついて、有酸素運動も出来て、体脂肪も落ちて・・人目も気にならない・・中居君にぴったりな?・・スマホタブレットの活躍しがいがあるよ。ふふふ。

お腹いっぱいになったからとか、お酒飲んで眠くなる・・というのはよくないので楽しく運動するのがいいよ。中居君、やり始めたら体動かすのは好きなはずだと思うんだよね~。自分のため・・・何かの目標のため、じゃなくて・・自分を大切にするため・・ぜひ~🌈

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

                                   f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain